

最近のこと 色々

日曜日、姪っ子の所属しているミュージカルの最終日だったので
今回は さる家5人勢ぞろいで観に行ってきました。

前回は 姪っ子の姫2号が入院していて 出れなかったんだけど
今回は 元気復活で頑張っていました。

ミュージカル 1
左下が 姫2号です♪
もーめっちゃ可愛いでしょぉーー。
オババカに なっちゃうくらい 超可愛かったんですぅ。

ミュージカル 2
出演者の男の子達とも 記念撮影

今回ムカデだった男の子と、ナマズの男の子。
ダブルキャストで 二人とも すごいイイキャラで
おばちゃんは、ファンになってしまったよ♪
右端、姫1号なんですけど。。。
さるままと、間違えないでね(って、絶対ないね。彼女 中1)。
この日、二人ともファー着てて
「かぶったね!」って言ってたの。

姫1号は、中学生だけど、メッチャ話が合う。
っていうか、姫1号に 近づきたいっていうか
おばちゃんになりたくないのだぁー。
姫1号が、「可愛い」って思うものを、あたしも「可愛い」って
思っていたい、悪あがきなオバでございます(笑)

兄上(さるまま姉のご主人)の、妹さんとこの子(ややこしい?)も来てて
みんなで記念撮影したよ。
ミュージカル 3


この日、3号 車と接触してね。
ハイ。親の不注意です。
でも、無傷でね。 ホント良かったぁ。

夜は、お友達のmminちで お食事会&飲み会があって
この日も大盛り上がり。
お料理上手なmminのごちそうで、また あたしのポニョが育ったのでした。


月曜日は、スイミングで
ずっとずっと2号が進級出来なかったんだけど
やっとやっと、進級することが出来ました!!!!


火曜日は、某所へお出かけをし
久しぶりに会う 大切なお友達が頑張ってる姿を観て来ました。
1号も2歳の時に逢った以来で
「デッカクなったねぇー」って言われてた。

昔の友達に逢うって、なんだか心が暖かくなるね。
母でもなく、妻でもなく、「あたし」っていう人間でいられる場所っていうかね。


今日は、母親学級で ブリザーブドフラワーのアレンジメント行ってきたねん。
さるまま日記 アメブロ支店でも
独り言のような さるままの日常を 書いてます。
またよかったらのぞいてくださいね♪

さんかんびぃー

20090128151257
20090128151254
一週間以上 前になっちゃいますが…

1号 2号の学校の参観日があったんです。

アメブロ支店
http://ameblo.jp/3sarumama/
でも チラッと書いたのですが
参観日 好きです♪

2号が意外に落ち着いててビックリ(@_@)
究極のシャイボーイなので
前へ前へ出るタイプではありません。

家ではメッチャ面白い人なのに(笑)

1号は ほーんまに問題なし。
可もなく不可もなくタイプです。
けど、クラスのお友達から 情報ゲット!

一応 イケメン気取りの1号くん(笑)

なのに
なのにぃ
なのにー
マロニー(だって響きがにてるんだもん)

イスをカタカタさせて
後ろにズッコケルらしい(^_^;)

しかも…週に数回…

そらぁ モテへんわぁ。

もうすぐvalentineなのにね。

給食の参観もあって、
1号2号のお友達といっぱいお話出来て楽しかった♪

来月の参観も楽しみやなぁ(^-^)

あっ、それとモテない さる兄弟にチョコ下さい(笑)

お寿司屋さんへ GO!

ちびっこまつりの後、ご飯食べに行きました♪

ボス、今日もパチンコ屋さんへ行ってたから
夜ご飯は おごってくれるって。
ボスのお姉さん母子も お誘いしたのよん♪

廻ってないお寿司に、ガッツイテ
あんましお寿司のお写真がありません

お寿司1
この日も、いっぱい食べたよぉ。
1号は「とろ・トロ・トロトロトロトロ……」でした。
2号は「えび・エビ・エビエビエビエビ……」でした。

他にも1号は、こんなん食べました。
お寿司2
漁師鍋
海鮮が いーっぱい入っていて美味しかったよぉ。
カニは 1号に全部食べられちゃったけどぉ。。。ちょっともらいました。



お寿司3
我が家の お笑い担当2号くん。
お茶が似合うわぁ。
よっ!!昭和顔!!



お寿司4
3号は、ちびっこまつりでも大はしゃぎだったし
お寿司食べて、アイス食べて、コテッと寝ちゃいました。
もちろん、朝までコース。うふっ♪



うちの1号って、ホンマ偏食で少食で
この人大丈夫ぅ??って感じやってんけど・・・
最近、ちょっと大人になってきたのか。
これなに?って色々口にするようになってきました。

今日の、あん肝とかは まだまだアウトやったみたいやけど
大人メニューも色々食べてました。

今までは、バニラアイスとかチョコとかパイナップル オレンジ
あんましデザートも冒険しないタイプやってんけど
ゆずシャーベットにチャレンジ♪
ちゅうーか、あたしが食べたいし「これにして」っておねがいしたんやけどね

「美味いわぁ!」言うてモリモリ食べてました。
自分が美味しいって思うものを、
子供が美味しいって言ってくれると嬉しいよね。

一緒に美味しい物食べたり、感動するものを観たり、
子供と、色んな場面で共感できる母でありたいなぁーと思う
さるままでした。

ちびっこまつり2009

今年も行ってきましたよん♪
新春ちびっこまつり

去年のは ここで見てね!

mmin母子4人+M家ファミリー4人+F家ファミリー4人
N家ファミリー5人+K家母子4人+Yっちゃん母子2人+さる家母子4人
大人数で参加してきたんだよ。
ちびっこ1
全員集合写真は ないのよぉ~。

今年も、まず映画鑑賞。
アンパンマンでしたアップロードファイル
3号釘付け(笑)

小学生組みは、イマイチやったかもしれんけど
3号が おとなしく座ってくれてるのが一番ありがたいし。
アンパンマンのセレクトありがとぉーーーーー!!!って感じ。

会場を移動して、お餅つきやゲームを楽しみました♪
ちびっこ2
Sっちのママ Kりんと ペッタンペタンとお餅つきしている3号です。
後ろが妹のCちゃん。

お餅食べ放題よぉ。
なのに、ぜんざいの餅抜きを お皿いっぱいに食べてたs-くん
あなたホントに5歳ですか??(笑)
鏡開きのときに誰も食べてくれなかった 我が家の「おぜんざい」
食べに来てくれたら良かったのにぃ。。。

毎年ビンゴ大会があって、けっこう楽しみにしてたんだけど
今回は 受付で数字の書いてある抽選券もらって
その数字とピッタリだと賞品がもらえます。

今回の賞品は なんだか大きな箱が いっぱい積み上げてありました。
けど、参加者も多いし。。。どうかなぁ。。。どうかなぁ。。。



ちびっこ3
1号ゲット!!


会費も子供だけやし、もちろん抽選券も子供の人数分だけ。
でも、さる家は3人兄弟。
2号3号はどうかな??どうかな??



ちびっこ4
3号も ゲットしましたぁ!!

この人、可愛いんやけど だんだん ややこしい性格になってきてねぇ
「3号の はぴばすでぇーちゅーちゅー ここで あけて」ってね。。。

家まで待ってよ!っていう母の気持ちは無視。
でも、ここで開けないと またゴテるしなぁ。。。と思い

ハイハイ。どうぞ、見てください。と開けてみました。


うわぁー豪華なケーキケーキ
でも、あんまし甘いものをガッツリ食べない さる家。
2個あっても、絶対食べきれないということで。。。
抽選に外れたお友達で「ケーキ争奪あみだくじ」をやりました。

F家がゲットしてくれました♪
ホント1個もらってくれて ありがとう。って感じ。
やっぱり残りました。


今年も、お菓子いっぱいの宝箱もらったよぉ。
ちびっこ5

相変わらず豪華でしょ♪
これで参加費700円(保険込み) 保護者無料。
毎年 楽しめるイベントです。
来年も いくぞぉーーーーー!!!!!

どうぶつの森 Wii

20090116210948
http://petitecotton.blog50.fc2.com/

petite*cottonさんの
mminとrikkoちゃんとsawakoちゃんと通信中

みんなのお姉ちゃんが
1号と同じ学年の女の子なの♪

弟ちゃんたちは 2号と同級生♪

すんごい楽しそうヾ(≧∇≦*)ゝ

イケメンコンテスト

あたしが、親バカで「うちの子はイケメン」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって言ってるのは
みなさんも、よーく ご存知だと思いますが。。。

うちの1号 ホンマにイケメンやったんですねぇ。(バカ)

1号の親友のRタくん。1年生に妹ちゃんがいます。
なんでも雑誌「なかよし」を、読んではるらしく。。。
数ヶ月前に「なかよし」で、
''うわさのイケメン大募集''ってのがあって
ぜひ うちの1号を応募したいと申し出て来てくれはりました。

Rタくんもイケメンなのよ。お兄ちゃんであるRタくんを差し置いて。。。
と、恐縮したんですけど。。。
1号が、「なかよし」に出てくる男の子(アニメキャラ)に似てるとかで
しゅごキャラの「タダセくん」だっけか??
あたしも、全然 女の子のマンガはわからないし
とにかく「王子キャラ」系の写真を!!ってことで

イケメン1
王冠をラキューで作ってみたり(笑)

イケメン2
横から撮ってみたり

イケメン3
ワイルド系に撮ってみたり

イケメン4
思わず笑っちゃったり。。。

数枚写真を撮って、一番「タダセ」くんチックなのを選んで??
Rタくんのママが応募してくれました。
この中にはないのよ。応募写真は。

残念ながら雑誌に載ったのはA賞5人とB賞3人の男の子。
1号はC賞5人ってのに、選ばれたそうです。Rタくんのママが言ってました。

おしぃーーーーーーーーー><

けど、賞品もらいました♪
ラブヒゲおてがみ

C賞やったけど、
うちのイケメン1号へコメントお待ちしておりまーす♪

お正月の過し方 今頃かよ!編

大晦日から実家天国へ行き
実家から、ボスの実家へ通う日々。

2日には、姪っ子ちゃんの姫1号 姫2号が電車に揺られ電車
実家まで遊びに来てくれました。
もともと三日に、さるまま姉家族と さるまま兄家族と集まることになってたんやけど
二人だけ一日早く来てくれることになったので
そりゃもう!!さる3兄弟は 大喜び喜び喜び喜び3人は小躍りしてましたよ(笑)

姫1号と 姫2号と一緒に夕飯を食べ鍋
お鍋やってんけど「肉食べすぎぃー」とかワイワイ言いながら食べるんは やっぱり美味しいうまっ
肉取り合ってたんは、あたしと1号なんやけどな焦る3

夜な夜な 7ならべスペード 小中学生相手にもえましためらめら

3日の朝は みんなで お寝坊さんして
美味しい朝ごはんを頂き、初詣に行く準備。。。
お正月1
手には、鏡とクシ。 え??顔が丸くなってるって??
ハイ。色んなところのポニョが成長してるんです。
ホッペのお肉もポニョポニョです。

さぁさぁ着替えてぇ。。。。っと
さるまま姉と、兄上が来てから 初詣へ
お正月2
神社で食べた、お団子がめっちゃ美味しかったよぉ。

夕方から兄家族も来て みんなで宴会だぁビール
さるままは、飲まずに いつものごとく食べるの専門なんですけどね。
お正月3
大人はコタツ。子供はダイニングテーブルで宴会がはじまりまーす。
大人8名。子供8名。総勢16名ですからね。
お正月4

あたしと、兄嫁のLOVEちゃん、さるまま姉は子供たちと一緒でしたけど。
一緒ちゅうーか、子供たちが食べた後に 座るところを陣取った感じですけど(笑)
ばあばちゃんは、いつも ほとんど座らずに ずっと動いてくれてはる。
「あれ食べるか?」「これ食べるか?」って。。。ホンマ女神様に見えるわ。

前日トランプで寝不足のあたしは 動かず。。。
後片付けも 兄嫁のLOVEちゃんがしてくれてたなぁ。。。申し訳なぁーいつ。古っ。

楽しい宴の後は、久しぶりに我が家へ帰宅HOME

4日は次の日から行く 鈴鹿の旅の準備をしたり
細々した家の用事をして。。。

5日~6日と鈴鹿へ行きました。

7日から小学校がはじまり、楽しかった冬休みが終わったのでした。
早く来い来い。春休み(笑)

鈴鹿サーキット2009 後編

遊園地で いーーーっぱい遊んだ後は

ごはんだぁー
すずか1
今回も おなか まんちくりんに食べました♪
あたしが一番いっぱい食べてたよ。
ボスは飲みホでビール飲んではったし
もともと小食やからなぁー。



んで まんちくりんになった さる家とSっちは
ボーリングに行きましたぁ。
すずか2
すずか3
1号も2号もSっちも上手やったわ♪
Sっちはアスリートの子供さんやから
運動神経が悪くなるはずがないねん。
なにやらしてもスマートやねん。

そんな将来のアスリートの寝顔です。
すずか4
ボーリングして 温泉入って…
ハードな さる兄弟と一日一緒にいて疲れはったんやろなぁ。
お布団入ったらすぐに寝たはったわぁ。
めっちゃ 可愛らしいから チューしたろーってF☆Cultivation・キスマーク思ったんやけど
捕まったら かなんし やめといたわ。


次の日の朝も バイキングまんちくりんに食べて
バイキング会場の前で 記念撮影デジカメ
すずか5
和も洋も両方食べた さるままなのでした。
「食べすぎー」って みんなから非難受けてました(汗)
だって、朝ごはんって一番美味しくない??


チェックアウト後は 室内プールで遊んで
鈴鹿サーキットとはお別れです。

すずか6

プールの後 マッサージチェアでくつろぐ
我が家の 小さいオッサンです。


次は いつ行こうかなぁー。
楽しかったなぁー。

鈴鹿サーキット2009 前編

今年も年明け早々行って来ました。
さる家お気に入りの場所「鈴鹿サーキット」
他に行くとこないんかい!!っていうツッコミが聞こえてきます。

でも、いいんです。ホンマにないんです。
1号10歳。2号7歳。3号2歳。の年の差兄弟。
みんなが楽しめるところは 鈴鹿しかないのよー。

USJにする?って話も出たんやけどね
3号、絶対楽しめへんやん。乗れへんやんkao06

で、結局 鈴鹿。

お天気もメッチャ良くて、あたしって日頃の行いが良いのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って、バカ!!

suzuka1
今回は、お友達のSっち(3年生)が一緒に来てくれました。
兄弟だけより、お友達がいるほうが盛り上がるのよ。子供たち。

これまたSっちがメッチャ良い子で、さるままは感動の嵐だったわ。
3号も「Sっち」「Sっち」って金魚の糞みたいにくっ付いてた(笑)
大好きなくせに、思いっきり名前間違って呼んではったけど焦る3

Sっち、あなたはホントに日頃の行いが良いのね!
手に持ってる黄色の袋は、福引(無料)で3等が当たらはったねん祝
けっこう、いろんな物が入ってたみたいです♪

suzuka2
Sっちも、ジェットコースター好きで2号と、何回も何回も乗ってはりました。
1号は どちらかと言うと苦手なほうで
Sっちと、2号がジェットコースターに乗ってばかりで
少々面白くなさげだったんですけど

ボスが「1回乗ってみ!」って言わはって
男の本気を見せてやる!!ってなことで、1号も乗ってみたのですが。。。
(前にも乗ったことがあるんですけど、その時は面白くなかったみたい)

「おもしろいやん!!もう1回乗るわ!!」って。
1号も、ジェットコースターを克服できたのです。
10回くらい連続で乗ってました。
Sっちと2号は20回~30回くらい乗ってましたけど。

コースター前で記念写真デジカメ
suzuka3

suzuka4
3号も楽しんでます。コーヒーカップみたいなんに乗ったねん。
「まわすなー」って、さるまま必死にボスへ訴えてました。
吐きますよ。マジで。

suzuka5
1号「ちょっとだけよ」2号「イヤン!お兄ちゃん」のポーズ(笑)


閉園ギリギリまでいました。
今回は2号迷子になりませんでした。過去迷子になった話はこちら
誰もいなくなった 遊園地
メリーゴーランドの前で記念写真だぁデジカメ
suzuka6
2号のカラー軍手借りてますけど何か??

お天気は良かったけど、一日 外にいたらやっぱり冷えますぅ。
遊園地のあとは、バイキングと温泉とボーリング!!
まだまだ 楽しい鈴鹿の旅は続きます!!

すきっ歯の猫

20090108212701
なんか家の中で
ニャーニャー言いますねん。

この猫 種類は何?
知ってる人
手あげて(笑)

2号の発想
毎回笑かしてくれはります。
我が家の お笑い担当。

スカウト来たら どないしよー(笑)

今朝の様子

20090108094706
6時50分 あたしの携帯のアラームがなる。
そーっっと
そーっっと
3号を起こさないように動いたのにー
3号 目を覚まし『下行ったらあかん』って。

下行ったらあかんって言われましても
1号2号の朝ご飯の支度もあるわけで…

でもでもゲロリンピックのあなたの
ゴキゲンを損ねるのも可哀想だし…

1号にお願いをしました。
『棚の上にロールケーキあるし、それ食べるか
昨日の鍋の残りを温めて適当に朝ご飯して』と…

3号がゴキゲン良く 下に行く気になったのは7時半。
1号2号は自分たちで朝ご飯を食べて
学校の支度もしてました。
なかなか出来る息子に成長してくれてます。

3号はと言いますと…
昨夜は座薬『ナウゼリン』を入れた後も
嘔吐してグッタリして眠りにつきました。
夜中は嘔吐せず朝までグッスリ眠れました。
昨日の今日だし食欲なんてないはず…
んが…『おなか減った』って。
吐かれるのを覚悟で
昨日のおじや風七草がゆを食べさせてみる。
お茶碗一杯 完食。
お鍋のお豆腐一個。
アクエリコップ一杯。
ミルクティー 一杯。
これだけ お腹に入れても吐きませんでした。

もしや もう回復しはったんですかぁ?
驚異的な回復力でっせ。

まだ若干グッタリはしてはるけど…
ちょーどいい感じ(笑)

ほやけど元気が一番。
トミカで楽しそうに遊んでる姿見たら
安心するわぁ(*^ー^*)

1号2号やボスにうつってませんように…
ちゅーか 一番ベッタリなあたしがヤバいよね。
うつりませんように…

ゲロリンピック

20090107193342
3号が金メダルです。
ゲロリンピックの金メダルです。

珍しく夕方 お昼寝した3号。
スズカの疲れ?と思ってたんだけど…

具合悪かったみたい(>_<)

昼寝から目覚めてすぐ嘔吐しました。
お茶を飲んでも嘔吐。

閉まる間際の病院に駆け込みセーフ。
薬局で薬待ち車内の さるままでした。

明日あたりに下痢もくるかなぁ…
家庭内感染あるかなぁ…

早く3号 元気になってね。

キターーー

20090105114850
冬休みもラスト
さる家はスズカサーキットにやってきました。

今日は2号が迷子になりませんように(笑)

お泊まりしまぁーす♪

小学生組はどこかに消えて
写真におさめることさえ出来ません。
楽しんではるみたい(=^▽^=)

そろそろ

20090103094306
起きましょかぁー。
姫2号だけ まだ爆睡中(*v_v*)zzZ
みんなは お布団の中で おじょママみてる。

ハイヒールのモモコ姉さん見て
さるままと間違わんといて下さいね。
しゃべくりは似てるわなー(≧▽≦)

昔むかし、モモコ姉さんご本人が
『あんた あたしに何か似てるわぁ』って
言ってくれはったこともあるのよー。
はぁーい(・ω・)/自慢でーす。

あっ、みんな起きたわ。
あたしは朝ご飯食べよーっと。

こんな時間までー

20090103005859
トランプ大会やってますぅ。
姪っ子の姫1号 姫2号が来てるから
いつも以上に盛り上がってまぁーす。
『パスは3回までやでー』とか
小中学生を相手に、年女のさるまま本気です

けど、こんな大人子供のさるままのことが
きっとみんな大好きなのよー。
大好きと言ってー
もうすぐ1時やし寝なあかんなぁー

元旦どすえ

20090101234238
20090101234236
2009年ですねー。
丑年ですねー。
さるまま 年女どすえー。

大晦日から実家に来て泊まってます♪
実家で新年を迎えるなんて結婚してからはじめてかも!
今日は朝からボスの実家へ ご挨拶に。
明日も昼から ボスの親戚集合なので行ってきまーす。

今日はね、元旦から『歌い初め』してきたよ♪
カラオケ行ってきたねん(^-^)
ボスのお姉さんファミリーと一緒に。

お餅つき&振る舞い餅やってはって
無料っていうのには参加しなくちゃ…って方針のさる家
もちろん参加してきましたよー。

今年もワクワクドキドキいっぱいの
楽しい一年になるとイイな!

皆さん 今年も よろちくびーむ☆です♪(*'-^)-☆
12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情&#9829;グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
