スポンサーサイト


学校のこと♪

昨日は「6年生を送る会」がありました。

1号の学年は
「キセキ」の合唱と
「明日があるさ」の合奏。

こーいう会では
いつも目立つ役に立候補するも…
ジャンケンで敗れる1号kao05
そーいう、星のモトに生まれたのね(涙)

1号の、担任の先生がメッチャエエ先生で
今日も、一番美味しい役してはったわぁ。
合唱も、合奏も終わったと思わせといて
ノリノリで、あし~たがある~♪って出て来はって
先生のソロ!!!
んで、生徒もノリノリで手拍子して一緒に歌って。。。
マジメだけではなく、お楽しみも混ぜてくれはると
見てるほうもオモシロイやんねぇ。

あんまりにも、先生目だってはったし悔しくて。。。
「先生、あたしにも言ってくれはったら、一緒にやったのにぃ」って、言ったら。。。
「さるままさんに、声かけるの忘れてましたぁ」
って、返しもバッチリ!!

今の学年の先生、めっちゃエエねん。
去年の担任の先生も持ち上がりで違うクラス持ってはるねんけど。。。
このまま、先生チェンジなしで上がりたい気持ちでイッパイやわぁ。



2号の学年は
「かさこじぞう」の音楽劇。

2号は、地蔵様の役でした。
地蔵様
みんなは、傘をかぶせてもらってたのに
2号は、最後の地蔵役。
彼だけ手ぬぐいかけられてましたkao02

「ボク、『ジョイヤサージョイヤサー』しか言わへんし」
って、言うてたし、あんまし期待せんと見に行ったねんけどぉ
2号、ハマリ役です!!
エエ役 もらったやんかいさぁー!!!
美味しいよ!!さすが、あたしの子。

平成生まれで ここまで手ぬぐいが似合う子は、
2号しか いいひんわぁ(笑)

この役を、与えてくれた担任の先生 ありがとう。
あたし、2号の担任の先生も好きやねんなぁ。
めっちゃ若いねんけど、すんごい熱血で一生懸命やねん。
2号も、同じ担任でいってくれるとありがたいんやけどなぁ。。。

漢字が苦手な2号のために、
2号がやりやすいように
担任の先生の愛情いっぱい、手作り宿題とかがあったりするねん。

こんな風に、一人ひとり手をかけたら
先生休む暇ないやんか!!!って心配になるほど熱い先生やねん。


もうすぐ3学期も終わりで、卒業式があったり終業式があったり
春は、お別れの季節でもあり、新しいことのはじまりの季節でもある。

親も子も、色んな意味でドキドキの春やわぁ。
小学校って、担任で楽しくなるかならないか。。。
みたいなところも少なくともあるやん?

今年が二人とも めっちゃ良かっただけに!!!
今からドキドキドッキンのさるままなのでした。

スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
