スポンサーサイト


さるまま入院生活⑥

20080405071325
みなさん、いつも励ましのコメントありがとうございます。本当に本当にうれしいです。

URLを貼っていただくと、元気なときにボチボチ伺います。よろしくお願いします。

4月2日 手術当日

朝から、血管確保の点滴や、着替え等、手術へ向けて色々準備がされていたから
あたしも心の準備は出来ていた。

でも16時の時点で『前の人の手術が終わらないから』
と、言う理由で、さるままの手術が17時か18時か…
全く検討がつかなくて、昨夜から絶食&朝から絶飲の状態なので
イライラは最高潮↑↑↑

食欲は元々なかったので、絶食は全く平気だったけど
乾燥した病室での絶飲は、やはり辛かった(>_<)

一分一秒が、ものすご~く長く感じた。

『やるなら早くして』

そんな気持ちで待っていた。

16時半頃「さるままさん突然ですが、手術室から呼ばれましたよ」
と、看護師の方が呼びに来てくれました。

『待ちに待った手術!』と思う気持ちと
『怖いな…』って思う気持ちで、心臓はバクバク。

ばあばちゃん&じいじちゃんは「がんばってね」と励ましてくれて、病室でバイバイ

ボス、123号は手術室の前まで見送ってくれた。

さる家のバイバイのお約束

タッチ・チュ・バイバイ
123号 全員にキスをして手術室に入りました。

スリッパを履き替えて、頭にシャワーキャップみたいのをはめられて(笑)

心拍数は最高潮↑↑↑↑↑

麻酔科の先生に
「緊張してますね。」って突っ込まれるほど(汗)

なんやかんや、麻酔科の先生とやり取りして

「これから眠たくなる薬を入れます。眠くなったら寝て下さいね。」
と、言われ…

BGM中島美香の曲が流れてるぅ~♪

と思った先は記憶ゼロ。

次に記憶があるのは…
麻酔科の先生の優しい声で
「さるままさんわかりますか?」
「足を動かして下さい」
「舌を出して下さい」
夢の中にいる感覚で、指示通り動いていたはず。

とにかく痛い。痛すぎる。

なんじゃいこれは!
なんじゃ~い!!!

唇を噛みしめ痛みにこらえる。
(少し余裕が出来てから口内が切れていることに気づきました)

病室へ移動するため手術台から、ベットに移動させられるんだけど…
痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて…
ただただ痛いしかありませんでした。

病室に戻ったのは19時半。
準備等も含め、3時間の手術でした。

術後、主治医の先生が病室に来てくれて
手術の報告をして下さいました。

さるままは究極の痛みで、ぼんやりしか覚えてませんが…

上腕骨が5カ所折れていて、1カ所の骨は完全に離れ浮遊した状態だったそう。
手術は成功(当たり前だけど…)!

術後一晩は、ばあばちゃんが付き添ってくれました。

痛がる娘の姿を見て辛かったことと思います。
一睡もしないで、消えそうなくらい小さな声の呼びかけにすべて答えてくれて
術後、熱が出たので、こまめに冷たいタオルで頭を冷やしてくれたり
本当に本当に感謝しています。

お母さん本当にありがとう。
あなたの娘に産まれてきて本当に幸せです。

そして家で子供達を見てくれた、ボスとじいじちゃんもありがとう。

123号も心配して来てくれてたのに
術後、君たちの元気パワーを受け入れてあげる余裕がなくて
術後すぐに「帰って…」と言ってしまってごめんなさい。

4月3日
朝の6時前、ボスの出勤もあるし、じいじちゃん一人で
123号を長時間子守は無理だろう…と言うことで
(子煩悩で優しいじいじちゃんだけどね。)
ばあばちゃんは、一度さる家に戻るため
じいじちゃんが迎えに来た。

その時1号も一緒だった。

「ばあばちゃんが帰ってる間、僕がお母さんの面倒見る。」
と言って早起きして来てくれたのだ(;_;)

どこまで人間出来てるんですか…あなた。
まだ9歳のあなたが、痛がる母の横で
「水?」
「どうしたい?」
「なんかしよか?」
って、気遣ってくれる。

1号、 お母さんの子供に産まれてきてくれて本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

朝なって、痛みはほんの少しマシにはなったけど、
まだまだまだまだ痛い。
でも痛みをこらえて起きあがらないと回復が遅くなる
1号だって来てくれてる。

頑張ろう。あたしはお母さんなんだから。

とにかく痛みをこらえ、ベットを起こす。
手術で真っ直ぐになった状態の腕を曲げて
三角布で腕を吊せるまで曲げなければいけない。

ミシミシギシギシ腕が、もがれるような痛みを我慢して曲げた。

次は尿道管を取ってもらうために、立ってトイレにいかなければならない。

意地でも行ってやる!
ベットから5歩のトイレが遠く感じたけどなんとか行けました。
尿道管もクリア!

後は、いっぱい食べて点滴が外れるのを待つのみ。

ごはんだけが、なかなかね。難しい。

3日は、とにかくイタタ(>_<)で、点滴が外れるまでは無理だったけど、

4日からは、少し食べれるようになり、『五割食べれたら点滴外す。』と言われ
無理矢理ゴックンして、給食嫌いな子供の気持ちが
痛いほどわかったさるままでした。

5日 朝。
やっぱりまだ痛くて、夜が寝れないけど、
いたたまれないような痛みでもないし

そろそろ面会謝絶解禁します。
一日中ベットで退屈になってまいりました(笑)
お腹が減らないのは喋らない動かないから。
多分、来週の初めまで入院してると思います。
家に帰ってからの方が色々大変だし
さるままの弱ったところを見るなら今がチャンスです。
それでも、かなり元気出てきたから、毒舌は吐くで~。

と、いうことで
写真は術後の、さるままの上腕骨でした。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【麻酔科】の口コミ情報を探しているなら

麻酔科 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎぇ~折れまくり・・・そんなことになっていたなんて(^^;)
レントゲン見るだけでも痛々しい・・・
ほんとに頑張ったね、生まれ変わって復活やね。


1号君尊敬します。この愛はさるままからもらった愛ですよ。
さるままの愛はばあばちゃんからもらった愛です。
子は宝です。守るのもがある事に感謝です。

わ~い!面会謝絶解禁!!
弱ってるさるまま見にいかな(笑)

レントゲン、写真撮らせてもらったんかいな( ̄_ ̄|||)
どこまでも、ブロガーなのね(笑)

相当痛かった見たいやね( ̄_ ̄|||)
痛み止め、効かんかったんか?
しかし、どこまでも1号がすごい子やなぁ。
親の育て方がいいから?
弱ったさるままさんを見に行きたいとこなんだけど、
子供連れやん?
腕にガン!とかぶつかって悪化させてもアカンしな( ̄_ ̄|||)
おうちでゆっくり、復活を待ってるわ!

私もお見舞い行きたいけれど、、、
すっぴんで初対面は、さるままさん嫌だろうし(笑)
(っていうか私だったら絶対嫌!!(* ̄m ̄)プッ)
ここで、復活を待ってます(*'ー'*)ふふっ♪

レントゲン写真見たら、相当ひどいですね!!
これで、手術まで、待ち時間があるなんて、恐ろしすぎですわ( ̄Д ̄;;

でも!すこしずつ、元気もでてきたようで安心しました(>▽<)
1号くん。私が代わりにギューっとしてあげたいです(T-T )( T-T)ウルウル
ほんま、素敵に育ってはるわ(゚ーÅ) ホロリ

めっちゃびっくりしてます。
ごめんなさい。遅れましたが、手術無事成功
オメデトウございます。
大丈夫?って聞くのはおかしいよね。
痛かったんでしょうね。
これから家に帰っての生活。
学校も始まっちゃうし、色々大変だと思うけど
がんばってください。
遠くから応援しています。

成功して本間良かった!!
それにしても5箇所も折れてたなんて。。。
うちのお嬢とボンもかなりビックリして『可哀想(ToT)』って。
んでんで、ホッチキスなんかで止めるの?
腕の中だけでなく、外も痛すぎやんなぁ(><)

1号様!本間に9歳?
さるままの愛情たっぷりで育ってきたからかな?
でも、愛情たっぷりに育ててるつもりでも、
うちの子はなんか違う。。。(="=)

え?もう来週には退院なん?
大丈夫なん?

本間、近くに居たら相撲部屋T家が御飯を
届けてあげれるのに。。。
気分転換に訪問するのに。。。
でもでも愉快な仲間たちが居るもんね。
その他にも、さるままには素敵な家族・親戚・友人が
いっぱい居るもんね!
大丈夫やわ!

いつも一人で極限まで頑張ってるさるまま。
こんな時こそ周りに頼っていいと思う。
皆、いつもいつも、さるままのパワーを分けてもらったり、
相談に乗ってもらったりしてるんやし、恩返し♪

でも私は何もしてあげられないくて申し訳ない(TnT)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情&#9829;グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
