

おじいちゃん

20080629203648
ボスのお父さんが入院している病院へ行ってきました。
数年前から認知症を患っています。
心臓病もあります。

ボスは四人兄弟の末っ子。
お義父さんは今年84歳。

大変な時代を生き、一代で事業を起こされました。

豪快で明るくて、賭事が大好きで
認知症が進んでからも『今何レースや?』なんて聞いてきたり(*^ー^)
いい意味で子供心を忘れない、永遠の少年のような お義父さん。

そんな、お義父さんの体調が最近良くない。

高齢化社会、お年寄りに優しい社会を…
なんて言うけど、病院側の都合で同じ病院には3ヶ月しか居られない。
お義父さんも入退院を繰り返していたけど
強制的に6月から、家から離れた病院に転院することになりました。

転院してから1ヶ月。
どんどん お義父さんの容態が悪くなっていきました。

酸素濃度もあがり、酸素マスクなしではいられません。

孫たちが集まっても『お前らうるさい!静かにせんかい!』っていう
おじいちゃん節が聞けません。
孫の手持って、孫をしばくおじいちゃんの姿が見れなくて…
とっても淋しい気持ちになりました。


さるまま 復活!かなぁ?

だいぶ元気になったよ~
でもね~。なんやろ~。スッキリしません。
ダラダラ風邪っぴきです
だけど、食欲は普通にあるし、家事もやってまぁ~す。

心配してメールを下さった方々ありがとね
愛を感じました

さるまま ダウン

週末 遊びすぎちゅ~声も聞こえますが…

なんとなぁ~く体調がすぐれなかったさるまま。

昼間はなんとか元気だけど
夜になると微熱が出たり

昨日から喉が痛い
今日は喋れない

1日寝るdayにしよう。。。

みなさんもお体大切に

おやすみなさい


寝たよ(*v_v*)zzZ

20080621235824
昨夜は日付が変わるまで、今夜も23時過ぎまで遊んで★
さすがの さる家の息子達もおやすみになりました。

なのになのに3号はまだ起きてます。
朝は9時起きで、いつもより2~3時間お寝坊だったけど…

実家に来る道中30分弱昼寝したけど…
誰よりも進化系に育つのだろうか…
末恐ろしい(((゜д゜;)))

今日は…

20080621204453
実家天国で~す。
さるまま兄弟ファミリー全員集合!
超大人数o(^^o)(o^^)o

人口密度高っヾ(≧∇≦*)ゝ
暑っ(*´Д`)=з

居酒屋 Mみん

20080620210631
今 Mみんちで飲み会してるの♪
また めっちゃ美味しいお料理をいただいてます。

みんな飲みまくり~。

超楽しい♪

愛しの人との出会い♪

昨日、電車に乗って 愛しの人に会いに行きました。

もうすでに、あたしの愛しの人のブログへ遊びに行かれた方はご存知でしょうが。。。

あたしぃ~
おかんさん と~ yuritanさん にぃ~ 会いました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

事の発端は、おかんさんのスチャラカ日記で、
おかんさんが歌ってはる動画を見て
あたしが惚れたんです。その歌声に♪

でね、でね さるままが 「生歌を聞かせてください。」って切望したら
優しい優しいおかんさんがね、「ほないこか!」って言ってくれはったの。

初対面で、二人でガッツリカラオケも怖いやん(笑)
それは、それで きっときっと楽しいけど♪
で、さるままと、行動範囲が似ていて、
ずっとずっと前から会いたかった yuritanさんにも来ていただく事になって
夢のような出会いの日が訪れたわけですキラキラ

一人で電車は何年振り?の、さるまま。
480円のキップを握り締めて、いざ、お約束の場所へ電車

おかんさん号で、お迎えに来てくれはりました。
デッカイさるまま、きっとすぐに見つけられたことでしょう(笑)

初対面の おかんさんとyuritanさんの印象をここで報告いたします。

おかんさん。
めっちゃ男前です。でも、すんごく可愛らしい人。
場を盛り上げるために、楽しい話をいっぱい いっぱいしてくれはります。
人に安心感を与えられるお人柄。一目惚れな感じですラブラブ
ええ人やでオーラ出まくってます。

yuritanさん。
めっちゃ小さいです。声。めっちゃ可愛いです♪
物静かで、行きの車では、ほとんど発声されず(笑)
あたし、このテンションで大丈夫か?と心配するくらい物静かな女性。
世の男性は、きっとyuritanさんのような女性を守ってあげたいと思うんだろうなぁ~。
あたしの、手のひらに乗るようなサイズです白猫子猫ちゃんな感じ。

そんな、お二人と向かった先はカラオケ屋さんカラオケ マイク
おかんさんが、めっちゃ上手いのは もう充分に知ってるわけです。
そんな人の前で歌うのって、めっちゃ緊張しますねん。
しかも、何年ぶりですか?みたいなカラオケやし。。。

んもぉ~手足ブルブルですわ。ちびりそうでしたわ。

ほやけど、まぁ、数曲歌わせていただきました。
ほんますんません。って感じ。

歌ったり、喋ったり、食べたりしながら。。。楽しい時間を3時間。

お互い写真を撮り合ったりしました。

あたしが、撮ったお二人です。
おかんさん&yuritanさん

おかんさん、可愛いでしょ!あたし もっと おかん!!みたいな人かと。
スンマセン
yuritanさん、めっちゃキレイでしょ!涼しい顔の美人さんでしょ。



おかんさんが撮った、yuritanさんとあたし
yuritanさん&あたし

デジカメで、撮ってくれはったのを、送ってもらったから画像がキレイ過ぎて。。。
若いyuritanさんは、アップに耐えられるけど。。。ダメ~見ないでぇ~!!
みなさん、細目して 自作モザイクしてください!!



yuritanさんが撮った、おかんさんとあたし
おかんさん&あたし

yuritanさん ナイスよぉ~。その暗さが最高よぉ。

写真を見て、おわかりでしょうが
可愛いお子ちゃま達が参加してくれてたんです♪

三男くん
yuritanさんちの三男君
ほんまに1歳ですかぁ?言うくらいの 落ち着きっぷり。
男の子なのに、しかも三男なのに、ものすごくおとなしいんです。
あたし3人男の子産みましたが、三男君のキャラは一人も出てきませんでした。
え?育て方が違うからって??
あたしも、そう思うわ。だって、yuritanさんみたいなママに育てられたら
お子ちゃまも、癒し系になるわなぁ。。。


千笑ちゃん
おかんさんちの千笑ちゃん
もぉ~、いるだけで可愛い。文句なしに可愛い。
あぁ~誘拐してしまいたい衝動を抑えるのに必死でした。
でも、なんだか 我が家と同じ匂いを感じます。
うちの子の嫁になってくれたら、価値観の違いとかで揉めなくて良いかも(笑)
女の子って接するの緊張しちゃうけど、千笑ちゃんは大丈夫だった♪


笑いの神 一喜くん
おかんさんちの一喜くん
渋い顔で、お子様ランチを食されてます。
好きです。あなた。2号と同じ昭和の香りがプンプンしておりました。
あっ、笑いの神。この日はおとなし目でしたが、あなたの魅力は充分に伝わりました。
好きです。一喜くん。 アイ ラブ ユゥー です。
そして、さすが おかんさんちの子。歌うまいです。
うちの子、音痴なので、正直 めっちゃ羨ましいです。
未来の新しいジャニーズ。平成ジャンプの次! 
昭和スキップで、2号踊るわ。ユニット組まさへん?

そんな、こんなで、楽しい楽しい3時間は あっ という間に過ぎてしまったのでした。

最後に、集合写真を撮って
集合写真


おかんさん号で、駅まで送ってもらい、
涙涙のお別れをしたのでした。
また、ぜひ、みんなで会おうね♪

近かったら、ぜひ会いたい!って言ってくれてた
そらさんいつか絶対会おうね♪

さるまま日記で、仲良くしてくれてはる みなさまも
いつかお会いしたいですね♪
こんな、あたしで良ければjumee☆shy1



愛しの人♪

20080617102821
さるまま 今 電車の中 愛しの お二人に会いに行くの♪ ワクワクドキドキo(^-^)o パニック障害のあたし。 ひとりで電車も頑張ってますv(^-^)v だって、お二人に会えるんだもの♪

オモロ~♪

14日の土曜日に、Mみんちでバーベキュー

いつもの、F家とM家も もちろん一緒♪
他にも、仲良しファミリーが集まって、飲めや食えやの大宴会。

前日から、めっちゃ楽しみにしていた さる家。
子供達も。。。。。

ドライヤー


「にいちゃん、明日はバーベキューだぜ。髪の毛セットしとけよ!」
みたいな(笑)
下半身裸は、いつものこと。スルーでお願いします。

Mみんは、お料理上手で、ほんまにステキママ。
おうちもお洒落だし、完璧なんだなぁ。
ホンマ、尊敬しちゃう。

「さんじゅさぁ~ん!」って、アホになったり せ~へんかったら、完璧やな(笑)

バーベキュー


お腹いっぱい頂きました。
ほんま、全部美味しかったわぁ。

エンタ


子供達は、おめめ閉じそうやったけど
エンタが終わるまで、Mみん邸。

いっぱい喋って。いっぱい食べて。時々ウルッときたり。。。
ほんま、居心地の良いMみん家なのでした。

お~きに!Mみん♪

トラウマ

20080613222046
1号は、あたしの手作り餃子が大好き♪
一人で30個とか食べてたなぁ。

餃子作りは正直、手間がかかる。

でも、『美味しい!』って食べてくれる1号の顔が見たくて
月一くらいは食卓に登場していた手作り餃子。

でもでも、ある日を境に1号は餃子が食べれないようになった。

体調を崩す前の夕食が餃子だった。
いつものようにモリモリ食べて、「ごちそうさま」

しばらくしてゲロリンピック。

餃子=ゲロリンピック

という、思考回路になってしまったようだ。

いつ頃だったかな…それから手作り餃子は封印してたんだけど
今日、久しぶりに作ってみました。

前みたいに30個は無理だったけど…
1号、あたしの手作り餃子食べてくれたよ。

なんか、めっちゃ嬉しかったな♪

今日作ったのは
ノーマル餃子 しそ入り餃子 エビ入り餃子の三種類 90個
焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子にして食べました。

野菜が苦手なボス&子ども達も
餃子にすると、野菜をいっぱい食べれるから嬉しいのだ。

お好み焼きもそうだけど…みじん切り系が我が家向き。

1号のトラウマも克服出来たし
13日の金曜日も悪くない。

さる家にはステキな日♪

負けた…

20080612231429


数日前、2号のお友達のSくんと
1号2号は田んぼを走り回って
昭和チックに楽しく遊んでいました。

楽しくて楽しくて、はしゃぎ過ぎて
お洋服がドロドロになりました。

帰ってきて、着替えてから まだ遊ぶぞ~!って
張り切ってはりました。

ちょ~どその時 Sくんのママが迎えに来ました。

パンチュ姿の1号。

毛布にくるまって

『えぇ~帰るの~。もっと遊びたかったな。』ってうつむきました。

淋しげな表情が可愛くて♪

とってもセクシー1号。
完全 負けたなσ(^-^;)

くやしぃ~い!

3号お誕生日

3号の、口の中 痛い病(手足口病)も治ってきて
1日遅れでケーキ作りました。
昨日、ボスとスーパー銭湯に行ってはる間に作った、ケーキ。

ケーキ


happy birthday ソングを歌い♪

ろうそく


家族でお祝いしました。

パジャマなのは、スーパー銭湯へ行って、もう寝る時間だったから。


2006年6月8日 AM2:25に3号は産まれてきました。

体重3426g 身長53cm 胸囲33cm 頭囲35cm
少し大きめの3号を産むのは、けっこうキツかったな。

三人目の妊娠だったし、ボスは検診すら一緒に行ったことはなかったなぁ。
その代わり?1号2号が お腹の赤ちゃんに興味を持ってくれて
『今何センチくらいかなぁ~』とか、たまごクラブ見ながら喋ったりしてました。
1号は立ち会いも希望してたから、色々勉強してたよ。
お腹の中にいる時から、たくさんの愛をもらっていた3号。

6月7日の夜に、な~んとなくお腹が張る。
最後の検診になるかも?ってことで
ボスも最初で最後の検診に付き合ってくれた。

はじめて見る4D映像にボス驚き!

ちゅ~か!はじめてなんかいっ!


っつ~突っ込みが聞こえたり聞こえなかったり…

その時に先生や看護婦さんに

『ぜひ立ち会いを!ほとんどの方が立ち会いします』と説得されてました(笑)

無理無理ムリだって~。

このまま入院って言われたけど…
なんとなくね。野生のカンって言うの?
まだまだって思ったから帰らせてもらったの。
夜の8時くらいだったかな…
病院も車で5分だし、家のほうがゆっくり出来るからね。

帰ってからも、ゆる~く陣痛は進みまして…

日が変わる前に病院へ行きました。

三人目ともなると、めっちゃ冷静な産婦。
陣痛は一人で耐えしのぐ。いったんボスには帰っていただきます。


産む体制になる頃、立ち会い希望の1号を呼ぶ。

夜中に1号&2号、1号の立ち会い出産の付き添い人ばあばちゃんを乗せて
ボスの運転で、病院に到着。

立ち会い出産は、1号、2号、ボス。

え~ボスぅ?

そう。ボス

ばあばちゃんは隣のお部屋で待機。

頭が見え隠れするんだけど、頭がデカくてなかなか出てこない3号。
苦しむ母を見ていられない心の優しい1号は
ばあばちゃんがいる隣の部屋へ。

2号は、ど真ん中ストライクを覗き込もうとするから

『頭んとこにいて!』って突っ込み入れたり(笑)

最後の最後には、家族みんなに見守られながら3号はこの世に産まれてきました。

カンガルーケアしたり すんごくいい出産が出来たと思います。

三人目。ほんまに可愛い♪
みんなみんな可愛いけど、この気持ちはなんなの?ってくらい可愛い。

最近ちょっと、やんちゃでゴン太くんな時もあるけど
可愛くて可愛くて仕方がない。

二年前おっぱいしか飲めなかった3号が今では…


つまみ食い



ケーキつまみ食いしちゃえる程に成長。
隣の人、つまみ食いする物間違ってますけど(汗)

こんなオモロ~な兄ちゃんと、優しい優しいお兄ちゃんの弟になれて良かったね。
これからも、3人で楽しいこといっぱいだよ♪


3号、お母さんの子供に産まれてくれてありがとう。

愛してます
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

潮干狩り

3号の、お誕生日ブログもまだだけど
手足口病で、食べ物もあんまし受け付けないから
ちゃんとしたお祝いは、後日。。。ってことで、
6月1日に行って来た、潮干狩りを記事にしまぁ~す。

6月1日、三重県津市の御殿場浜に、潮干狩りに行ってきたのだ!

いつも、お世話になっているF家とM家主催の

大型バスで行く、潮干狩りツアーバス

めっちゃ良いお天気で、すんごい潮干狩り日和絵文字名を入力してください

ボスと3号


ボスと3号も、熊手でカキカキ アサリを探しています。

1号2号Aちゃん


1号2号は、潮干狩りなのか、海水浴なのか。。。って感じですが
かなり楽しんでいます。

いくら天気が良いといっても、そんなマジ泳ぎしてたら そりゃ寒いわ。

砂風呂


砂風呂で暖まったり♪


ん?妖怪粉砕女??

不自由な右手を使って、カキカキしてきましたよ。

三姉妹?


小学5年生と、3年生にはさまれて

「3姉妹みたぁ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて、日本語のわからない人みたいな発言をしながらも
「潮干狩り、ヤル気があるんだか。。。ないんだか。。。みたいな格好で」
とか、Yコリンに突っ込まれながらも 太陽の光に負けないように頑張ってきました。


1号2号は、お昼ご飯のカレーライスとバーベキューをお腹いっぱい食べた後
F家パパと、カニ探しへGO!!

F家パパとみんな

カニ


けっこう でかいカニをGETしてきはりました。

一日楽しんで、帰りのバスで

3号爆睡

3号は、あたしの膝枕で爆睡。


バスの中


1号2号は、ちょこっと寝たりもしてはったけど
お友達と、楽しい時間を過してはりました。


家族で始めての潮干狩り。
めっちゃ楽しかった笑い。

色々準備してくれた、みんな ありがとう。

来年も楽しみだわぁ~♪


☆誕生☆

20080608125432
兄弟ピアニストが誕生したわけではありません。

今日は3号の誕生日です。
二年前の今日、3号が産まれたのです。

誕生日プレゼントも買ってません。
じいじちゃん&ばあばちゃんからは、お祝いいただきました。

まだ何もわからない2歳児。

こんな扱いでごめんなさいm(_ _)m
ケーキは夜までに作ります。

手足口病は口の中が痛いのも治ってきて
いつもの3号に戻りつつあります♪

発疹も消えてきたよ。

免疫が一つ増えて良かったね。

これからも元気にスクスク育ってね♪

溶連菌?手足口病?

20080606232836

水曜日、3号が園で発熱。
いつもより元気&食欲はなかったけど、
熱はその日に下がったし、心配してなかったんだけど

昨日から何か食べると『からい!』って言って口から出すの。

今朝から全身にうっすら発疹。
口の中にも出来てるみたい。

手足口病?
でも、手足口病の発疹とは違う感じ。
発疹の出かたは溶連菌ぽい。
めちゃくちゃ心配。

小児科行って検査してもらった。
溶連菌反応はマイナス。

良かったぁ~o(^-^)o

たぶん、手足口病だって。
たぶんって言うのは先生の目から見ても
発疹の出かたが手足口病特有の感じじゃないから。

基本元気だし、口の中が痛いだけがかわいそうなので
口内炎のお薬だけいただきました。

早くモリモリ食べれるようになるといいな。

今日はウィダーインゼリーにプリン、ジュース飲み放題
ワガママ三昧です。

ただいま実家天国。
さるままもワガママ三昧です(笑)

お節介ババア

火曜日、1号の校外学習でした。
あいにくの雨だったけど。。。楽しんで帰ってきはりました。


親友Yちゃんが乳腺炎で寝込んではったの。
いつもいっぱい助けてもらってるYちゃん。
何か役に立ちたいと思って…

さるままのお節介婆が発揮できる時がやってきました。

『あたしにRくんのお弁当作らせて!』

無理矢理頼んで、さるままの自己満足は十分満たされました(笑)

おべんと


Yちゃんも、お熱下がったみたいだし
Rくんも、さるまま作のお弁当喜んでくれたし

とってもとっても嬉しい さるままでした。

ボスへ

20080602234510


1996年6月2日
さるままと、さるぱぱは結婚しましたね。
明日から13年目に突入!


こんなんカブッテ喜んでる嫁と子供を養ってくれてありがとう。

これからも、末永くよろしく。


今日、百円ショップの駐車場ですれ違いましたね。
家に帰って
『何してたん?』って聞いたら。

『スイート12ダイヤモンド探しててん!』って言いましたね。

んまぁ、お茶目さんなボスなんだからぁ(ハート)

んなわけないやろぉ~∑( ̄口 ̄)

ケンカ売っとんのかぁ~!!!


って、そんなボスが好きやけど♪

リラックマ

20080601194711
昨日、夜ご飯食べに行って、少し待ち時間があったから
お隣のゲーセンに行きました。

リラックマがいたよ♪

あまりのデカさに一瞬ひるんだ3号。
でもすぐになれて抱きついたりしてました。

1号と3号とリラックマ

かわいこちゃんなスリーショットを撮ろうと思ったら…
少し離れた所にいた2号がダッシュで来た。

しかも、1号にかぶってますけどぉ~。
ついでに変顔なってますぅ~。

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
