

宴inさる家

宴inさる家


とーっっても楽しかったねん


みんなも楽しんでくれてはったし良かったわぁ


色々お料理も作ったねんけど、バタバタしてて写真がないねん



メニューは
☆お造り盛り合わせ
★長いも梅クラゲのせ
☆豚しゃぶと水菜のサラダ
★チキンのグラタン
☆オープンサンド具材イロイロ
★カナッペ色々
☆チヂミ
★お赤飯
☆おにぎり
★スイートポテト
☆チーズケーキ
を、あたしが用意してみました。


○出汁巻き(じいじ差し入れ)
●タケノコとすじ肉の炊いたん(じいじ差し入れ)
○鶏肉の柔らか煮(ばあばちゃん作)
●高級牛ステーキ(M家差し入れ)
○ナズナ漬け(M家Yこりん作)
●フルーツポンチ(F家ばあばちゃん作)
○チーズケーキ(N家らぶはなちゃん作)


その他イロイロみんなが持ち寄ってくれたシュークリームやら…キムチやら…
あたしの料理だけやったら粗食やったのに
イロイロありがとうやで(^-^)/

飲み物も、みんな たぁーくさん持ち寄ってくれて
毎度のコトながら、みんなの飲みっぷりに感動


2時前まで盛り上がったねん
みんな最高

さる家のバレンタイン 2009

今年もやってきましたねぇ。。。
しかも、土曜日ですよ。奥さん。

休みの日にわざわざ。。。って、ホンマないよね。絶対。
撃沈ムードたっぷりで迎えたこの日。

3号の初体験!!
映画館へ行ってきました。
映画
新しいショッピングモールの映画館やったし、
めっちゃキレイやったわぁ。
座席もゆったりで、くつろげました♪

3号のくつろぎ方、間違ってますが。。。
初体験なので(笑)



ショッピングモールで、
じいじちゃん&ばあばちゃんと待ち合わせして
チョコいただきました
まず「身内愛」のチョコゲットです。
チョコ1
ラッピングされてない、板チョコ。
はーーーい!!あたしから、ボス&さる3兄弟へ♪
愛情はたっぷりなのよぉ

バレンタインの日に。。。ということで、わざわざ来てくれました。
ホント、優しいなぁーって思います。
いつも、いつも感謝です。


そして家路に着いた、さる母子ですが。。。
まず、最初にやること!!
ポストチェック(笑)

そしたらねー。
2号の同級生からプレゼントが入ってました!!

うほっほぉーい笑い。
2号、かなり喜んでましたよ。ホントにホントに。
お留守で、逢えなかったのがホンマに残念。
2号がテレてる顔見たかったなぁ。。。


ここで、1号はさらに撃沈ムード倍増。。。。。がっくり



撃沈ムードの1号のところへ
ピンポーン♪誰かが来ました。

F家のAちゃんです。
毎年手作りのお菓子を作ってくれるAちゃん。
早速いただきましたが、ホント小学生とは思えないほどの腕前。
1号なんて「買ったやつより美味しい。」言うてました。
しかもしかも、家族5人分作ってくれたのよ♪
チョコ2
毎年ホントもてない さる父子に愛をありがとう


Aちゃんから美味しい手作りチョコプリンをいただき、
少し撃沈ムードから這い上がって来た1号。

またまた、さる家のピンポーンがなりました!!!
次は、M家のSちゃんFちゃん姉妹。
喧嘩にならないように、3兄弟にそれぞれプレゼントを持ってきてくれました。
チョコ3
3号には、トーマスのマグカップに入ったチョコ。
大切そうに握り締めてるでしょ♪
とっても、お気に入りで 
明日からこれに飲み物を入れてくれと要求されることでしょう♪


もーじゅーぶん、チョコはいただきました。
そんな、感じで今年も「義理チョコ」と言いましょうか。。。
「友チョコ」と言いましょうか。。。
本命らしきものは、いただけなかったバレンタイン。
あっ!!2号のは本命だったのかな??
母もわかりません。。。

夜も更け、もう さる家のピンポーンもならないと思った頃
やってきました!!ピンポーン。


色々難しいお年頃。4年生。可愛い女の子。
友チョコかもしれないし、義理チョコかもしれないけど。。。
恥ずかしそうに チョコレート持ってきてくれました。

1号本気で喜んでました。
今年は撃沈だと思ってたしね。。。
ホントありがとう。
母も嬉しいよ。

あっ、これ読んでる1号の関係者の方々。
くれぐれも「誰からもらったん?」って聞かないであげてね♪
相手の女の子を傷つけちゃうからさ。

って、ここに書くなよーって???
だって、だって、1個もらえたのがメッチャ母子で嬉しかったんだもーん。


こーして、さる家のバレンタインは幕を閉じたのでした。

★きんようび★

1号2号の小学校で、持久走大会があったねん。
昨年同様、1位2位とかじゃなく
自分なりにがんばる!ってやつで
1~2年生は3分。3~4年生は4分。5~6年生は5分。
運動場のトラックを走るだけの大会なのです。

1号も2号も、走ったグループで2位やったみたいです。
2号は、最後の最後で1位の子と同じ記録になった。って言うてたけど。

んまぁ、1位でも2位でも一生懸命走ったなら
それだけで じゅーぶんやと思います。
持久走

2号が2時間目で、1号が3時間目やったねん。
間に長休みもあって、しょーみ2時間 運動場。
めっちゃ寒かったわぁ。


この日の夕方。
兄家族が、さる家に遊びに来てくれたねん。
きんようび
金曜日は、習い事の子が多いけど、
習い事の前に遊びに来てくれる子が多くて
1号2号の友達と、兄家族と、さる家母子で めっちゃ大人数やったねん。

大人数で、食べたおやつの中の一品。
きんようび2
安いミニシュー買ってきて、安い生クリーム注入して
安い いちご差し込んだら出来上がり!!

この日は他に、タコせんに目玉焼きのような卵焼きのような
プレーンなやつを作ってのせて、
お好みで、ソースやマヨネーズ塗って食べたねん。

うちの子は、玉子&マヨネーズなし。やけどなぁ。
ただの、ソースせんべいって話です。


夜は、兄夫婦と一緒にご飯食べたねん。
朝連絡もらったので、夕飯の準備してなくて。。。(汗)
ありあわせの晩ご飯。
それでも、姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんが
「めっちゃ美味しい!」って食べてくれて嬉しかったわぁ。
きんようび3
9時ごろまでWiiしたり、いっぱい遊んで楽しかったぁ。
 

んで、帰らはってから「どう森」してたねんけど。
ビックリ!!くりくりやねん!!
話には聞いてたんやけど。。。。。

行けたねん!!

リセット監視センター
きんようび4

リセットさんに銀のスコップもらったわぁ♪
最近 放置気味の「どう森」やったけど、
またちょっとやりたくなってきたねん。

あっ!!そうそう、家も地下室できたし。。。
今度は どのシリーズで家具そろえようかな♪

節分だぁー!

一足早く、「豆まき」した さる家とゆかいな仲間達。

豆まき1
写ってないけど まだまだいるよ♪

3号は、鬼さんに圧倒されて撮影拒否。
ボスのそばから離れません(笑)
意外と、小心者の3号です。

3号と、半年違いのM家のFちゃん
「怖いぃー怖いぃー」言うてはったけど
写真撮るときは、絶対ピースjumee☆peace2女優やなぁ。
豆まき2
ん?なんで、鬼さんズラとお面がないって??





豆まき3
ハイ!子供たちに奪われてました。
1号2号の鬼の姿を見て
「なんや!偽者か!!」ってわかった?3号は
やっと撮影許可(笑)


この鬼さん達。
実は、セブンイレブンの店長さんと、バイトのメンズ達。
我が家は今年3回目。

去年の様子は こちら で どうぞ!!
去年、一昨年は さる家に来てもらったんやけど
今年は、みんなでやっちゃおぉー!!ってことで♪
近所の公園に来てもらったのよ。

店長さん、バイトの子達を4人も連れてきてくれはって。
アルバイト代だけで、儲けないやぁーん!!って感じ。


愛してますハート  セブンイレブンセブンイレブン

愛してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート店長(笑)
豆まき4
M家のTっちゃんが、背後霊のように写ってるぅ。
愛してるよぉ。Tっちゃん(笑)

んまぁ、Tっちゃんが愛してるのはYこりんと カップラーメンなんですけどラーメン
プププkao02


そんな、さるままが愛してる みーんなで
豆まきのあとは、近所の居酒屋へ行きました。
豆まき5
Tっちゃんのハニー。Yこりん「しみるぅー」って顔。
ナイス♪

この日も、めっちゃ楽しい一日でしたぁ。
次はカラオケ大会??
また計画しましょぉー!!

節分までに…

ながぁーい
ながぁーい
ながぁーい
階段を登って、厄除けに行って参りました。

厄除け

ホンマに、どこまでも続く階段。
700段くらい、あるらしいよ。
普段 運動不足の さるままは
心臓バクバク、息はゼイゼイ…命カゲロウちゃんになってました。

1号2号は、登っては下り 登っては下り
「あともうすぐやで!」などと、母を励まし
最後のほうは、母の手を引き。。。
彼らの成長を感じ、自分の老化を実感した さるままなのでした。


3号も自分の足で登り、疲れた様子もなく元気いっぱいでした。
厄除け2



一生に一度の おてあわせ
2度目?いや。。。3度目?
やってもらってしまいました。

厄除け3

だって、だって知らなかったんやもん。
並んでから気がついた(汗)
お釈迦様ごめんなさい。


帰りも もちろん700段余の階段があるわけで。。。
途中から、膝笑ってましたよ。ケラケラケラケラ。
あぁーホンマ年取ったわぁ。
厄除け4

厄年って、気にしたら「厄」って感じの出来事もあるし
気にしなかったらエエんかもしれんけど。。。
けどけど、旦那の厄3年間は色々あったわぁ。

旦那の厄は今日で終わり。

あたしが年女で、隠れ厄年みたいなんが一年あるらしいし
この一年。平凡に平和に。。。これが一番の願いです。
んまぁ、これだけの不況。
自営業の さる家には充分すぎる「厄」ですけど
だけどだけど、家族全員 仲良く元気に過せたら
それだけで幸せだなぁーって思います。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
