スポンサーサイト


今日の出来事

3連休ネタを書こうと思ってたんですけど。。。
今日は、色んなことがありまして。

まず、DSのWi-Fi通信ニンテンドーDSオープンめっちゃすごい!
わかってたけど、めっちゃすごいんです。

本日 めでたくインドネシアのT家とWi-Fiで会話が出来たんですぅ。
音声こそクリアではなかったけれど、
ちゃんと会話になってたよぉ~jumee☆LoVe1
今度は、2号とT家の王子と一緒にポケモンバトルでもやらせてみよぉ。
たぶん、大興奮で会話にはならないと思うけどぉレッド
少しの時間だったけど、久しぶりに声が聞けて嬉しかったよheart02


そして、今日、もう一人 久しぶりに会話出来た人がいるんです。
さるぱぱの父、お義父さん。
お義父さんは認知症で、会いに行っても、ほとんど会話は出来ません。
もちろん、あたしのことも、息子であるさるぱぱのこともわかりません。
でも、今日電話したとき、お義父さんが
「さるぱぱの嫁か?元気か?また遊びに来いよ」って
他にも、あたしが喋ることにちゃんと答えてくれはって…
めっちゃ感動jumee☆faceA69
さるぱぱが、帰ってきたら早く報告したいです。喜ぶだろうなぁ。


最後に2号。
ダウンですjumee☆faceA122
2.3日前から、喉の調子が悪かったみたいなので
熱出るかなぁ…と、悪い予感はしていたのですが
見事的中 おめでとうハワイ旅行なんてのがあれば喜びもするでしょうが…

学校から帰ってきて、宿題やる気なし。はいつもの事なのですが
なんだか、しんどそう。
目が違うんですよね。
おやつに あんぱんも食べて、コーンスープ飲んで、ミニゼリー3個食べて
食欲はあるけど…顔が違うんですよ。なんかね。

熱も38.5℃あったし、スイミングはお休み。
今日チャレンジの日だったのになぁ。
んまぁ、合格できるはずもないチャレンジだったのでいいんですけど。

インフルエンザかなぁ。家庭内感染怖いなぁ。
いつも以上に手洗いうがい気をつけよう。

1号をスイミングに連れて行ってくれたYちゃんありがとねウインク
妊婦なのに、ごめんよぉ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のどの乾燥対策

冬が近づき空気が乾燥しています。喉に悪

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ~・・・。

 2号くん、大丈夫~??
インフルエンザがはやってるみたいだもんね。
我家の近所ではノロも流行ってるんですよ~
lコワコワ~。

 早くよくなってね~。

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
2号くん大丈夫ですか???
まだ、うちの方はインフルエンザも流行ってないけど・・・
乾燥が一番の敵みたいだから、加湿するといいですね!!!
お大事にね。

・・・リンクさせてもらってもよいですか?

 大丈夫そうではなさそうやなぁ。。。何か、今年は流行早くない?
 家族でマスクしたいところやけど、3号タンはマスクなんてしてくれないやろし。隔離したくても無理よおなぁ。せめて、サルパパが早く帰って来てくれはったら良いんやけど。。。
 2号ケンは元気いっぱいの子やから回復も早いやろうけど。その後に誰も続かないことを祈ってます(><)

 Wi-Fi、本間すごい!なんか、舞い上がってしもて、話したい事いっぱいあったのに、嬉しくて頭真っ白!また話そうね♪
 スカイプ(PC無料電話)も凄いよ~!本間、凄い世の中になったもんじゃ(◎o◎)
 
 今日も通学路の高速でデモ発生。オネエは下痢で休んでたけど、ボンは元気に登校。お陰で帰りは1時間半も遅くなっちまっただよ(TOT)

 私が移住して1ヶ月半も経ってないのに、知ってるだけでも6回目のデモ。そのうち半分が通学路(><)ヒ~!

 また、サルママの体調が崩れてしまいそうで心配です。全力投球のサルママやから、余計と心配。

 私が頼んだ買い物は、いつでも良いです。他の人にスライドしてくれて良いです。頼むし無理しんといて!

コメントありがとう♪

非公開コメントのさるまま友さんへ

コメントありがとう。
あたしは3匹の子育てで忙しいから、お義父さんの介護はお義母さんまかせです。
毎日、デイサービスに行ってはるから、昼間はお義母さんも介護から離れて、息抜きしてくれたはると思うけど…
それでも、介護は大変やと思う。
あたしは時々、遊びに行って孫の顔見せて。。。
出来ることは、そんなことしかないのだぁ。
またブログも、家にも遊びに来てねe-514



キョン♪さん

ノロも怖いですよね。下痢嘔吐だと、洗濯物も増えたりして。。。
病気になると、健康の有り難味を感じます。
2号はインフルエンザでしたv-12
キョン♪さんちも、ウィルスにはお気をつけて!!



よーこさんへ

リンク嬉しいです!!ぜひぜひ♪
2号はインフルエンザでした。
洗濯物を部屋中にほして、これでもかぁ~ってくらい加湿しまぁ~すv-48




T家ママへ

2号インフルエンザやったわぁ。最悪っe-286
スカイプ導入も、前向きに検討いたします!!
デモとか、大変やなぁ。
それでも、元気に学校へ行ってくれてる子供たちはすばらしい!!
じいじちゃん&2号の事も、お褒めいただきありがとう♪
(下の記事のコメントね)
しばらく、ヒッキーになるけど、元気になったら買い物くらい行けるし大丈夫だよ。
でもでも、あのタッチペン今は売ってないかも。ってMにゃんが言ってたよ。
また、見ておきます!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
