

節分までに…

ながぁーい
ながぁーい
ながぁーい
階段を登って、厄除けに行って参りました。

厄除け

ホンマに、どこまでも続く階段。
700段くらい、あるらしいよ。
普段 運動不足の さるままは
心臓バクバク、息はゼイゼイ…命カゲロウちゃんになってました。

1号2号は、登っては下り 登っては下り
「あともうすぐやで!」などと、母を励まし
最後のほうは、母の手を引き。。。
彼らの成長を感じ、自分の老化を実感した さるままなのでした。


3号も自分の足で登り、疲れた様子もなく元気いっぱいでした。
厄除け2



一生に一度の おてあわせ
2度目?いや。。。3度目?
やってもらってしまいました。

厄除け3

だって、だって知らなかったんやもん。
並んでから気がついた(汗)
お釈迦様ごめんなさい。


帰りも もちろん700段余の階段があるわけで。。。
途中から、膝笑ってましたよ。ケラケラケラケラ。
あぁーホンマ年取ったわぁ。
厄除け4

厄年って、気にしたら「厄」って感じの出来事もあるし
気にしなかったらエエんかもしれんけど。。。
けどけど、旦那の厄3年間は色々あったわぁ。

旦那の厄は今日で終わり。

あたしが年女で、隠れ厄年みたいなんが一年あるらしいし
この一年。平凡に平和に。。。これが一番の願いです。
んまぁ、これだけの不況。
自営業の さる家には充分すぎる「厄」ですけど
だけどだけど、家族全員 仲良く元気に過せたら
それだけで幸せだなぁーって思います。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
