

2号★8歳のお誕生日★

2009.2.25 2号が8歳になりましたぁ

この日も、お友達が我が家に集まってミニパーティーをしました。
アメブロのほうで、更新したんやけど
誕生日1誕生日2
こんなケーキ作って、お祝いをしたんですぅ。

誕生日3
餃子の皮ピザも子供たちに大人気でした♪
揚げ物は、出した瞬間に消えました(笑)


みんな、すんごい楽しそうやったし、
子供たちは簡単ミートソースパスタの夕食を食べ
夜まで盛り上がりました

M家ファミリーは、Tっちゃんも お仕事終わってから来てくれはりました
誕生日4
M家姉妹と、さる家兄弟です♪

3号と年の近い姉妹なので、
ながーーーーく遊べて、誰よりも3号が喜んでました。



2号8歳のお誕生日プレゼントは
モンハンの攻略本と、ゲームとカード
誕生日5
先に、攻略本だけ買って、後は悩んで悩んで。。。

プレゼント1つ選ぶにしても、ちょっと成長したなぁ。と思います。
昔は、後先考えずにかなり思いつきで決めてはったから。
今は、自分に必要なものなのか?考えられるようになったんだから
かなり人間へと進化した感じです。


去年と比べて変わったところ。
色んな意味で、落ち着いてます。
2号へ怒ることが かなぁーーーり減りました。

一番の悩みは「漢字が苦手なこと」
これって、あたしが頑張っても どうにもならないことでしょ??

本人の練習しかないやん?
「頑張れ!」って励ましたり、応援してやることは出来るけど
なんせ、本人も漢字がキライってのがあるから
宿題も、漢字になると泣けてくるのよぉ。

昔、ハクション大魔王が数字を見ると泣けてくるってあったけど
2号は 漢字やねんなぁ。。。
オロロンオロロンって

それ以外は、学校も家も、とにかく何してても楽しそうな2号。
彼からはプラスのオーラしか出てない。
どんな、しょーもない事も「オモロイ」に変えられる2号。


これからも、最高にオモロイ人間として周りを明るくしてください。


2号 愛してるぅ


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
