FC2ブログ

おっぱいバイバイ

たぶん、まだまだまだまだ先になると思うんだけどぉ。

おっぱいバイバイ作戦


やってみようかと。。。


昨日は、近所のマメなお友達家族にご招待されて
家族で「お餅つき」に出かけてました。(後日ブログネタ予定)


眠くなると、おっぱいを欲しがる3号だったけど、
泣きも入りましたが、我慢してくれて、朝から夜までおっぱいを我慢できました。

疲れていたので、ちょこっとおっぱい飲んだら寝ました。
いつもより、おっぱい出した回数はかなり少なかったので、
これから、少しずつ、

「自然卒乳

~ちょこっとだけ頑張るさるまま&3号~」


って、のをやってみようと思いつき。。。
夜中は数回出したけど。

今日も、朝から「おっぱいなし」をがんばってみました。
3号を連れてお友達の家に集合だったので、
キゲン悪くなっても、おっぱいを出されないように
セーターを着て、用意周到で挑みました。
(いつもは、前がすぐ開けられる服を着て、飲み放題な感じ)


グズグズ言うので、黙らせるためにおっぱいを出してしまいそうにもなりましたが、
なんとか、乗り切って、1号2号が学校から帰ってくる時間に帰宅。

家に帰ってから、2号がいっぱい3号と遊んでくれたので
昼寝もしてないし眠たいはずなのに おっぱいのことも眠気も忘れて、
楽しく遊んではりました。

3時半過ぎ。1号2号がスイミングなので、送っていく道中に車で寝るだろう。
と、企み出発。

家に着く頃ウトウトとはじめ「よっしゃぁ~~~~」と思っていたけど
チャイルドシートから降ろすとき、起きてしまって。あえなく失敗。

今度は、お迎えの車の中で寝ろぉ~と出発しましたが、
兄ちゃん達の顔を見てウハウハ。
結局、10時頃まで昼寝なし(朝は7時起き)で起きていたけど
おっぱいなしで寝ました。

寝る前に、首元から手を突っ込み「あった?」って、めっちゃ可愛い顔で聞いてくるの。
おっぱいはあるのよ、ちゃんとあるの。

でも、今日は飲み放題ファッションじゃなかったから、
3号の知恵では、開けゴマゴマおっぱいちゃん♪って出来なかったんだよね。

「ないないよ」って言ったら

うぇ~~~~~~~~ん


って、号泣してたけど、おっぱいなしで頑張れたね。


たぶん、夜中は飲み放題に変わってると思うけど汗

さてさて、どこまで頑張れるかな。。。


ってなことで、ブログ更新中も飲み放題だった おっぱいを封印するので
ブログ更新も、滞りがちになると思いますが。。。
温かい目で見守ってやってください。
(すぐに挫折する確立95%ですけどね)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

卒乳かぁ。
あたし、実は経験ないのよ。
3人とも4~5ヶ月でほとんどでなくなっちゃって、
それまでに哺乳瓶も使いながらやってたから、
違和感なく移行。
オッパイの方も、しばらく搾乳してたら、
すぐにたまらなくなっちゃった。
寂しい気もするけど、そういう点では楽だったんだよね。
乳腺炎起さないように気をつけてね。
「月を愛でる日々」のゆちかさんとこで、
つい先日まで桶谷式の断乳の話してたよ~。
参考になるんじゃないかな?

わかります~!

あると便利なおっぱいなので・苦笑・卒乳に対してちょっと躊躇してたのは、私のほうでした・汗。

でも、頑張ってみたら…本人も納得して卒乳できました。

ただ…寝るときに、おなかを触りながら寝る癖は…まだあります・笑。

応援ぽち♪

がんばってるんですね~
私は、役立たずおっぱいだったのですぐミルクでした。
出産後入院中にマッサージもしてもらってるのに
2時間がんばっても20・・・切なかったです。
でもでも、二人とも健康に成長してるので気にしてないけどね。
でもさ、ミルクもいつまで飲むの?って思っています。
牛乳飲まないし・・・ま、何とかなるんだろうけどね。
ではがんばってね!!

おまけ。
翔ちゃん、名前を決めるまでずっと1号クンの名前に
しようと思ってたんよ!!
奇遇ですなあ・・・

コメントありがとう♪

おかんさんへ

ゆかちさんのブログは、あたしも大好きなので拝見してます。
ゆかちさんは、かなりキッチリした指導を受けられて
おっぱいバイバイしはったので、あたしにはマネ出来ないけど
少しでも見習って頑張ります!
うちも、1号2号の時は苦労しなかったから、3号で苦戦です。
3号がバイバイ出来ないのは、あたしが楽なほうを選んでたからなんだけどぉ。。。
乳腺炎ホントやばいですぅ。夜な夜なお風呂で搾乳してますけど。
あたし、乳腺炎になりやすいので気をつけます。





まーすぃさんへ

そうなんですぅ。卒乳出来ないのはあたし自信なんですよぉ。
3号は1歳半だし、ご飯もモリモリ食べてるし、牛乳だって飲める
おっぱいなくても、十分に栄養は取れてるんです。
3号はいつ卒乳したってへっちゃらです。
やめられなかったのは、私なんですぅ。
このまま成功出来るように、自分にムチうって頑張ります。





のりちゃさんへ

頑張ってます。
めっちゃ頑張ってます。3号もあたしも。
ミルクでも、おっぱいでも、成長になんら変わりはありません。
2号のときは、ほぼミルクでしたから。
それでもそれでも、あの肉体美です(笑)
ミルクは、ミルクの味っていうより、哺乳瓶ですよね。
おしゃぶりがやめられないって子もいるみたいだし。
でも、全部、ある時期が来たら絶対やめれるしぃ。って
二人目三人目は、良い意味で超アバウトで育てられます。
3号の卒乳は、なんだか「今かも」ってのがあったのでチャレンジしてみてますが。。。
成功するかは。。。ムフフです。


ぼちぼちね

久しぶりに、遊びにきました☆
三番目♀ちゃんと一緒に、風邪ひきさんで、ダウン中に、膀胱炎にもなって、まだすっきりしてません。。。

三番目出産・入院中に、助産師さんに聞いた話ですが、おっぱいって、三歳まで飲ませてても大丈夫ですよ!って聞きました☆
みなさん、歯が生えてきて、痛いので1歳頃に卒乳されるらしいですが。。。
うちも、2番目は、1歳過ぎても、おっぱいがなかなかやめられなかったんですが、いつの間にか卒乳できてました☆
さるままのペースで、自然に卒乳!でいいと思いますよ☆

私も、乳腺炎の経験有りなんですが、めーっちゃ痛いですよね!!
さるままも、気をつけてね☆☆☆

自然卒乳...懐かしいなぁ・・・。
私も娘の卒乳ですごく苦労しました。
もうないよって言うと泣かれるんだけど こっちもその度におっぱいにお乳がたまってきてぴ~んと張って痛かった・・・。
ママとしても卒乳ってちょっとさびしいねっ。
がんばって~!

あ~、とうとう卒乳なんですね・・・。
なんだか嬉しいような寂しいような、ですよね。
私2人のときは全然平気だったけど、今回は卒乳に踏み切れるかどうかちょっと不安です・・・。
 頑張ってくださいね。

もう最後?だし、行ける所まで行ってしまうってのは・・・
なんて言ったら、決心ゆがんじゃいますよね!
うちはもうミルクっ子なんで、ちょっとうらやましぃなぁ。
でも決心したなら、がんばってくださいね!ほどほどに(笑)

卒乳か。。。もうそんな時期なんや。。。
成長は嬉しいけど、何か寂しいなぁ。
もう、せなアカン?2才ころまであかん?
早くとらんと取りにくくなって、苦労するん?

私は直母(陥没)ほとんど出来なかったから卒乳の経験は無いけど、チュッチュ(おしゃぶり)取る時は心を鬼にしたなぁ。
二人とも『1歳の誕生日までには取る!』と決めて、誕生日3日前に決行。アホなのか幼かったからか、1日グズグズ言っただけで、すんなり成功♪

でもでも、“おっぱい”は別よな。。。たかが“おしゃぶり”とは次元が違うよな。

サルママが決意したなら応援するよ!
サルママのペースで頑張れ~ \(^O^)/

関係ないけど、このコメント書くの三回目。。。
PCに弱いアホな私は、書き上がったコメントを、いらんことして2回も消してしもた。
どこをどういじってしもたかも分からん(ー"ー)

コメントありがとう♪

らぶはな★さんへ

らぶはな★ちゃんも、姫も風邪っぴきさんだったのぉ?
膀胱炎だけでもツライのにぃ。
無理しすぎてない?
らぶはな★ちゃん、小さい身体で、色々頑張りすぎやから。
エロレッドと、王子達に優しくしてもらうんだよぉ。

そうそう、今は自然卒乳っていうか、
おっぱいは、長くあげていても大丈夫らしいね。
看護婦のお友達も言ってました。
あたしも、3号はイケルとこまで!やってみるか!って思ってたんだけど
なんか「今かも。」って直感があってん。母のカンっていうのか。
だから、少しだけ努力してみようかな。って思ってん。この努力しらずのあたしがe-263
とか言って、「おっぱいあげてしもたぁ」とか言うてるかもしれないけどね。
とりあえず、がんばってみまぁ~す。
らぶはな★ちゃん、お大事にe-265





aikoさんへ

いらっしゃいませぇ。
お忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございますぅ。
めっちゃ嬉しいです。
卒乳。ホント切ない気持ちになります。
おっぱいも張ってくるし、でも飲ませることは出来ないしぃ。
でもでも、3号が少しお兄ちゃんになるための儀式。
母も頑張らなければ!!
また、遊びにいらしてくださいね。





キョン♪さんへ

三人目って、もう絶対後がないわけですから。。。
もちろん、四人目産む方もいらっしゃいますけどぉ。
あたしは、最後の母乳なので、やめると思えるまで時間がかかりましたよ。
前々から、やめたほうが良いかもって思ってたから
昼間は出来るだけあげないようにしてたり。。。
努力といえないくらいの微力な努力をしてたんだけど
色んなタイミングで、今を選びました。
どこまで出来るかわからないけど、出来るとこまで頑張ってみます。





ぷみさんへ

そういう気持ちもありましたよぉ。
最後だし、3歳でも5歳でも!って(笑)
ネタになるくらいの、おっぱい大好きマンに育て上げようとも思いました。
でも、おっぱいやめたほうがメリット大きいかな…とか色々考えて

いつでも、どこでもおっぱい出せ攻撃だったので
外出先で愚図られたりするのが大変だったんだぁ。
基本、頑張れない人間なので、ほどほどに頑張ってみますね!





T家ママへ


三回も、コメント書き直してくれてありがとね。そして、おつかれ~。
そうやねん。もう卒乳とか言うてる。
3号日々成長してはるねん。

なんか、今や!今なら出来る!って感じてん。
周りにおっぱいやめれないママ仲間も多いし、
最後の子育て、この幸せを一日でも長く…って思ったりもしたけど
なんか、今やってんなぁ。3号とさるままの卒乳は。

おしゃぶりも、やめさせるの大変って聞くよ。
やめさせるなら早目にするか、言い聞かせてわかる時期まで待つか…って感じだよね。
3号は、言い聞かせたらわかってくれてる。
もうおっぱいあげれないんやなぁ。って思ったら切ないけど。
でもでも、ボチボチがんばるわ!!
01 | 2021/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索