FC2ブログ

ガラスの10代

実家天国行ってまいりましたhouse

やっぱり、実家はいいですねぇ。
めちゃめちゃ ゆっくりさせてもらってきました。

姫1号は、日曜に友達と映画を見に行くとかで(恋空だって6年生。大人やなぁ)
土曜は、姫2号を拾ってトラック 実家天国へ向かいました。

1号2号&姫2号は、ガラスの10代ごっこ

garasu10


あたしが、やつらに教えていたのは

「よぉ~こそ~ここへ~音符

なので、「パラダイス銀河ごっこ」かぁ?

長らく眠っていた さる家の インラインスケート
2号が 突然
「あのスケートやりたいねん」
と、言い出して、開かずの間を捜索

開かずの間だけあって、いらないものが散乱している部屋でありましてjumee☆sweat2Lb

1号2号は「トラップみたいやなぁ」と、
わけのわからない喜び方をしてました。

無事、インラインスケートの捜索も完了し
実家へたどり着いたわけでありまして。

1号2号 姫2号は、仲良くお外でスケート
3号も、お外で走り回っていました。
さるままは昼寝jumee☆sleeping1p


日曜日は、姫1号も映画の後、さるまま姉と兄上(姉のご主人)と
王子1号&姫3号 兄妹とLOVEちゃん(兄の奥様)も参加し

じいじちゃんと姫3号の お誕生日会
(さるぱぱと、兄はお仕事でした。お疲れ様でございます)

姫3号が大好きな アンパンマンケーキと、
じいじちゃんには、フルーツケーキ

cake



(スポンジは市販ので手抜きしたけどぉ)
さるまま作の かんたんケーキですホールケーキ

なかなか好評でしたよん!



syu-go


(1号&姫1号 以外はお風呂上りなパジャマ姿で失礼)
さるままの 大切な子供たちでありますはーと

次の日学校だってのに、10時半過ぎまで盛り上がってしまいました。
残り物の、お赤飯やサンドウィッチ、おかずなどなど。。。
たんまりお土産をいただいて来たのは毎度のことでありまして。。。

本日の朝ごはんは、昨夜の続きでごちそうなのでありました。
1号2号は、寝坊もせず 元気に学校へ行ったのでありました。

めでたし めでたし
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

えらいっ!!

本間、毎回思うんやけど、サルママはどちらの実家にもよく足を運んで偉いっす(>o<)私なんざぁ、日本に居てても面倒くさくって。。。子供らが小さい時から、もっともっと親に預けてたら今、楽なんやろうなぁ(ToT)親から離れようとしないもんなぁ。。。ばあチャン家に子供らだけで行ってくれたら、どんなにか楽チンだろう。。。

 って、念願の『子供だけのお泊り』がこの前の夏休みに一泊だけ成立!初めは『お母さんんも一緒じゃないと嫌!』とか言ってくれてたのに、後で聞いたら『お母さん』の一言も無かった様子。。。それもこれも旦那の両親が、子供達に寂しい思いをさせまいと。甥や姪たちを全員集合させてくれたおかげ!ありがとうございます。本当にいつもお世話になってますです(_ _)自分の実家より居心地良いです。
 子供らが留守の間(旦那はすでにインドネシア出張)、母は寂しくて寂しくて、しゃくりあげて泣いてました。普段、『子供だけお泊り』に憧れていたはずなのに、何故か翌朝目がブンブクレ(3_3
)

サルママは、親孝行じゃ~!両方のじいじ&ばあばは、さぞ幸せやろうなあ。。。

って、私って、派手やったん?!(前回の話)

T家ママへ

ただ、ラクしたいだけって声もちらほら(笑)

自分の実家は、やっぱし、全く気を使わないでゴロゴロできるし
1号も、自分ちにいたら あたしにこき使われまくってはるけど、
実家行ったら、じいじ&ばあばが何でもしてくれるし
あたしもゆったりした気持ちでいられるやんかぁ。
1号も、身も心もゆったりできるみたいで
「ぼくも実家天国やわ」って言うてた。

さるぱぱの実家も、よくしてくれはるし
孫の顔見せに行くのって、やっぱり喜ばはるしね。
義父さんは、痴呆症で、義母さんは看病で色々大変だろうし。。。
うちらが、お邪魔させてもらってる間は笑い声もあり
少々(いやかなり)うるさい子供達も、普段静か過ぎるほどの時間を過ごしてはる両親には、楽しい時間になるかな。って思うのだ。

うちは男3人。絶対、結婚したらなかなか帰ってこ~へんと思うねん。
でも、自分の親がおじいちゃんおばあちゃんを大事にしてるの見たら
彼らも、そういう大人になってくれるかなぁ~、っていう期待もあり。
あたしが、さるぱぱの両親を大切に思う気持ちって
いずれ自分達に帰ってくるんちゃうかなぁ~って。

T家ママも、自分の実家より居心地いいなんて
かわいいお嫁さんやね。

子供のお泊りは、慣れると大丈夫よぉ。
うちなんて、小さい頃からスイミングのお泊り会だの、いとこんちでお泊りだの、友達んちに泊まるだの。。。
さすがに、この夏のキャンプだけは始めてのテントで2泊3日。
これだけは、眠れぬ日々でした。
だから、T家ママの気持ちがめっちゃわかるぅ。

普段いると、めっちゃウルサイお子ちゃま達やけど
いないと、めっちゃ淋しくなっちゃうよね。

親離れしていく日が来ると思うと、なんだか淋しいねぇ。

あっ、それとぉ
あなた派手どすえ。Sちゃんも言うてはったやろ!
T家ママとMにゃんは派手コンビやで(笑)
もちろん、えげつない派手ではなく、かわいい派手で!!
自覚しましょう!!!
01 | 2021/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索