FC2ブログ

3号お誕生日

3号の、口の中 痛い病(手足口病)も治ってきて
1日遅れでケーキ作りました。
昨日、ボスとスーパー銭湯に行ってはる間に作った、ケーキ。

ケーキ


happy birthday ソングを歌い♪

ろうそく


家族でお祝いしました。

パジャマなのは、スーパー銭湯へ行って、もう寝る時間だったから。


2006年6月8日 AM2:25に3号は産まれてきました。

体重3426g 身長53cm 胸囲33cm 頭囲35cm
少し大きめの3号を産むのは、けっこうキツかったな。

三人目の妊娠だったし、ボスは検診すら一緒に行ったことはなかったなぁ。
その代わり?1号2号が お腹の赤ちゃんに興味を持ってくれて
『今何センチくらいかなぁ~』とか、たまごクラブ見ながら喋ったりしてました。
1号は立ち会いも希望してたから、色々勉強してたよ。
お腹の中にいる時から、たくさんの愛をもらっていた3号。

6月7日の夜に、な~んとなくお腹が張る。
最後の検診になるかも?ってことで
ボスも最初で最後の検診に付き合ってくれた。

はじめて見る4D映像にボス驚き!

ちゅ~か!はじめてなんかいっ!


っつ~突っ込みが聞こえたり聞こえなかったり…

その時に先生や看護婦さんに

『ぜひ立ち会いを!ほとんどの方が立ち会いします』と説得されてました(笑)

無理無理ムリだって~。

このまま入院って言われたけど…
なんとなくね。野生のカンって言うの?
まだまだって思ったから帰らせてもらったの。
夜の8時くらいだったかな…
病院も車で5分だし、家のほうがゆっくり出来るからね。

帰ってからも、ゆる~く陣痛は進みまして…

日が変わる前に病院へ行きました。

三人目ともなると、めっちゃ冷静な産婦。
陣痛は一人で耐えしのぐ。いったんボスには帰っていただきます。


産む体制になる頃、立ち会い希望の1号を呼ぶ。

夜中に1号&2号、1号の立ち会い出産の付き添い人ばあばちゃんを乗せて
ボスの運転で、病院に到着。

立ち会い出産は、1号、2号、ボス。

え~ボスぅ?

そう。ボス

ばあばちゃんは隣のお部屋で待機。

頭が見え隠れするんだけど、頭がデカくてなかなか出てこない3号。
苦しむ母を見ていられない心の優しい1号は
ばあばちゃんがいる隣の部屋へ。

2号は、ど真ん中ストライクを覗き込もうとするから

『頭んとこにいて!』って突っ込み入れたり(笑)

最後の最後には、家族みんなに見守られながら3号はこの世に産まれてきました。

カンガルーケアしたり すんごくいい出産が出来たと思います。

三人目。ほんまに可愛い♪
みんなみんな可愛いけど、この気持ちはなんなの?ってくらい可愛い。

最近ちょっと、やんちゃでゴン太くんな時もあるけど
可愛くて可愛くて仕方がない。

二年前おっぱいしか飲めなかった3号が今では…


つまみ食い



ケーキつまみ食いしちゃえる程に成長。
隣の人、つまみ食いする物間違ってますけど(汗)

こんなオモロ~な兄ちゃんと、優しい優しいお兄ちゃんの弟になれて良かったね。
これからも、3人で楽しいこといっぱいだよ♪


3号、お母さんの子供に産まれてくれてありがとう。

愛してます
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

あたしも立会いさせたかったよ~(T-T)
病院からダメって言われてん(T-T)
んで、すんごい事発表しようか?
あたし、3人産んでるやん?
んで、妊娠に気付くのが早いのと、
切迫流産のけが、あるから普通の人より通院回数多いのよ。
でも。
ウチの旦那、1回も付き添ってきた事ないですから。
ええ、一度も。
すごすぎやろ?

おかんさんへ

いたぁ~!!上には上がいたぁ~!!
それは、すごい。すごすぎです。はい。

立会いは、ホント良かったです。
自分達も、こんな風に生まれてきたんだって目に見てわかるわけですから。
出産後、みんながあたしに優しくなりました。
あっ、ボスは別ね!!別。
「立ち会ってあげた」って感じですから(汗)

んでも、一番下だから?立ち会ったから?
3号のことは、よく見てくれるようになりました。って最近かい!

だいぶ日がたってるけど、3号君お誕生日おめでとう☆
こうやって大きくなっていく我が子を見てると
ほんとに幸せだな~って思うよね。
そして子供達も立会したの?すごい!!
2号君のど真ん中ストライクゾーンの立ち位置に
ちょっと笑ってしまった(笑)

3号君、これからもキュートな笑顔を武器に
イケメン街道まっしぐらだ!
元気に大きくなってね~☆

私もさるままさん、おかんさん、yuritan さんに会いたいよ~(泣)
さるままさ~ん、どこでもドアを作って!!
でもいつか絶対そっちに行くから
その時はイケメン大集合を果たしましょう♪

そうよぉ~。子供達も立会い出産でございます。
ずっとずっと望んでいた3人目。
妊娠検査薬を使ったのは、1号は学校 2号は園に行ってた時間。
それでも、帰ってくるまで取って置いて、見せたくらい
みんなが待ち望んでいた妊娠だったの。
それからは、胎児の成長を楽しみにして、出産の日を待ちの望んでました。
1号も2号も、立ち会ってよかったって言ってます。
もしも、もしも可能なら、そらさんが三人目を出産するなら
長男くん、次男くんにも立会いをお勧めしますよぉ。
でもね、その子のキャラにもよりますけど。。。
血とかすごく苦手な子は、可哀想かもしれないですね。

どこでもドアは、手作り得意なおかんさんにお願いしましょう(笑)
イケメン集合。女の子は千笑ちゃんだけだねぇ。
いつか絶対♪

3号君お誕生日おめでとう!!

家族に見守られて産まれて来た3号君。
1号君、2号君が産まれた時もそれぞれ違った感動があっただろうけど、パパも一緒で思い出深い誕生だったんですねi-228
子供も立ち会えるっていいですね!
私の産院はパパのみOKでしたi-277
ちゃんとケーキも手作り…愛ですね~i-178
3号君、そしてさるままさん、本当におめでとうi-205

何度も遊びにきてて今更なのだけどリンクさせてもらってもいいですか?

3号君o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
子供達も立ち会ったの?
すごい!!いいことだよね~
考えもしなかったわ。この日記を読んでああ!って思ったぐらい。
もちろん、旦那も検診なんか来たことないしね~
立会いも嫌だって言ってたけど、
突然生まれそうになって(一気に来た感じ)
で、分娩室から出られなくなったんよ(笑)
しっかり最初に抱っことかしてるし、ま、いいけどね~
あんたが育てなさい!って思っちゃったよ。
ほんと、下の子はわがままだけどかわいいよね。
何でだろう?やっぱ年のせいかなあ?
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

おめでとう!!

3号くん、おめでとうございます^^
ママ似かな??とってもかわいい^^

最後の2行でウルッときてしまいました。

それから、お願いがあるのですが、ブロとも申請させていただきますので、お手数ですが、管理画面ブロとも申請、承認クリックお願いします^^

happy birthday(≧▽≦)/

さるままが3人もの母になるなんて夢にも思ってなかったよ!!
ホントすごいよね(☆o☆)

赤ちゃん見るとさぁ、「欲しいな~」って思うのよ。
うちの姫も兄妹が欲しいみたいだしね。(ごめんよ、我が子…)

でもさぁ、いつもブログを読んで感心するんだけど、1号くんってホントにホントにしっかりしてるよね。で、優しいし。
さるままは素敵な息子達に囲まれて幸せだね♪

3号くん&さるまま、2歳のお誕生日おめでとう(*^∇^*)


ケーキ美味しそうだね☆☆☆

コメントありがとう♪

しんくんママさんへ

そうなんです。出産の満足度は、3号が一番ですね。
1号のときは、はじめてで、苦しい思いでしかない。みたいな(笑)
2号のときは、安産過ぎて、産んだ後分娩台で
「あと5人産めるわ。」って言ってたくらいラクチンで。
それぞれに、思い出はあるけど、3号で初めて
自分がしたかった出産の形を実現できたと思います。
1号2号が大きくなってたっていうのもあるんですけどね。
でも、どんな形であれ、母にとって出産は素晴らしい出来事ですよね♪

リンクもちろん、よろこんでv-238って、まだだったんですね。あたし達。
あたしも、リンクさせてね!



ここあっちゃんさんへ

ありがとうございます♪
あたし似なんだと思います。
1号の小さいときとソックリです。
でも、日替わりで1号に似ていたり(母似)2号に似ていたり(父似)します。

ブロ友申請よろこんで!!こちらこそよろしくです♪



n☆ahoちゃんへ

夢やったりして(爆)。
ホンマ、あたし自身も夢にも思わなかったよ。
しかも、男の子3人やで!
女の子ひとり産んで、わがまま高飛車女に育て上げようと思ってたのに
昔のあたしのように(苦笑)。

n☆ahoちゃん、まだいける!!まだまだいける!!
でも、姫ちゃんいるし、姉妹のような母子でめっちゃ羨ましいで。
n☆ahoちゃんが産むより、あと数年待って孫を抱き(笑)

お祝いコメントありがとね♪

のりちゃさんへ

もぉ~。のりちゃさんのコメント返しに穴を開けるってあたし。
ダメダメやぁ~~ん!!(反省)

そうよぉ~。子供達も立ち会ったの。
どちらかと言うと、血とかあかんタイプやし大丈夫かなぁ?って
心配してたんだけど、2号なんて釘付けやったし。。。

でも、ボスも1号も、へその緒カットだけはグロくてムリだったみたい。
あたしは、胎盤も記念撮影したくて
ボスに近くで撮って!って頼んだのに
「オエェ~オエェ~」って、ゲロロンピック寸前やったわ。
結局、あたしが自分で撮影(笑)

あれよあれよと進んで、パパ立会い。
これもありですよね。こんなことそうそう経験できないですから。

下は、本当に可愛いです。可愛がりすぎてわがままになってしまう。。。という方式なんですけどね。
でもでも、可愛いんだもん♪

遅くなりましたが、3号くん、お誕生日おめでとうございます!!
出産時のエピソードには笑わせてもらいましたよ~。
ど真ん中を覗き込む2号くんにプププ。
それはさすがに恥ずかしいですよね!

自分に二人目ができる瞬間、生まれる瞬間てまだ想像もつかないん
ですが、子供は何人目であっても、愛しい存在には変わりないんで
すね。
何だか、ますます次がほしくなります♪がんばろー。

ゆかちさんへ

ゆかちさん、ありがとうございまぁ~す♪
でしょ。でしょ。ど真ん中ストライクゾーンはダメですよねぇ。
もう産みまっせって時ですからね。
マジ突っ込みしてましたよ。あたし(笑)

子供は一人でも宝物。二人でも三人でも同じです。
本当にかけがえのない存在です。
1号一人のときは、二人目が出来るって想像できなかったな。
二人目は欲しかったけど、二人目が出来たら1号への愛が減っちゃうんじゃないか…とか
なんか、変な心配ばかりしてた気がします。
同じように愛せるか、ってね。でもでも、可愛がり方は
一人ひとり違うけど、みんなみんな宝物。

今は、月子ちゃんとのかけがえのない時間をいっぱい楽しんでくださいね。
って、めっちゃ楽しんではりますよね♪

でも、親戚のおばちゃんのような気持ちで二人目の報告楽しみにしてます。

3号くんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
うちは3人共、立会いでした~♪
それなりに感動したようですが・・・・
私、お産が軽いんですよ^^;なので、
ありがたみとかは一切なし!です(TT▽TT)ダァー
子供たちも一緒に立会いなんて素敵ですね~♪
ど真ん中を覗くたくなる2号くんの気持ちわかるわ~(笑)
私もできる事なら見たいもん(>▽<;;

3号くん♪みんなの愛情をたっぷりうけて、たくさんの愛をもった子に育ってね!
改めて★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

yuritanさんへ

お風邪治ったぁ? 
お祝いコメントありがとね♪

三人とも立会いって、父のカガミですね。
うちは、ず~っと絶対ムリって拒否しまくってはったから。
ちなみに、新生児の時の沐浴も一度もないです。
3号のとき、最初で最後だから入れてみ!ってやらせてみたら
あたしよりデカイ手なのに「耳ふさげへん。ど~すんねん。耳に水入る」って大騒ぎでしたよ。
新生児期の子育てに関しては使えないパパさんです。

3号も愛されてますけど、yuritanさんちの三男君も
めっちゃ愛されてはりますよね。
三男君に会うのも楽しみだな♪

久しぶり!

ご無沙汰しててゴメンえ~。。。
 
3号タン、お誕生日おめでとう!!
で、手足口病、早く治って良かったね♪
すくすく育ちすぎってくらい大きく育ってるあなた。
これからも内面もBIGな男になってね!
お嬢が行き遅れたらもろてやってね!

聞いた?うちもボンが大変やってん。
しかも役員の事で忙しい時期に。。。

川崎病かデング熱が疑われる。。。と。
最初の血液検査で、川崎病は完全否定。
でも、検査・再検査ともデングの可能性が、大!!
日本では聞き慣れないやろ?
デングには普通の風邪みたいな症状のもの、
出血熱と言われるものがあるの。
前者は、ほんと
風邪と同じ様な感じで後遺症も無く回復に至る。
後者が問題なのよ。。。
インドネシアでは治療できなくて
シンガポールに緊急輸送よ。。。最悪死に至る。
致死率は低いんだけどね。

で、医者に散々『暴れさせるな。内出血つくるな。特に頭!』
と脅され、凄く心配してたのよ。
でも本人至って元気。元気すぎるほど元気。
体育祭近いから、疲れから来てると思ってた。

で、再々検査の結果。。。やっぱりただの風邪だった(=“=)
『念の為に』と休ませた3日間。愛しのボンとマッタリ・ユッタリ
ラブリーに過ごせたけど、やんちゃ盛りのボンの相手は、
少々しんどかったな。ちゃんばらが痛かったな。。。
(だから暴れさせるなと言われてるやン!)

ま、何事も無く、良かったです。

また、ゆっくりメールします!!

T家ママへ

オヒサ♪お祝いコメントありがとねv-238

T家の弟くん。そんなに大変やったんやぁ。。。
全然知らんかったわぁ。
ほやけど、ただの風邪でよかったなぁ。
デング熱って、名前だけは聞いたことあるわ。

そっちは、やっぱり日本には流行らない病気が流行ったりするん?
予防接種とか、必須な感じなんかなぁ??
衛生状態とか、日本に比べたら良くないって言うてたもんなぁ。
健康優良児のT家のお姉ちゃんと弟くん。
元気な子ってわかってるだけに、ジッとさせるのは大変やったと思います。
よぉ~がんばりました。

2号は、暖かくなってきたので、我が家の横の川に入って
今日は、K田家のRくん。Y家のRくん。M家のRくん(次男くん)と
獲物をゲットしてはったわ。
田んぼも走り回ってはる。N川家のSくんとも、昭和コンビ組んではる。
ゆかいな仲間達のお子ちゃま軍団も、みんな元気だよ。

あたしは、相変わらず腕の回復が遅くて。。。
でも、前向きにリハビリ頑張ってるでぇ~。

あたしも、またメールするわ!!

忙しそうやけど、T家ママも体には気をつけてv-238
01 | 2021/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索