スポンサーサイト


鈴鹿サーキット 最後のハプニング編

「帰るぞー」ボスの言葉に

「いやや。もう一回ジェットコースター乗る!!」と2号。

わかります。子供だもん、終わりって悲しいよね。
ごん太になるのも、しゃーないわ。
最後の最後に、ゴテたいのも 2号の必殺技やし。

「もう みんな帰るからな!! しらんぞぉーーー。」

そんな、ボスの言葉も聞く耳持たず 2号はダッシュでジェットコースターへダッシュ
お泊り6回目。自分ちの庭か!!ってくらい、慣れてる遊園地だし
いつも、気が済んだら戻ってくる2号だし
ジェットコースターにも、今日だけで10回は乗ってはるし。。。
大丈夫やろ。いつもの、放置プレーで待つこと10分。

もう乗り物も動いてないし、そろそろ現れるか2号!!と待ってたんですけど
戻ってこない。。。

遊園地の照明は消え始め、さっきまでの賑わいはどこ?ってくらい
夜の遊園地は淋しいんです。
17時を過ぎたら、どんどん暗くなっていくし。。。

17時15分 係りの人も、お仕事が終わって 戻ってきてる
それでも2号は現れず。。。
でんでんむしの前に、ジェットコースター後ろ向きで乗ったときに
かなり、気分が悪くなった私。
動くのもしんどいくらい、気分が悪かったんですけど。。。
可愛い我が子のため。

「2号ーーーーーーーーー。」
デッカイ声で探しました。
それでも、出てこず、園内放送で呼び出してもらうことに。。。

1回目の呼び出しから待つこと10分。 2号現れず。

誘拐?残虐殺人? んもぉー 良からぬ事が頭をよぎる。

あたしの顔色が変わってきたので、一緒にいた1号やN家兄弟も かなり心配してました。
みんなで
「2号ーーーーーーーーー。」

って、呼んでも 2号は現れず。。。。。。。

帰りに、お風呂入ろうって言ってたから
ボスは、クアガーデンとホテルのほうを探しに。。。
そっちにもいない。ホテルの人も見てないと言う。。。

どうした2号。
あの、笑顔に もう会えないの??
本気で、母は焦っています。
ボスも、電話の向こうで、かなり心配しているのがわかります。

2回目の呼び出し。この時点で17時30分は過ぎていました。
2回目の呼び出しでも、2号現れず。。。

もう警察しかない?たかだ30分だけど、
2号が これだけいなくなることはない。
動物的カンのするどい子だし、危険を察知したら、すぐに出てくる。
迷子にもなるタイプではない、お勉強は嫌いだけど
生きていく賢さだけは、かなり兼ね備えている2号。

なにかあったのかも。本気でそう思っていた矢先。。。

ボスから電話「いたで。でも逃げた」
「え?逃げた?」 さるままと、ボスが携帯で喋っていたら
ゲートの外を 黄色い物体が通過。

「いた!!!2号や!!!」

1号とN家兄弟が、ダッシュで追いかける。
でも、2号の逃げ足は、かなり速い。何かに追われているときは、速度も増すダッシュ

「もういい!!追いかけなくていい!!ほっといたらいいから。」
さるままは、2号の性格を誰よりもわかっています。
こーいう時、必死になればなるほど抵抗する彼。

無視してホテルのフロントに戻りました。
お土産を買い、何もなかったようにしてました。

ボスにも怒らないで、知らん顔して!!ってお願いして
他の子供たちにも、知らん顔してや!ってお願いしておきました。

2号が、何もなかったように、あたしの横に座ってきました。
さるまま「「何回ジェットコースター乗れたん?」
  2号「2回」
さるまま「ほんまぁ、良かったな。
     けどな、お母さん心配してん。
     2号が、誘拐されたんかなぁ?とか、変な人に殺されたんかなぁ?って
     いっぱい いっぱい心配してん。 でも、2号も 一人で怖かったやろ。
     もう、一人で勝手な事したら あかんにゃで。」

  2号「うん。」
そう言って、目に涙をためた2号。

今回 ちょっと良い勉強になったかな。。。
けどなぁ、ニワトリ頭の2号。
あれから3歩以上歩いたし、もう忘れたかな(笑)

ムカデに遭遇したり、2号が逃走したり
色々あった 鈴鹿の旅だけど。
N家兄弟が一緒に来てくれて、楽しさも倍増上

「また一緒に行きたいな♪」
N家兄弟が、そう言ってくれて さるままは嬉しいよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

絶対絶対 また行こうね笑顔
どの、お写真も可愛い顔で、N家兄弟の顔が隠れてるのが
どうも3号気に入らないみたいで、ブログを見ては
「これ、あかんなぁ。消して」って言います(笑)
大好きな、N家兄弟の顔をずっとずっと見ていたい3号。
一緒に旅して、ますます大好きになったみたいです

優しくて、可愛くて、こんな可愛い5人兄弟なら あたしやっていける!!って思いました。
ボスも可愛い。可愛い。って ずっと言ってました。

楽しい1泊2日の旅。さる家にもN家兄弟にも、
素敵な思い出になったことでしょう。たぶん(笑)
遊園地1

スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
