FC2ブログ

3号 1歳半のことば

12月8日で1歳半になった3号。
12月20日には、市の1歳半検診があります。

最近、3号はどうぶつが大好きです。
犬と猫の違いもわかってるみたいで

犬を見たらプードル(レッド)「わんわん」と言い
猫を見たら白猫「にゃんにゃん」と言います。

こないだ、ホームセンターに行ったときに鳥を見ました。

3gou


「にゃんにゃん」


ちっちがいますってorz
それは、鳥さんですから。

テレビでライオンさんが出てきたときも「にゃんにゃん」んまぁ、これはわかります。
キリンさんが出来てきたときも「にゃんにゃん」

どうやら、犬以外は「にゃんにゃん」みたい。

3号が、喋る言葉BEST.3

1位 ばあば
2位 じいじ
3位 まんま

他にも、あっち。ブーブー。
ぐるぐる(いないいないばぁのぐるぐるドッカンのぐるぐる)。
ねぇ~(そんなの関係ねぇ~のねぇ~)。
ピー(オッパピーのピー)。


yosio


恐るべし、よしおパワー


他には、「あっちぃ」とか「いたい」とか。
「あっちぃ」は、食べるときとか、お風呂のときとか。
かわいいのLOVE

ちょっと打っただけでも「いたい」って。
「痛いの痛いの飛んでけぇ~ばいばぁ~い」って言って欲しいから。


1号も2号も、あたしのことを「おかあさん」と呼びます。
だから、小さい頃は「かぁ~かん」と呼んでくれてました。
3号は、言いませんえーん←うそです。全然悲しくありません。

いつかは、言うねん。「お母さん」
今は「じいじ」「ばあば」って言うて、めぇ~いっぱい可愛がってもらいなさい!

ちなみに、ボスの事は時々「ぱぱちゃぁ~ん」って呼んでます。
あたしと喋ることが多いし、あたしが言う言葉は覚えるんやろねぇ。

1号と2号の名前は呼べませんが、
「これ1号にどうぞして」とか「2号にスキスキして」って言うと
ちゃんと、やってるので、お兄ちゃん達の名前の違いもわかってるみたいです。
愛犬のもものことも「ももぉ」って呼んでます。

2号のこと「にゃんにゃん」って言わないし、
ちゃんと人間って認めてもらってるのね。
プププjumee☆faceA168


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い♪

 そ~かァ、小さい小さいと思っていてもドンドン成長していくんですね~。なんだか寂しい気もしますがね・・・。
今のうちにいっぱいチュ~しとかなくっちゃっっ。

先日はコメントありがとうございます。
今日はエンタの神様の日でしたねぇ…。家の3兄弟、大好きなんです、あの番組。
新しい芸人をチェックしてはすぐにネタを自分のものに…。
うーん、我々の子供の自分は8時だよ!全員集合だったのに…。エンタも8時台にやってくれないかな?内容はともかく、子供たちが遅寝で困ります。

うち、3番目は「バイバイ」と「か~ちゃん」だけ言うよ。
親バカの空耳?とか思ってたんだけど、
兄ちゃん達も「か~ちゃんって言ってる」と言っているので、
どうやらあたしの事を呼んでいるらしい。
むふふ。
3人とも1番初めに話した言葉は「か~ちゃん」だぜ!
やったね(≧∀≦)

かわいい~!!

このころの子供って、なんでこんなにかわいいんだろう~吸収するのが早いんだろう~!笑

とっても楽しい日記で朝から嬉しい気分です♪

またきますね!

応援クリックさせてくださいね♪

ほしい!!

 3号タン、可愛過ぎっ(>o<)欲しい!くれっ!!
今、もろたらサルママの記憶は残らない。私が母と思うやろぅ。ひひひ。。。

って、今もらったら、大変やろうな。突然こんな小さい子が家に来たら戸惑うやろうな。危ない物が置いたっても、『危ない!』って、とっさに手が出ないやろな。

うちは、子供らが小学生になってしまった今では、よその子(BABYちゃん)を指銜えてみてるだけ。。。
お嬢に早めに無事嫁行ってもらろて、孫抱くのが夢。でも、勘は益々鈍ってるんやろうな。

 私がお嬢を産んで病院から帰った時に実家のばぁチャンが抱くと泣き止んでたのよね。『私がお母さんやのに。。。』って、悔しかった。やっぱ、育児経験者にはかなわないと思ったよ(--;)将来、私もそんな風になるかな?お嬢も、私の事、『お母さんにはかなわない』って、感じてくれるかな?。。。。。。今のまま頭ごなしに叱る母では無理だな。。。尊敬してもらえないよな。。。

 3号タン、もう1歳半か。。。サルママのためにゆっくり成長してあげてね~!!

楽しみ~♪

うちの三男ももうすぐ1歳。
いろいろ仕込み中だけど、いまいち・・・?
ちょっとおつむが弱いらしい(爆)
いろいろしゃべりだすと、またかわいいんですよね~!
今から楽しみv-344

コンニチハ♪
一歳半にしてこじまよしおのものまねしているって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
3号チャン、いろんな言葉がでてきて、楽しみですね♪
『かぁ~かん』ってかわいいi-265
うちは、かぁか→かぁしゃんになってきて、母さんまであと一歩ですi-179

コメントありがとう♪

キョン♪さんへ

子供の成長は、嬉しくもあり。。。淋しくもあり。。。
赤ちゃんの時期ってホント一瞬です。
うちの3号も、赤ちゃんという言葉が似合わなくなってしまいました。
お互いちゅぅ~v-238いっぱいいっぱいしておきましょうね。





いわさきさんへ

エンタ うちの子も大好きですよ。あたしも好きですけどぉ。
確かに8時からやってくれると、嬉しいですね。
今、我が家でのイチオシは「フランチェン」
初めて、フランチェンを見たときは子供達寝ていて。。。
あたしだけ見てたんですけどね。
一週間母のモノマネ「い~おぉ」←わかりますぅ?だけを見て
想像を膨らまして、本物見たとき1号2号爆笑。
あたしも「8時だよ」&「ひょうきん族」世代です。
土曜の昼の「新喜劇」は三世代で楽しめるお笑いです。




おかんさんへ

まぁ、なんて母想いのお子ちゃまたちでしょう。
うちは、三人とも「まんま」だった気がします。
もしくは「ばあば」
一番生きていくのに必要なのを知っているのかしら。。。(汗)
千笑ちゃんも、これからどんどんお話し上手になって
ますます可愛さが増していくんやろうなぁ~~~。



まーすぃさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますぅ。
朝って3時やん!!って、一瞬突込みを入れてしまったんですが。。。
カリフォルニアからの、ご訪問だったんですねぇ。
まーすぃさんも3人のママさんなんですよね。
また、ぜひ遊びにいらしてください。





T家ママへ

あげましぇぇ~~~~ん。
あたしの、かわいいかわいい3号ちゃんを誰にも渡しませ~ん(笑)
あたしは、いいおばあちゃんになれる自信ないわぁ。
今、母にやってもらってることを自分の子たちに。。。なんて
絶対無理ぃ。むりぃ。ムリぃ。
でもでも、孫のためなら出来るんかなぁ。

今日は、Sちゃんちに行ってきたよ。
3号は、相変わらずグズグズくんやったけど、
わんこりんと遊べて嬉しそうやったわ。





ぷみさんへ

これから、いろんなこと吸収して、お話上手になりますよぉ。
うちも、オツム弱い系。っていうか、おりこう遺伝子親からないのでe-263
でも、最近、お兄ちゃん達のマネしてみたり(よしおも)
今が吸収→発揮するときなのかなあ。。。って思います。
でもでも、よしおネタとか。基本的にお馬鹿系。
ぷみさんちも、これからが楽しみですね!




ハコハナさんへ

かぁか→かぁしゃん→母さん
進化途中がまた、めっちゃ可愛いですね。
小島よしお ホント笑えますよ。
時々「そんなの関係ねぇ~」だけで、おっぱぴーまでいかないときがあるんです。
その時の 腑に落ちない3号の顔ったら。めっちゃオモロイです。
あたしも「かぁ~かん」って言われる日を心待ちにしてます!!
01 | 2021/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索