

参観日&ランチ

今日は、1号&2号の学校で参観日がありました。
全学年 人権の学習と懇談会。

人権というか、イジメはダメよ。的な授業でした。

1号は1号らしく、2号は2号らしく、授業に参加してました。
らしくってどんな。。。

懇談会も、1号のクラスで参加したんやけど
担任の先生とか、他のお母さんとお話できて良かったなって思います。
2号のクラスの懇談に出れなかったのが ちょっと残念。
2号の担任の先生も好きやねんなぁー。
でも、半分半分出たら、どっちのクラスの話も中途半端になっちゃうからさぁ。
忙しいママさんとかもいはるし難しいかもしれんけど
さるまま的には、参観も懇談も 学年ごとに分けてくれたら嬉しいんやけどなぁ。


参観&懇談が終わった後は。。。
Mみんと、Kりんと ランチへ行きましたぁー。

今日は、定食系のランチでした。
前に行ったときは前菜とか出てきて ちょっとお洒落な感じだったのに
今日のは、イマイチやったなぁ。
普通過ぎるっていうか。。。。。
味は美味しかったけどね。
ランチ1ランチ2
このセットで980円。
値段もお手ごろ価格やし、こんなもんで、しゃーないかぁ。

で、デザート&ドリンクをプラス300円とか、400円でセットオン♪
あたしは、ラスト1のニューヨークチーズケーキを。
ランチ3
Mみんも、チーズケーキにするぅ。って言うてはって
ジャンケンで、獲得したのあたし(笑)

で、ジャンケンで負けたMみんが食べたのがこれ
ランチ4
ブラマンジェとチョコアイス。こっちのほうが、100円安いのに
めっちゃ美味しそうやん?

んでも、チーズケーキも手作りで めっちゃ美味しかったし
満足。満足。

けどなぁー、前に行ったコース料理食べたところがめっちゃ良くて
今日のは、普通過ぎた感じでした。

Mみん Kりん、今度いつ行くぅ??
次は、ガオーさんのところが エエなぁ(笑)



撮れない…

20081127204041
兄上(さるまま姉の旦那様)の お母さんが生保に勤めてはって
毎年 カレンダーを作って下さる。

1号が生まれた年からなので、カレンダーの写真は11枚目。
1号 来年 11歳やもんなぁー。

1号2号3号 3人で写るカレンダーも三枚目。

一年に一度くらい3兄弟がカメラ目線のバッチリ写真
お願いだから撮らせて下さい。

土曜日に お出かけする予定だし、いい写真が撮れたら良いなー。

★さる3兄弟にお願い★
1号 イケメン顔を意識しすぎたら
表情が堅くなるでー。自然なスマイルお願いします。

2号 カレンダーに笑いの要素はいらへんよ。
普通の顔でお願いします。

3号 カメラ目線してー。そして変顔もやめてー。
2号同様 普通に普通にお願いします。

料理講習会

今日は、料理講習会に行ってきました♪

メニューは
★塩鮭と青菜の混ぜご飯
☆ゆで豚と青菜のポン酢あえ
★きざみ昆布とさつまいもの煮物
☆おとしたまごのみそ汁
★フルーツのヨーグルトあえ
以上5品

小学校の集まりなので参加費400円。
かなりお得だと思います。

講師の先生は、給食センターの栄養士さんが来て下さいました。
みんなでワイワイ作る お料理は楽しかったでぇーす。

こんなん出来ました。
料理講習会

めっちゃ、量が多くて。。。おなか いっぱいになりました。
今日も、身体が冬支度焦る3

もー無理!ってくらい、ガッツリ食べたのに
講習会から、帰ってきて 3号を子守してくれた ばあばちゃんと
フォレオに買い物へ。

美味しい、お団子屋さんがあって、買っちゃいました。
で、帰ってきてから食べちゃいました。
最近、自分の胃袋が怖いです。

でねでね!!今日も新幹線展望台で 新幹線を見てたんだけど!!
生まれて初めて あたし ドクターイエロー見ました。
なんでも、2週間に一度くらいしか走ってないそうです。
今日、東京方面へ走っていったので
明日は、折り返しで帰ってくるそうです。
また見に行っちゃう??うふっ。

3号より、鉄道好きになったりして。。。新幹線

今日も虹

20081125164258
1号が公文に行くとき
『おかあさーん』
って呼んだ。

今日も虹が出ていた。
くっきりハッキリ半円の綺麗な虹だった。

昨日、スイミングの進級試験がありました。
1号は、個人メドレーで、タイムで級が決まります。
1号は2級になりました。

公文も すごーく頑張ってると思います。

すでに あたしより賢いような(汗)

スイミングも公文も一生懸命やってる1号

今日の虹より 君は輝いてるよ♪

たっぷり変顔の日

日曜日は地域の球技大会に参加した さる家

ボスはソフトボール♪
1号 2号はドッヂボール♪

あたしと3号は応援というか…邪魔してたというか…

3号は いつも子守してくれる
お姉ちゃん&お兄ちゃんに遊んでもらって
ウッキウキ(^-^)

特にAちゃんとRくんが大好きで
『3号、Aちゃん好き』『Rくん優しい』って(^-^)
2歳の3号も人の優しさとか
思いやりとか感じられる人に成長しているようです。

あなたも優しい人になるあるよ。誰やねん

夕方 家に帰ってきてから
最近出来たショッピングモール巡りをしました。
巡り言うても 二軒だけやけど。

まず一軒目はイオンモール

モール自転車
自転車こいで発電するやつがあってね
携帯を充電から始まって
最後はエアコンがつけられる。
っていう漕げば漕ぐほど電力が上がっていくの。
仮装大賞の音楽が鳴るから♪けっこう盛り上がる(笑)
1号2号も一生懸命コギコギしてたよ。
自転車だけじゃなく、イオンモールには色々エコが考えてあるらしい…

ショップは可愛い服とか靴とかいっぱいあって、
昔はオシャレ大好き人間だったさるまま。
ちょっと心がウキウキしたよ♪
今は、ダッシュしやすいとか…
疲れないとか… 締め付けないとか…
体に優しい服装になってきてるし
オバサンファッションに日々近づいてる模様…あかんあかん!
オシャレな友達と、子供抜きで お買い物したいなーと思いました。

映画館もあるし、3号が一時保育の日に誰かデートして下さい。
お相手の女子募集中。



二軒目はフォレオ
なかなか名前が覚えられなくて…
フィレオとかフォエリとか…(汗)
だってピエリと混じっちゃう(≧▽≦)
だってフォレオって名前覚えにくいよねー。
そんな変な名前のフォレオに
変な顔する家族が行ったんですけど
モール展望モール展望2
一番ファミリー向けというか、
こんな服誰が着はるんやろぉ?みたいな
熟女向けのショップがあったり(笑)年齢層広い感じ。

でもでも、ここにはすごい展望テラスがあるの!
鉄男くん&鉄子ちゃんのいる家族必見!

な・な・なんと!!
新幹線展望テラス

目下を新幹線がビューンって通っていくあるよ!だから誰やねん。
↑写真のテラスのすぐ下を
新幹線がビューンって走るの
めっちゃワクワクするねん!
寒かったし長時間はいれへんかったけど
暖かくなったら、お昼 テイクアウトして
新幹線見ながら過ごすのも ありやなぁ。って思いました。
暖かくなる頃 3号が鉄男くんを卒業してませんように…
んまぁ、寒くても通うんですけど。

飲食店も多いし、フードコートも色々あったし
この日は、ちゅーと半端な時間に色々食べたから
夕飯も軽くラーメンにしたけど
スガキヤね!スガキヤ。

次はレストラン街も、行ってみたいな。
モールフードコート1
モールフードコート2
↑写真ヤバすぎるよね(汗)

3号と お昼間 通ってしまいそうです。
さる家の星もネタバレやなぁ(≧▽≦)
今日も、さっきイオンモール行ってきたしぃ。ウフッ

知ったかぶりかいつぶりの星だよ(笑)
これ知ってたら同じ星の人やわぁ★

どうぶつの森

20081120214828
20081120214825
買っちゃいました。

最近 1号2号がPSPのモンハンばっかりやってて…
あーいう感じのゲームばっかりしてほしくないな…
ってことで…

ちゅーか あたしが欲しかったってねんな(^-^)

キャラはDSから連れてきたけど
新しい村の名前考えなあかんかって…

さるむら とか
きむら とか
たむら とか
きたむら とか
色々あるけど…

えっ?そーいう事じゃないの?

んでも 一番最初に2号が
『村と言えば くさむら やろー』って
かなり爆笑してしまったから
2号の意見 採用!!!

Wiiのは12月4日から喋れるみたいやし、
誰か また遊んでね♪

ちなみに、うちの村のフルーツ「オレンジ」
誰か通信して、違うフルーツ下さいな♪

さぶっ(((゜д゜;)))

20081119213808
なんなーん(-з-)
めっちゃ寒いやないのー!
寒いのキライやわぁ。
いつも以上に動けない人になってます。

でもでも主婦に休みはナシ。
買い物にも行かないと…

寒いなか買い物行って、2号がこんなんやから
人びとにも寒い目で見られ(((゜д゜;)))

けど、ちょっと オモローやん♪って写真撮ってみた。
あほぉ やけど、こーいう オモローな感性を
引き延ばすのも母の仕事(笑)

えっ?間違ってる?

野球場

20081116130622
写真まっくらクラノスケ(笑)
今日は朝からボスの友達が出てる
野球の試合を見に来たよ
昼からは決勝

みんな頑張って

またまたバイキングぅ

週末土曜日も、お友達家族とバイキングぅへ行ってきました。

最近 食べすぎちゃうん??ってくらい食べてるなぁ。。。
んまぁ、いっか!!食欲の秋って、もう冬?

今日のバイキングは こんな感じ。
ばいきんぐぅ
ばいきんぐぅ2
今日のも、メインは 牛タンシチューバターライス添え か
車エビのウニソース から 選べました。

小学生の子供たちは、 ポークソテートマトソース がメインで出ました。
少食 さる家。 ばいきんぐぅへ行っても、そんなモリモリ食べる感じじゃないけど
バイキングって行くだけで楽しいよね。

3号も、1歳上の、お姉ちゃんに遊んでもらって。。。。
ばいきんぐぅ3
お昼寝なしだったし、ゴキゲン悪くなるかなぁ。。。って心配したけど
終始ゴキゲンさんな 3号ちゃんでした♪

今日のヒットは グレープのシャーベット。
マジ美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

来月は、高校時代のお友達と夜お出かけする計画と
今日一緒にお食事したRちゃんと、女子だけで夜遊び計画もあるしぃ。。。
またまた、身体が冬支度になっていく さるままなのでしたpigブヒッ


あっ、そうそう お店で帰りに、こんな おみや 頂きました。
ばいきんぐぅ4
ちゃんと、家族分くれはってん。
こーいうのんて、嬉しいわぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

鈴鹿サーキット 最後のハプニング編

「帰るぞー」ボスの言葉に

「いやや。もう一回ジェットコースター乗る!!」と2号。

わかります。子供だもん、終わりって悲しいよね。
ごん太になるのも、しゃーないわ。
最後の最後に、ゴテたいのも 2号の必殺技やし。

「もう みんな帰るからな!! しらんぞぉーーー。」

そんな、ボスの言葉も聞く耳持たず 2号はダッシュでジェットコースターへダッシュ
お泊り6回目。自分ちの庭か!!ってくらい、慣れてる遊園地だし
いつも、気が済んだら戻ってくる2号だし
ジェットコースターにも、今日だけで10回は乗ってはるし。。。
大丈夫やろ。いつもの、放置プレーで待つこと10分。

もう乗り物も動いてないし、そろそろ現れるか2号!!と待ってたんですけど
戻ってこない。。。

遊園地の照明は消え始め、さっきまでの賑わいはどこ?ってくらい
夜の遊園地は淋しいんです。
17時を過ぎたら、どんどん暗くなっていくし。。。

17時15分 係りの人も、お仕事が終わって 戻ってきてる
それでも2号は現れず。。。
でんでんむしの前に、ジェットコースター後ろ向きで乗ったときに
かなり、気分が悪くなった私。
動くのもしんどいくらい、気分が悪かったんですけど。。。
可愛い我が子のため。

「2号ーーーーーーーーー。」
デッカイ声で探しました。
それでも、出てこず、園内放送で呼び出してもらうことに。。。

1回目の呼び出しから待つこと10分。 2号現れず。

誘拐?残虐殺人? んもぉー 良からぬ事が頭をよぎる。

あたしの顔色が変わってきたので、一緒にいた1号やN家兄弟も かなり心配してました。
みんなで
「2号ーーーーーーーーー。」

って、呼んでも 2号は現れず。。。。。。。

帰りに、お風呂入ろうって言ってたから
ボスは、クアガーデンとホテルのほうを探しに。。。
そっちにもいない。ホテルの人も見てないと言う。。。

どうした2号。
あの、笑顔に もう会えないの??
本気で、母は焦っています。
ボスも、電話の向こうで、かなり心配しているのがわかります。

2回目の呼び出し。この時点で17時30分は過ぎていました。
2回目の呼び出しでも、2号現れず。。。

もう警察しかない?たかだ30分だけど、
2号が これだけいなくなることはない。
動物的カンのするどい子だし、危険を察知したら、すぐに出てくる。
迷子にもなるタイプではない、お勉強は嫌いだけど
生きていく賢さだけは、かなり兼ね備えている2号。

なにかあったのかも。本気でそう思っていた矢先。。。

ボスから電話「いたで。でも逃げた」
「え?逃げた?」 さるままと、ボスが携帯で喋っていたら
ゲートの外を 黄色い物体が通過。

「いた!!!2号や!!!」

1号とN家兄弟が、ダッシュで追いかける。
でも、2号の逃げ足は、かなり速い。何かに追われているときは、速度も増すダッシュ

「もういい!!追いかけなくていい!!ほっといたらいいから。」
さるままは、2号の性格を誰よりもわかっています。
こーいう時、必死になればなるほど抵抗する彼。

無視してホテルのフロントに戻りました。
お土産を買い、何もなかったようにしてました。

ボスにも怒らないで、知らん顔して!!ってお願いして
他の子供たちにも、知らん顔してや!ってお願いしておきました。

2号が、何もなかったように、あたしの横に座ってきました。
さるまま「「何回ジェットコースター乗れたん?」
  2号「2回」
さるまま「ほんまぁ、良かったな。
     けどな、お母さん心配してん。
     2号が、誘拐されたんかなぁ?とか、変な人に殺されたんかなぁ?って
     いっぱい いっぱい心配してん。 でも、2号も 一人で怖かったやろ。
     もう、一人で勝手な事したら あかんにゃで。」

  2号「うん。」
そう言って、目に涙をためた2号。

今回 ちょっと良い勉強になったかな。。。
けどなぁ、ニワトリ頭の2号。
あれから3歩以上歩いたし、もう忘れたかな(笑)

ムカデに遭遇したり、2号が逃走したり
色々あった 鈴鹿の旅だけど。
N家兄弟が一緒に来てくれて、楽しさも倍増上

「また一緒に行きたいな♪」
N家兄弟が、そう言ってくれて さるままは嬉しいよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

絶対絶対 また行こうね笑顔
どの、お写真も可愛い顔で、N家兄弟の顔が隠れてるのが
どうも3号気に入らないみたいで、ブログを見ては
「これ、あかんなぁ。消して」って言います(笑)
大好きな、N家兄弟の顔をずっとずっと見ていたい3号。
一緒に旅して、ますます大好きになったみたいです

優しくて、可愛くて、こんな可愛い5人兄弟なら あたしやっていける!!って思いました。
ボスも可愛い。可愛い。って ずっと言ってました。

楽しい1泊2日の旅。さる家にもN家兄弟にも、
素敵な思い出になったことでしょう。たぶん(笑)
遊園地1

鈴鹿サーキット 遊園地編

やってきました。遊園地。
平日の月曜日だし、ガラガラのスッカラカンの遊園地だと思ってたのにぃ。
遠足の小学生が いっぱい いるやん!!

けど、いつもよりは全然空いてるし 10分くらい待ったら乗れる感じ。
遊園地遊園地2
記念撮影とかしながら、園内を回ります。
2号に、カッコ良い感じで、ってお願いしたら こんなのでました↑
ほんま、オモローな人です。

遊園地3
ゴーカートで競争したり、観覧車乗ったり、モンスターを倒したり
みんなで、一緒に楽しんだり
時々 小学生組とは別行動して、効率よく周りました。

バイクの免許をもらって、ウキウキ歩いていたら
学校の先生発見!!2号とは違うクラスだけど、2号の学年の先生。
遊園地4

こーいうところで、偶然会うのって なんか嬉しいのは あたしだけ?
先生も、今日は家族サービスって感じで、なんか微笑ましかったです。

さる家ご一行様は、開園10時から閉園17時まで 7時間
みーーーーーーーーっちり、遊びました。

3時頃からは、お客さんも減ってきて
待ち時間ゼロで、乗り物に乗れます。

ほとんど全部乗った感じです。
いつもなら、2時間待ちくらいの「でんでんむし」も最後に乗りました黄色かたつむり

子供たちは、2回乗って、もう17時
ボスの「帰るぞー」の 一声で
鈴鹿サーキットの、楽しい旅は終わるわけもなく。。。。。

最後の最後にハプニングが待っているのでした。

鈴鹿サーキット お部屋編

ボーリングが終わり、お部屋に戻ってきましたぁ♪

さぁさぁ、子供たちは寝るのだぁ。
とにかく、3号だけでも良いから寝ておくれぇ~。
お母さんは、お風呂に行きたいのよぉ~。  
っと、子供たちをパジャマに着替えさせ。。。。。

お部屋

寝てくれるどころか。。。CSでポケモンの映画なんかやってるもんだから
オタの子供達。テレビに釘付け。

お部屋2
3号も、ゴロゴロしてたけど なかなか寝ないんだなぁ。
お風呂は0時までなのにぃ。。。

でもでも、絶対寝かしつけてやるぅ。
添い寝をして、ホッペを触りあいっこして、23時前に落ちましたjumee☆faceA82

っしゃぁ~~!!!
あたしの時間よぉふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
小学生組は起きてたけど、「3号 よろしく。」と言って
さるままは、一人お風呂へ向かいました♪

え??ボス??
誰よりも早く撃沈しておりましたとさ寝る

小学生組も、日にちが変わるまでには寝て
朝は7時過ぎに起き、お風呂に行って、朝食バイキングもいっぱい食べて
遊園地へ向かったのでした観覧車

お部屋3

イッテキマァーーーース♪

鈴鹿サーキット ボーリング編

バイキングでお腹いっぱいになった後は!!

ボーリング
ボーリング!!

ボーリング2
この人も、しっかり参加。
なんか、楽しかったみたいで、
家に帰ってからも「ボーリング」「ボーリング」ってうるさいねん。

写真も、ビデオも、ボーリングを見たがる3号です。

ボーリング3
景品を片手に ボーリング場の前でパチリjumee☆camera1a
2ゲームしたんだけど、やはり まだ骨折したところが痛む さるまま。
ほとんど、3号にやってもらって あたしは見学。

でも、子供たちの楽しむ姿を見て、あたしも めっちゃ楽しかった♪
ボスも、ボーリング けっこう上手いし、ボスも楽しんでた。

ボーリング4

イルミネーションのキレイなお庭を通って お部屋へと帰るのでした。

鈴鹿サーキット バイキング編

やっほーお楽しみのバイキングよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


バイキング

バイキング2
みんな、食べます!!
とにかく、食べます!!
バイキング3
宿泊料金タダのこの人も、もちろん食べます。
バイキング4
お兄ちゃん達が、食べてる横でも変顔しながら
チラリと写ってる3号(笑)

しっかり食べて、お暇モードになってきたら
こちらへどうぞ。。。。。
バイキング5
プレイルームに預けることが出来るんです。
食事時間は2時間ほどあるんですけど、
小さい子供って30分もすれば、お腹もいっぱいになるし
お席でジッとしてるのも飽きてきますよね。

親の携帯番号を教えて、プレイルームの保育士さんにお任せして
ゆっくりとお食事ができる。
これは、本当にありがたいサービスです。無料なんですよ。

一時保育に行ってることもあって、
親と離れることに なんの抵抗もない3号。
こーいうとき、助かります。

小学生組は、ちょこっと遊んで また食べる。。。な感じで
うちの1号は、一度にガッツリ食べれるタイプではないんで
バイキングとかでは、絶対損しちゃうタイプなんだけど
ちょっと食べては、遊んで 外の空気吸って、また食べるって感じだと
けっこう食べれたので、良かった!!

3号が、プレイルームへ行ってる間にハイポーズ
バイキング6

みんな、体重増加上間違いなし。のショット(笑)
両手にアイスの2号。
たぶん10本くらい、食べたのではないかと。。。
それでも、下痢をしない 2号のお腹。恐るべし

体重増加しちゃうほど、食べに食べまくったバイキングの後は。。。
運動よー。

消費消費。カロリー消費(笑)


鈴鹿サーキット ハプニング編

新名神を通って、いざ鈴鹿へ!!
途中「3号の靴がない!!」って気づいて
寄り道するハプニングもあったりしましたが

新名神やりよるなぁ!めっちゃ近いぞ赤色の車鈴鹿サーキット観覧車

到着してから、ボス+子供5人でプールへ行きました。
さるままは、乙女DAYってことで、
どう?大丈夫?イケル感じ?って心配しながら、
かなり遅めに、プールへ向かいました。

乙女DAYは、あたしの日ごろの行いが良いのか
超短期間で終わってくれたので、大丈夫でした笑い。

んが!!
プールサイドで、お腹を凹ませながら座るさるままに悲劇が!!

「ぎゃーーーーーーーーーぁ!!」
さるままの、可愛いオケチュ=デカ尻に、チクチクっとするものが!!!

ムカデざんすぅ。
虫嫌い名、あたしのオケチュの下にムカデざんすぅ。
不幸中の幸いで、腫れたり熱が出たりとかは、なかったけど。。。
さるままの、可愛いオケチュ(しかも限りなくオマタに近い場所)は
チクチクとするような痛みがあったのでした。

すぐに、係りの人に伝えて、ムカデは退治され
お薬も用意してくださり、お熱が出たりしたら病院へ。。。などなど
色々親切にしてくださいましたが。。。

オケチュでっせ。
お尻でっせ。
ケツでっせ。
オマタに、限りなく近いケツでっせ。

病院へなんて、行けるかい!!
見せれるかい!!っちゅーことで、我慢強いさるままは、ガマンして
しっかり温泉にも入り、旅行を楽しむのでした。

そう、そんなに酷くならなかったの。

プール&温泉の後は(プールでは撮影禁止なので、お写真がありませぬ)

お楽しみのバイキングよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お泊まり会

20081109154338
20081109154336
20081109154334
昨日 学校のお祭りだったから、明日は振替休日♪
なので、なので、仲良しのN兄弟をお誘いして
さる家の大好きな場所にやってまいりました(^-^)

子供用パジャマL2枚★M2枚★S1枚子ども計5人です。
みんな一緒の部屋で寝れるように
メゾネットルームプランにしてみましたぁ。
母の期待を裏切らず、子ども達のリアクションは良し♪
二階は子ども達の基地だって喜んでます(≧▽≦)キャハッ♪

一泊二日 楽しむぞーい♪

ボスのおごり

20081109001345
20081109001343
イルミネーションがキレイな道を走り
ボスの先輩のやってはる居酒屋に ごはん行ってきましたぁ♪

今日は雨で お仕事お休みのボス。

学校のお祭りに来るようなキャラでもなく(笑)
3号の子守は じいじちゃん&ばあばちゃんが来てくれてたし
優しい優しい あたしの両親
『3号ちゃん見とくから、
ボスちゃんは(彼はちゃん付けで呼ばれてます・笑)
パチンコでも、どこでも遊びに行ってイイよ。』
と、言ったらしく。。。

ひゃっほーーー\(^_^)/って、ボスは朝からパチンコへ行ったそうな。

ボスにも申し訳ない気持ちがあったらしく
夕飯はボスのおごりでした(^-^)

付き合ってた頃は、週2とか週3で通っていたお店
並んで横に座ってた あの頃が懐かしいわ。

今では『座りなさい!』
『じっとして!』
『頼むから、普通にして!』
って、普通にする事も出来ない
異常児2号3号を連れての居酒屋は
ゆっくりするどころか…
『早く食べろー早く帰ろー』って
お腹がいっぱいになったら さっさと退散(笑)

けどけど 美味しかったよん♪
帰りには 週3くらいで食べてるマクドのサンデーも買ってもらって
今日も肉襦袢を着々と冬使用に厚着してしまった さるままでした。

学校のお祭り

20081108235456
年に一回 1号2号の通う学校でお祭りがあります。

午前中は、学年ごとに発表したり
地域の方がコーラスや詩吟、体操などを披露して下さいます。
1号も2号も一生懸命発表してましたよ(^-^)

ステージ発表が終わると
五年生で田植えから稲刈りまでやる授業があるのですが
五年生が育てた米で作った、おはぎが振る舞われます。
PTA役員方が朝から一生懸命作って下さったおはぎは
とってもとっても美味しいんですよん♪
模擬店もたくさん出て、色々な体験ブースがあったり
子供にとってはパラダイスの日です♪

いつもは作品展示もあって、
見てまわるのも楽しみの一つだったんだけど
児童数も増えてきて、見に来る人も多いので
せっかくの作品が壊れちゃうこともあるとかで…
今年から展示はなくなったのですが
帰りにチラリと四年生のところへ行く用事があって
廊下に1号の作品があったから
パチリと撮ってきました。

創作作品なので、実用性はないのですが…
ツボの中にドラゴンが封印されてました。

その名も『ドラゴンのふういん』

2号の作品も面白いのがあるんですが…
また今度(笑)

たすけに行くよ

20081105204319
洗濯物取り込んである
日常のさる家で活躍するヒーロー兄弟

2号は遊びの天才です。
3号に紙袋を背負わせ
空気入れを首に巻き
帽子をかぶせて
ヒーロー弟の出来上がり(笑)

自分はキャップをかぶって、タオルを巻いて
ヒーロー兄の出来上がり(笑)

SOSが聞こえたら 飛んでいくよ。僕たちがo(^-^)oo(^-^)o

アホな遊びなんやけど、
2号に遊んでもらってる時の3号はホンマに楽しそう。
きっと それは 2号が一番楽しんでるからかな♪

さるだから

20081105180854
20081105180851
マックス家の みなさんと『バイバイ』して(^-^)ノ~~

おかんさんちの子供達と撮影会したんですけど…

3号 普通にカメラにはおさまってくれません(-o-;)

登るとこ
あったら
絶対
登ります

2歳児 さる3号の俳句

会っちゃいましたぁ♪

3連休 最後の日 11月3日
今日は、あの方と、あの方と お逢いしてきましたぁLOVE

遙々。5時間半かけて、京都まで 
お仕事&家族旅行で来て下さったカズマ母さんと
今日で、3回目の おかんさんとお逢いしてきましたのよLOVE

カズマ母さんはブログでも顔出しされてないので、
どんな方かなぁ~って 想像は膨らむばかりjumee☆faceA218b

カズマ母さんは、ブログもブロ友限定なので
あまり詳しいことは、書きませんが。。。
とっても、穏やかで優しそうで、可愛らしい方でした。
ご主人も、優しそうで懐がデッカそうで、子煩悩な方でした。
カズマくんも、ユウマくんも すんごい可愛くて、
カズマくんは、ブログで拝見してる印象どおりで
小柄だけど お利口さんで、やっぱり3歳だなぁ~って感じのお兄ちゃんでした。

ユウマくんは、二人目の貫禄が1歳にしてあり!!
ずっと「マンマ」言うてはりましたアップロードファイル
でも、いつも写真で見てるユウマくんが、かなりデッカイお子ちゃまだったので
どんだけデカイんだろぉ~って ちょっと楽しみにしてたんですけど(笑)
デカ目サイズでは ありましたが、どすこい!って感じではなく
可愛らしいデカ目ちゃんで 見るからに癒し系のユウマくんでした。
ポテトをニギニギしてる姿に、、胸キュンのおばさん。さるままです。

おかんさんは、3回目。
もう3年前から知ってる感じです(笑)

今日もノーメークのおかんさん。お肌のつやがよろしくてよキラキラ(オレンジ)
鹿児島男児の、ご主人もご一緒で
おかんさんが、尻にしかれてませんでした。
想太くんが、ちょこっと反抗期とか ブログでもお話してはりましたが
とっても、人懐っこくて、初めて会ったカズマ母さんにも いっぱいお喋りして
めちゃめちゃ可愛いかったです。

一喜くんは、一喜くんが座ってシャカシャカチキン食べてる姿見てるだけ和むの。
不思議なパワーを持った、お子ちゃまです。
好きです。やっぱり。大好きです。告白

千笑ちゃんもね、女の子ってだけで 文句なしに可愛い♪
ほんま、かわいい。
おかんさんのドリンク狙っててね。
おかんさんにツッコミ入れられてましたけど、動じず(笑)
さすが3人目です。
千笑ちゃんの3年後が今からとっても楽しみなおばさん。さるままです。

みんなで、集合写真撮ったよ。
あたしの携帯で、カズマ父さんに 撮影していただきました。
「バッチリ撮れたと思います。」って撮ってくださった写真がこちら↓↓
OFF
170センチの。巨人女 切れてます(笑)カメラに納まりきりません(汗)
カズマ父さん。こんな、美味しいブログネタになるような写真ありがとうございますスゴイ

でもでも、1号が「お母さんの顔切れてる」って突っ込んだもので。。。
優しい優しい カズマ父さんが、もう1度撮って下さいました。
OFF2
170センチの巨大女。折りたたんでみました。
これで、人並みに写真にも納まったようです。

OFF3
おかんさんちの想太くんと、うちの1号。長男ズです。

オモロー担当の次男ズも 撮りたかったんですけど
笑いの神様 一喜くんの気分が乗りませんでしたので
OFF4
さる3兄弟の、変顔2号&3号と、普通の顔1号&想太くんでパチリ。
変な顔して~って言ったら、この2匹だけやりました。
やっぱり長男ズは、変顔なんて もう出来ないお年頃。

おかんさん&カズマ母さんから、お土産も頂きました。
お土産

カズマ母さんからは、ゲゲゲの鬼太郎&ふりかけじじい
んも~わらけるネーミングで、さるままの心をわしづかみjumee☆faceA61

おかんさんからは、お菓子セット。
おいしさ5人前ってのが、さる家にピッタリで愛を感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お二人とも、ありがとうございました。

1時間ちょっとの、短い時間でしたが
お二人に お逢い出来て とってもとってもとっても嬉しかったですjumee☆faceA218b
カズマ父さんも、おかんさんのご主人も、ありがとうございました。

マックス家のみなさん、帰りもお気をつけて赤色の車

カズマ母さんと、おかんさんの ブログ更新も楽しみにしてますね♪

カズマ母さんと、おかんさんに逢ったんだぞぉーって自慢もしたいので
「いいなぁーいいなぁー」ってコメント お待ちしております。

ゆかいな仲間達と過す日

連休のど真ん中 11月2日の行き先は
コカコーラ京都工場でございます。
コカコーラ1
全員集合写真ではございません。
総勢35名で行ってきました。


一応 本日のイベントを 取り仕切ることになってた さるまま。
なのになのに、途中 道を間違えましたぁえーん
だってだって ナビのお姉さん 頭悪い
オマエもな 誰ですか、パソコンに向かって突っ込んだ人は
はい!!挙手!!

声に関知するやつあるでしょ

「京都府 コカ・コーラ」
言うてんのに、
「関西国際空港」
って言いはるねん。

「ちゃうちゃう」
最初は優しくツッコミ入れてたけど
着く頃にはマジ切れやったし。

コカ・コーラ 京都工場では ナビで検索でけへんし
コカ・コーラ ボトリング ジャパンでもないし

よーよー考えたら 近畿コカ・コーラ ボトリング ジャパンやったんかな。

みなさん こんな あたしを許して下さいm(_ _)m


コカ・コーラ工場見学ですが
前に行った時とシステムが変わってました。

前は着いたら コカ・コーラの水筒をもらえて
工場見学が始まるまでドリンクバーを楽しめて
ホットと炭酸以外の飲み物を水筒に入れて
工場見学中も飲み物を飲みながら回れたんだけど

今回は工場見学始まるまでのドリンクバーのお楽しみは無くなって
一通り工場見学が終わってから ドリンクバーが紙コップで楽しめます。

工場見学中はトイレに行けないんやけど
ジュース飲み過ぎて途中トイレに行きたがる子が多かったし
こーいうシステムに変わったんかなぁ~。
終わってからでも、2~3杯は飲む時間あります。

おみやげは帰るときにもらえます。
コカコーラ5

工場見学は無料だし、これからの季節 室内で寒くないし
是非にみなさんも行ってみて下さい。
コカコーラ4
僕たちも、おすすめします♪





コカコーラ2
次に妖気を感じている2号と共に向かった先は(笑)

城陽市の鴻巣山公園
駐車料金も安いし、公園も広すぎず狭すぎず
半日遊ぶには良い感じでした。
あたしはレジャーシートにお尻が根を張ってしまい
全く動かず、お口だけは ものすごく動いてました。
喋りすぎたよ私。

そんなわけで公園の写真が全くありません。
あるのは 子ども達の好物しか入ってない
茶色弁当です。
コカコーラ3
ハイ。みごとに茶色です。いいんです。食べれたら。


こんな、茶色弁当を朝から作って疲れたさるままといつも通り動かないボスを見て
本日も3号の子守をしてくれた
Aちゃん Rくん Mちゃん Cちゃん 他にも姉さん&兄さん達
そして、血がつながってないパパ&ママ。
本日のゲロリンピック銀メダル級で、鼻水デロリンピックでは金メダル級の3号を
お世話してくださって みんなみんな ほんまにありがとね♪
こんな放置育児のさる父母をお許し下さい。
マジで いつも助かってます。

次の工場見学 行き先を探しておきます(笑)



久々 姫との再会

20081101233307
姪っ子姫2号の出るイベント見てきましたよ♪

姫2号 とってもプリティーで一生懸命歌って踊ってました。
ミュージカルとか 嫌いじゃないさるまま。
子ども~高校の時は私自身も合唱団に所属して
舞台に立ったりしてました。
一番長く続いた習い事かな。

姫2号の頑張ってる姿を見て
遙か昔の自分を思い出したよ。

姫1号も見に来ててね、忙しい中学生の姫1号。
ほんま ひさぁ~しぶりに会ったよね。
相変わらず可愛くて♪
顔出しは恥ずかしがる お年頃だけど
服もおしゃれだし、さるままは 姫1号のこれからが本当に楽しみです。

今日は、ゆっくり出来なかったけど
今度はごはんでも食べようね('-^*)/

今日の出来事 

バザー1

バットで しばかれてる2歳児。
おはようございます。3号です。
ってな感じで、今日も 楽しい1日がはじまりました。

本日のご予定は。。。
1号2号が卒園した、園のバザーでございます♪

たかがバザー されどバザー 結構、色々売ってはるので
掘り出し物を見つけるのも楽しみのヒトツ。

食べるものも色々あるしね♪

バザー2

遊具の上で、ソースせんべい食べない!!
って、注意しなきゃいけないところですが。。。

あぁ~ソースせんべい食ってても、男前やぁ。と
かなりズレた発想でお写真をパチリjumee☆camera1a
かなりの、イカレポンチです。なんやねん。それっ

バザーでは、3号がどうしても。。。。って話さないものがぁ焦る3

これ
バザー3
変な顔した人が、変なモノ持ってます。
光の加減で見えにくいよね。

はい。こちら
バザー4

超神おかんの空飛ぶ目覚まし時計

いらんやろ!!いらんやろぉ~!!って
3号に、突っ込みながら、ブログネタになるわぁ。って
125円で購入。

ちなみに、超神おかんってどんな人?
★包丁さばきは鉄人以上!
★おかんにも休息は必要だ。好きなTVはワイドショー
★どんな物もまけさせるフェイスパワー
らしいです(笑)

この おかん、天井に吊るして 時間になるとぐるぐる廻るねん。
けっこう、笑える。
でも、天井に穴をあけてまで、取り付けるのか?
ってなると、それはない(笑)

あたしは、
バザー5
3号に、トーマスのポシェットと、毛糸のヘアピンとヘアゴム。
PTAパスをぶら下げる、ネックストラップ。
1号2号の給食用マスク。
もう、つけて写真にはないけど、1号2号のミサンガ。
こんだけ買いました。トータルでも何百円の世界です。

だって、半額か 半額の半額 でしか買ってないから。


夕方から、さる家の住む星の近くで
姪っ子がイベントに出演するから、見にいくんだぁ。。。
夜は冷え込むよねぇ。昼間は、あっついくらいだったけぉ。。。

あしたも、いつもの仲良しご近所さんメンバーでおでかけなのよぉ。ムフっ

3号は、まだ鼻垂れてるし、今日もポップコーン食べて
ゲロリンピック銅メダル級で、ちょこっとやったけど吐いたし
イマイチ 体調は良くないけど。。。
あなたは3番目。たくましく生きてください。
あなたの鼻水で、予定は変わりません。

夕方出かけるまでに ちょこっとでも、昼寝してくれたら良いんだけど。
あたしも寝るのに

今日も さる家のジャイアンはパワフル全快なのでした。
10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
