FC2ブログ

実家天国 母は女神様

2月3日(日) 実家にて、兄嫁LOVEちゃんと甥っ子王子1号姪っ子姫3号
集合しました。

1号3年生。2号1年生。王子4歳。姫2歳。3号1歳。
年齢もバラバラですが、やはり血のつながり??
ものすご~く仲良しです。

姉の子の、姫1号6年生。姫2号3年生。
全員集合のときも、年齢性別を超えて いつも楽しんではります。

5月には、LOVEちゃんが、三人目(男の子)を出産予定だし
ますます賑やかになる予定。

総勢、孫7人(もうすぐ8人)+子供夫婦6人を いつも笑顔で迎えてくれる実家に感謝です。
さるぱぱがいなかったり、兄がいなかったり、兄上(姉夫)がいなかったり
男性陣は仕事の都合で、抜けることも多々ありますが
集合すれば、かなりの大人数。
お泊りの時なんて、旅館状態。

それでも、小言ひとつ言わないで、「もっと泊まってもいいのよ。」と
言える、さるまま母。
あなたは、ヘレンケラーか?女神様か?

あたしは、1号2号3号が嫁をもらって、大集合となったとき
母のように、もてなす事が出来るのか…自信ありましぇん焦る3


女神のような母が、この日おやつに用意してくれたのはパン。

1号は、フランスパン好き。2号は、ウィンナーパン。姫はクロワッサン。
さるままとLOVEちゃんは、サンドウィッチ。などなど
人数分、パン買うだけでも大変だろうナァ…と思いながら

「いただきます」

パン


アンパンマンの顔が面長なのは、お愛嬌アンパンマン
ジャムおじさんの、遊び心です。

王子1号が「3号たんと、半分こ するのぉ~」って
可愛いじゃありませんか。
食いしんぼう万歳の 王子1号なのに。
半分こしてくれるんですかぁ。いいんですかぁ??

パン半分


「王子くん、美味しそうに食べてるね。ぼくちんもらっていいのかなぁ?」

3号も心配してるよ(笑)
王子1号は、ほんとぉ~に美味しそうに食べるんです。
あんな、可愛い子がいたら、お料理も張り切っちゃう!!
ばあばちゃんも、嬉しそう。

なんでも、「美味しい~」って言ってくれる、王子1号。
ホントに可愛いです。

4月から、二年保育の園に入園。
お弁当箱は、二段弁当決定。

どんどん、大きくなってください。


節分のおまけ。

パン 1号


1号 フランスパンを丸かじりフランスパン
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

すんごい人数やなぁ( ̄_ ̄|||)
でも、いとこ同士で仲がいいってのはいいね!
あたし、あたしの親戚ではいとこがあたし以外結婚してないんだよね( ̄_ ̄|||)
静かなもんやで~。
旦那の方は鹿児島やから、普段会うことないしね。
まだ、姪っ子たちに1回も会った事ないよ( ̄_ ̄|||)

ウチも三姉妹+チビッコたちが集まると大賑わいです (*`艸´*)♪"
うちの母も文句は言わないけど、みんなが帰ったあとはかなり疲れるみたい(o´д`o;)ゞ
ところで最後の写真・・・
1号クン、まるでキッズモデル並じゃないですかぁぁぁ(〃艸〃)♪

↓我が家もWii Fitハマリ中で~すo(〃'▽'〃)o
ホント楽しいですよね♪
結構な運動にもなるし!!
やればやるほど新しいゲームもゲット出来るし、当分やめられまへんなぁ(*`艸´*)♪"

すてき^^。

 さるままさ~ん。 ご心配をおかけしました。 nikonori復活でござる。 ニンニンe-319

 素敵な母上様ですね^^。 うちの母は、女神というより女帝です^^。強いです(気が)、仕切りまくってくれます。 人一倍気を使っていろんなものを用意してくれたりご飯とかも沢山作ってくれてとっても感謝。でも、その分人一倍口出しします。 ハハハ・・・。

 前の日記になるけど、 節分の鬼さんうらやまし~~^^。 さっすが関西!!  関西びいきの私にとっては羨ましい限り。 いいな~~。 ビバ、セブンだね^^。 

お母様、器の大きな方なんでしょうね~~v-22
うちの母は歩いて5分くらいの距離に住んではいるんですけど
仕事に忙しい人でちょっぴり私は寂しいですi-240
常に想ってはくれてますけどね~(o^-^o)

とは、言ってもアレコレ頼っちゃう私。
自分がおばあちゃんの立場になったら・・・と思うと
母にも感謝でいっぱいですi-261

いいな、いいな、いとこ同士仲良しで♪

実家ってほんとにいいですね~!
うちの実家遠いよぉ・涙。

1号君…これってCMに使えるよぉ!(歯のコマーシャルとか!だめ?汗)

ぽちっ♪

コンニチハ♪
イケメン写真にうっとりして、はっと我にきづきました(●^o^●)
ソソソ、従兄弟がいっぱいってステキだなぁ、おばあちゃんの存在ありがたいなぁ、じゃむおじさんのご愛嬌最高!と思い出しましたよ♪ぽち♪

コメントありがとう♪

おかんさんへ

おかんさんは、親戚が少なくても、友達が多そうだから
いつも賑やかで、楽しそう!!
ブログだけでも、おかんさんの人柄がわかるように
人が自然と集まってくるというか。。。
あと、数年したら、おかんさんがうちの母みたいに
「いっぱい泊まっていきやぁ~。」
「いっぱい食べやぁ~。」って言うてはりそう!!




ぺこさんへ

3姉妹なんですねぇ。それはそれは賑やかで華やかだぁ♪
うちの母も、みんなが帰った後は疲れてると思いますよぉ。
それでも、木曜くらいになると「今週末も来る?」って
お誘い電話がかかってきます。
実家は、本当に有難い存在です。

WiiFitまだ、新鮮さがあるので盛り上がってますが…
正直いつまで続くのでしょう(笑)
今も、1号2号の友達が来てやってますよ!




nikonoriさんへ

元気になって良かったぁ。
あたしは、元気復活!とか言ってたのに、
やはり下痢っぴちゃんが治らなかったのぉ。
時々襲ってくる腹痛と戦っています。
ひどいほどの腹痛じゃないので、相変わらず地味に辛いです(笑)

女帝って(笑)どんなお母さんも、子供や孫を思う愛情は
宇宙並みに広いんでしょうねぇ。

セブンの鬼は、毎年いい思い出になってます!!





yuritanさんへ

うちの母も、介護ヘルパーさんという仕事柄
とっても忙しいけど、出来の悪い娘(さるまま)の面倒も見てくれてます。
火曜日は、さる家のヘルパーDAYで、家事を手伝ってくれたり
買い物に付き合ってくれたりしてくれます。
そして、週末はあたしが行くし…
いつ休んでるんだろう?と思うと、親不孝の娘ですねe-263
yuritanさんのお母さんも、うちの母も
みんな娘&孫を思う愛情は一緒ですよね。
そして、私達が母を思う気持ちもねv-238




まーすぃさんへ

まーすぃさんは、ご実家遠いけど、愛で繋がってるじゃないですか!!
お味噌といい…いつも、お母さんを感じてはるでしょ!!
近いと、もちろん色んなことが頼れて助かることもいっぱいありますけど
離れている分、親を思う気持ちは近くにいる人よりも大きいかも。
と、思いますよ。

歯のコマーシャルって(笑)





ハコハナさんへ

イケメンですかぁ?
なんだか、ボケた顔で さるまま的にはあまりイケてないと思うんですけど
フランスパン丸かじりしてたので、これは節分だぁ!と思い
載せてみました。
みんな、市は違うけど、姉も兄も同じ星なので
なにかといつも集まってます。
子供達は、いとこが多くて、楽しいだろうなぁ。と思います。
さるままは、近くにいとこがいなかったので
集まれるのは、お正月くらいだったので、羨ましいなぁと思います。

こんばんは!
おかんさんのとこから遊びに来てます~
イケメン息子クンに思わずヨダレが・・・
過去記事まで見入ってしまいました~

えっと、ファン倶楽部ってあります??



うちもよく孫7人集合してますが・・・にぎやかでいいですよねぇ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
私も母尊敬しちゃいます。さるままさんと同じように自分が・・・と将来考えた時に母のようになれるかは・・・(⌒▽⌒)アハハ!
笑ってごまかしたいっ

わたしの母は、ずっと看護士をやっていて忙しかったのですが、
一昨年に辞めてからは、何かと我が家にやって来ては
手伝ってくれてとっても助かってます。
でも今月から、また仕事を始めてなかなか来なくなっちゃって、
自分がすごく頼ってたことに気付きました。
今は、こっちも手がいっぱいでしてあげられないけど、
親孝行してあげられるようになるまで、
元気でいて欲しいなぁと思います!!

いとこさんたくさんいていいな~i-179楽しそうi-179
そしてお母さん、素敵です。
たくさんの孫にかこまれ可愛くてしかたないんでしょうね~i-228
母は偉大です。

今年も鬼来たか~

お久しぶり!今日はPC繋がり具合がよろしいので、久しぶりにブログ見れたわ!

おっ!なんだか、賑やかやな!
そっか。日本は節分やったのね。
こちらは本日2/7は中国正月で休み(華人多し)。
旦那はもちろんGOLF。母子はマッタリモード。
(午前中は鬼母と化して算盤よ!)

サルママの周りはホント素敵な人だらけやな!
うちもお兄ちゃんとは大の仲良しで、夜中まで二人で
くっちゃべってては、おかんに『早く寝なさい!』て叱られたもんや。今もスカイプでよく話してる。
やっぱ、兄弟ってええよな。
うちらの子らも大きくなっても仲良しで居ててほしいなぁ。
サルママのママも兄妹が変わらず仲良し、嫁まで仲良し、孫たちも仲良しやし、嬉しいと思う!それだけでも十分親孝行してるよ!皆が寄っては仲良くワイワイしてくれてるのを喜んではるよ!
その喜ぶ顔見るのが生きがいでもあって、
せっせと色々お世話してくれはるのね、きっと(^0^)

サル家family に拍手!

コメントありがとう♪

お気楽ママさんへ

ヨッヨッヨダレ…
はい。ティッシュ(笑)
ファンクラブって、そんなぁ~ほめてくれはっても
何にも出ませんよぉ(笑)
ファンクラブ会員№1、お気楽ママさん会員一人で
1号を応援してやってくださいねv-238




よーこさんへ

ガハハガハハv-291
笑ってごまかすぅ。ホント。笑っておこう。
よーこさんとこも、7人なんですね!
7人って、ひとつの部屋に集まると結構な人数ですよね。
自分の子だけじゃなく、親戚の子の成長も楽しみです。





ぷみさんへ

本当にそうですね。
今は子育てで、いっぱいいっぱいで親孝行はなかなか出来ないけど
子供たちが大きくなって、手があくようになったら
親孝行したいですよね。
看護士さんを、されてらしたお母さん。
子供や、家族が病気をしたとき心強いですね。




しんくんママさんへ

母は偉大。まさにそうです。
孫達のことを、本当に可愛がってくれてます。
子供たちはあたしに、プリプリ怒られても じいじちゃん&ばあばちゃんに
愛情を注入してもらって、元気になってはります。
いろんな意味で、実家は有難い存在です。




T家ママへ

今日、ゆかいな仲間達で集合してて
「T家ママどないしてるんかなぁ?」って喋っててん。
でも、連絡がないってことは、そっちで楽しく忙しく過ごしてるんやなぁ!って言うててん。

勉強も頑張ってるし、めっちゃ賢くなって帰ってくるでぇ~って言うててん。
今日は、一年生の持久走大会やってんけど
グランドのコンディションが悪くて、中止やってんけどぉ。。。
2号の勇姿を楽しみにしてたんやけどなぁ。。。
来週まで延期やってさぁ。1号は明日の二時間目。
今日、中止になったからブログネタなくなったわぁ。

今日は、お兄ちゃん夫婦が遊びに来てるねん。
T家ママも、お兄ちゃんと仲良しやもんなぁ。
年くっても、男と女兄弟でも、仲良しっていいよね。

T家の姉弟も、ずっとずっと仲良しでいられるよ!!
おかんが、T家ママやもん。大人になっても家に集まってくるわ。
あたしも集まるわ(呼んでないって?・笑)
会いたいわぁ。。。。。。。

そ、そ、そっか・・・。
将来、子供たちはお嫁さんもらうのか…。
そんなことまで想像できないけど、
おもてなしなんて無理っぽいなぁ(笑)。

うちは悲しいかな実兄はいまだ独身…。
主人の姪っ子たちは…すでにママ!
(主人と私が歳の差夫婦なので・・・)。
ホントにホントに年齢バラバラです(笑)。

カズマ母さんへ

そっ…そっ…そうなんですぅ。
たぶん、お嫁さんを…。そう願いたいですねぇ。

うちも年の差夫婦で、ボスのお兄さんもかなり年上の方なので
姪っ子は、子供がいますよぉ。
しかも、うちの3号よりも年上。
いちおう、3号はおじさん。なのに、年下(笑)

お兄さんは、選んではるんやねぇ。いいお嫁さんを!!
いい人が見つかりますように★って、おせっかいばばあでした。
04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索