

ひこにゃんプリン

さるままの兄から、昨日 写メールが来た。

晩飯の後に食べます。兄

って。

で、添付されてた写真がコレ!!

ひこにゃんプリン

ひこにゃんプリン


どんだけ、かわいいねん!!ひこにゃん




っ~か!!顔だけやん!!ひこにゃん!
って、いうか??ひこにゃん??

あっ、そうそう、ひこにゃん つぅ~のは
滋賀県彦根市の、マスコットキャラクターです。
少し前から 密かに、ブームらしい???


そして、この写真をの大人のが、
の大人のに、送ってくるのが笑えるでしょ。
兄のネタは、あたしのネタ。
ジャイアン攻撃ですジャイアン

いただきました!!ありがとう。
今度は、本物のプリンを頂きたいです。お兄様Heart


ちびっこまつり

1月26日(土)  さる兄弟と、姪っ子の姫1号&2号と、1号2号のお友達を連れて
さる家の住む町にある、大きな工場の懇親会が主催されてる
「ちびっこ新春祭り」に行って来ました。
もう、新春っていうのもどうだろ。。。って感じですが

何年前からだろう??
毎年行ってます。
お楽しみが色々ありまして。。。

ねこ


こんな、ニャンコの着ぐるみも出迎えてくれて
3号は、見つけるなりダッシュ
ねこと、ツーショット撮りたかったにゃぁ

お祭りでは、トムとジェリーの映画を見て
(あたしは、暴走怪獣3号のおかげでゆっくり見れなかったけど)

お部屋を移動して、大食堂でお餅つき

お餅つき1号


お餅食べ放題です。
おしるこ、きな粉、お醤油&お砂糖、大根おろし、などなど
いろんな味が楽しめます。

ジャグリングショーもあって、子供たちは釘付けえぇ
3号は、大食堂の広さを満喫してましたjumee☆loud laugh3

姪っ子ちゃんが、3号の面倒を見てくれたので
あたしは、ママ友とお茶しながら、ゆっくりお喋りが楽しめましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

ジャグリングの後は、キックゴール大会みたいなんやってました。
母、喋りに夢中で1号2号がなにやってたか知りません
3号は、姪っ子や、お友達の子に任せっきりだったし

で、キックゴールの後に、じゃんけん大会みたいなんやってて
2号がサッカーボールもらってました。すごい運だグッ

お祭りの、最後にビンゴ大会があるんだけどね。
それは、見事に大ハズレ。参加賞の小さいボールもらってました。

帰りには、参加者全員 宝箱 をもらえます。

宝箱


(2号がもらったサッカーボールと、宝箱です・実家にて)

こんだけ楽しめて、一人700円
宝箱の中の、お菓子だけで700円以上あるように思います。
で、お餅食べ放題。
しかも、保護者はただなのよ。


お祭りの後は、姪っ子達を連れて実家天国へ行きました。
(姫1号&2号 さるままの歯医者の間も、3号の子守してくれてありがとね)

給食センター 大人の遠足

久しぶりの更新です。
最近、なんやかんやと忙しいさるままです。
コメントを下さってた皆様、コメント返しが遅くなり大変申し訳ないです。
なかなか、みなさんのブログのほうにも遊びに行けなくてごめんなさ~い。






さてさて!!24日木曜日、3号を託児所に預けて
さる家が住む、市の給食センターへ行ってきました!

託児所が10時からなので、遅刻で参加したんだけど
みんなはバスに乗ってバス
まさに 大人の遠足バス

さるままが、到着したときは、資料を見ながら給食センターの方の
お話の時間だったので、給食を作っているところは見れなかったのですが…
みんなは、リアルタイムで給食が出来上がっていくところを見たらしいです。
いいなぁ。いいなぁ。

でも、さるままも、後片付けの時だったけど見てきました。

給食センター1


ホンマに、でっかいおなべでした。
しゃもじも、ギターみたいで。。。ギター(GibsonMelodyMaker65赤-bgd)

給食センターの方の、お話を聞いて
衛生管理や、栄養面、当たり前なんだけど、
しっかりされてて感心しました。

19日は、食育の日ということで、今週は食育給食朝飯
上海料理とか、地域の郷土料理とか、テーマがある給食になってます。

木曜日は、姉妹都市の郷土料理?でした。

給食センター2


麦入りご飯・たこの天ぷら・小松菜の雪花・レタス入り和風スープ・牛乳


美味しかったですよぉ。
何度か、給食を食べる機会がありましたが、

給食 おいしいですペロッ

子供のころは 小松菜の雪花なんて、

「うげっ。食べれないっつぅ~~の!!」
って、思ってたような気がしますが…
あたしも、大人になったんですねぇ。
お野菜とか、豆腐とか、かなり美味しいです。はい。

え??おばさんになったからですって??
ほっといてんかぁ


1号と2号も、お野菜 あんまし好きじゃないから
聞いてみたんです。

「お母さんも、今日の給食食べたねんけど、小松菜のやつ食べれた?」って

んじゃ、二人そろって

「美味しかったで!」やってさぁ。


以外に、色んなもん食べれるようになってるんやなぁ。
でも、それは学校やからやろうなぁ。
2人ともエエカッコしいやしなjumee☆shy1




さてさて、託児所に預けられた3号くんですが!

託児所の入り口で、顔から笑みは全くなくなってましたjumee☆faceA195a
手続きしてる間も、いつもは暴走怪獣の3号なのに
あたしのお膝にちょこんと座って離れない。

もう預けられるってわかるんだね。
バイバイする時は、号泣でしたjumee☆faceA75

託児施設のほかに、プレイジムが隣接されてる所なんだけど
木曜日は、そこのアスレチック広場で遊ぶプログラムが組まれていて
ジムに遊びに来ていた4歳の男の子に、可愛がってもらって
悲しい気持ちがなくなったそうですjumee☆faceA172R

その後、お弁当タイムだったそうなんですが
本日も、お弁当 完食キラ~ン

母がいなくても、寂しくても、食欲は変わらないのね。
そんな、3号が大好きですドキドキハート

参観日

22日 火曜日は1号2号の小学校で参観がありました学校

しかも、給食朝飯→昼休みサッカーボール→掃除ほうき→5時間目本

と、いう長丁場参観日。

3号は、ばあばちゃんに預け、約3時間学校で楽しんできましたLOVE


まず、給食朝飯

1号が、給食当番だったぁピンクのきらきら

給食当番


白衣姿の1号も可愛かったわheart02

1号2号、好き嫌いしないで食べてたしハナマル

1号 給食

1号お口、トンガってますよぉ。。。




2号 給食

あなたは、ほんと いつも楽しそうキラキラ星


参観日に、携帯カメラでブログネタ収集する母って。。。
でもでも、給食の和気藹々とした時間だけだからねぇ。
授業中は撮ってません。いくら あたしでも撮りません。


昼休み、1号は教室見に行ったけど、すでに居なかった
友達と、運動場に行ってしまったのでしたぁ。

2号は「みんな遊び」の日らしく
教室で、クラス全員「イス取りゲーム」
あたしも、参加したかったjumee☆shy1

掃除の時間ほうき
「1号くん、視聴覚室やでぇ」とか
「2号くん、さっき、あそこにいはったでぇ」とか
可愛い子供たちに、色々教えてもらいましたが。。。
掃除の時間までは見なくても…いくら子供命!のさるままでもぉ。。。
休憩室で友達と駄弁ってました。


さてさて、5時間目本

2号は体育でマット運動と縄跳びって書いてあったので
前半はマットの準備したりで、後半見に行ったほうが良いかと思い
1号の算数の時間から見に行きました。

その日は、初めて重さを習う日でした。
初めてのこととか、苦手なんです。
典型的な長男。石橋を叩き過ぎて壊しちゃうタイプ(言い過ぎ)だと思ってたんです。
でも、最近ホント自信を持ち始めてくれたのか、担任の先生がすばらしいのか
3年生になって、前へ前へ出るようになってきたのです。
学級委員のこともそうだしね!

この日も、バンバン手を上げてましたjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bRキラキラ

先生も、そんな1号を当ててくださって発表してましたよぉ。
なんか、天秤使ってねぇ。
水平になるように…とか、やりながら。
母。嬉しかったですキラキラ

で、つぎ2号の体育

彼の見せ場ですからねぇ。体育。
体育があるから、学校で輝けるキラキラ
あたしが、見に行ったときはマット運動してたんだけど
余裕ブッコいてました。で、先生の話なんて聞いちゃいない感じ焦る3

でも、要領のよさで、押さえるとこは押さえてる。
うまぁ~いこと、気ぃ抜いて、楽しんではりました。
さすが、次男。

あたしが、行く前に縄跳びがあって、2号がみんなのお手本になって
ビュンビュン飛んでたらしいですぅ。
毎日家で見てるけど、授業参観で花形お手本になれたとこ
母。見たかったです。。。
もう、体育の授業参観なんて、そんな ないやろうし。。。

でも、1号の発表見れたし んまっいっか! (いいんかい!!)


3号は、ばあばちゃんと、お利口に3時間お留守番してくれました
おっぱいやめてから、寝かしつけの儀式がなくなったから
勝手に寝てくれるし、ばあばちゃんもラクになったと言ってくれました。

前だったら、おっぱいがない分、抱っこで寝かせろ~みたいなとこあったし
言わないけど、ばあばちゃんも大変だったんだろうな。
ホントいつも感謝ですトールローズ

ばあばちゃんが見ていてくれるから、あたしも安心して出かけられます。
いつもありがとうは-と

おでんくん

昨夜、寝る前のさる家の寝室にてjumee☆sleeping1bjumee☆sleeping1b



2号「なぁなぁお母さん、おでんくんのちくびとさぁ…」

母「えっ?おでんくんの乳首?」

2号「ちゃうちゃう!おでんくんの~ ち・く・ぶ

母「それ、ちくわぶやろぉ~」

さる家一同爆笑jumee☆loud laugh3jumee☆loud laugh3jumee☆loud laugh3jumee☆loud laugh3jumee☆loud laugh3





乳首は全くの間違いやし、そもそもちくぶもちゃうやん。

ちくわぶで原たいらさんに全部や!
(知らん人いはるやろなぁ)

頼むわ2号
春からあなたは二年生さくら


竹生だったか竹武だったか…
なんせ「ちくぶ」って店があって
時々そこの店の前で待ち合わせするときがあるねん。
で、さるままもあほやから
「ちくびに6時な!」とか言うてたわけです
で、2号は
「ちくぶとちくわぶ似てるな」って話をしたかったみたいなんですが…
思わず
「ちくび」
言うてしも~たわけです。
あたしのせいやん(^_^;)




1号は1号で…
作文の宿題がありまして…
1号やし宿題は、ちゃんとやってるやろう…と、
信じきって放置プレーしてたわけですが…
以前書いた作文をまとめ読みしてみたんです本

ゴルフの打ちっ放しに行った時の作文で

「でんでん 飛びませんでした。」


って、書いてありました。

「ちょっと~!あんたアホちゃう!こんな間違いしんといて~!」とか
「三年のくせに恥ずかしい!」とか
「ちゃんと読み直しせ~へんからやろ!」とか
母は鬼婆のようにダメ出ししてたんですが…


1号「ぼく、おでんくんやねん」って

あまりにも、1号の間と返しがサイコーやったから、

「あっ、そ~か。おでんくんやったら、しゃ~ないなぁ」って
許してもうたぁ~

ほんで思わず、

「じゃんけんも『でんでんぽん』やもんなぁ~」って言うてしもたわぁ

どんだけ おでんくん好きやねんドキドキハート



鍋パーティーと焼きそばパーティー

週末の、土曜日はこちらのブログネタ。
お餅つきでもお世話になったファミリーとお鍋パーティーがありました。
今回は、M家で大集合!!

男の子は、うちの子だけで
あとの5人はプリンセス達金髪の女の仔

M家集合


小さいほうの妹ちゃんウサギが、ケーキを焼いてきてくれました。

ケーキ


二年生の女の子が、作ったケーキとは思えないくらいの
美味さ!!!
うさぎちゃん姉妹は、お姉ちゃんも4年生だけど
おしゃれで可愛くて、妹ちゃんは頭が良くてケーキも作れて
万能姉妹でございますHeart
ちなみに、お姉ちゃんのほうは、あたしとメル友なのよんメール

くまちゃん姉妹も、下の子は3号と半年しか変わらないけど
歌も歌えるし、踊りも出来る、喋りもすごいし
これは女の子だから?
それとも、くまちゃん妹がすごいの??
くまちゃん姉も、ものすごぉ~く愛くるしくて、
女の子達に癒されっぱなしの一日でした。

ねこちゃんも、人懐っこくて さるぱぱはメロメロキラキラ(ピンク)

女の子を産んでいたら、さるぱぱも
もっと子煩悩パパになってたかしらん?



今日は、Mみん邸で、ひみつの打ち合わせ(笑)
まだ、本決まりじゃないから ひ・み・つjumee☆faceA151
打ち合わせが終わったら、すぐに帰るつもりだったんだけど
料理上手のMみんが
「焼きそば食べる?」って。

「うん!食べるぅ」

さる母子は、遠慮もしないで、Mみん&Mみんちのプリンセス作の
焼きそばをごちそうになったのでした。
プリンセスと、1号は同級生で
今日は、仲良く寄り添ってゲームなんかしてたもんだから
盗撮好きの母はチャンスとばかりに
携帯カメラでパシャリjumee☆camera1a


3号とMちゃん



「あっ 撮ってるぅ!!」
って、見つかって。。。

二人して、急いで離れた!!!

そんなに、すばやく離れなくてもぉ~~~~。
いいんじゃないんですかぁ??
ちょっぴり恥ずかしいお年頃の3年生なのでしたドキドキハート

とっても、楽しい週末のさる家なのでした。

鈴鹿サーキット (偽)宣伝部長

鈴鹿ネタ リターンズキラキラ(水色)
せっかく撮った写真を使いたいという、ただそれだけの理由で
鈴鹿サーキットの宣伝部長にでもなった気分で紹介してみましょう(笑)

※小さい写真はクリックで大きくなります

さる家の大好きな鈴鹿サーキット。
もうかれこれ、4~5年ほど前から毎年泊まりに行っているのだ。

なぜにそんなに鈴鹿が良いのか。。。というと
家族みんなが楽しいからです。

うちは、1号も2号も小学生になったから料金もそれなりのお値段お金
でも、小学校入学前は4000円位で、

 一泊二食 乗り放題のパスポート付き!!

しかも、温泉&室内プールは 泊まっている間 無料

4000円位 (時期、プランによって前後します)

添い寝だけど、かなりの破格だと思います。

さる家は、夕食をいつもバイキングにしてるのですが、
種類もそれなりだし、さる家的には合格ラインjumee☆faceA173
冷凍の、足だけカニさんだけど、カニ好きのさる家なので
食べ放題のカニがあるのが、嬉しいところ!!
肉好きの1号は、その場で焼いてくれはる鉄板焼きが大好き。
天ぷらだって、その場で揚げてくれはります。
子供メニューも充実してますよ。

ここで夕食の写真見れます。

鈴鹿サーキットのキャラが席をまわってくれたりして
小さい子供は大はしゃぎ!
毎回、このキャラとの絡みが違うんですけどね。

前は、食事中に席をまわってくれて、食事後も別室へ移動して
歌やダンスなんかをして、記念撮影会みたいな後、
お菓子の詰め合わせをもらったこともあるし

食事会場で、ショーというか歌ダンスがあって
子供達が夢中になってる間、親は食事に夢中。みたいな時もあったし

その時々によって演出は違うのかな?


子連れ旅行は、とにかく荷物が多いですよね。
鈴鹿のいいところ

タオル類は、お風呂のときもプールのときも
行くたびに、新しいタオルを貸し出してくれること!!

タオル類は持っていかなくて良い!!

S100cm、M120cm、L140cm
事前に申し出ておけば、パジャマも貸してくれる!!

パジャマ

1号140cm 2号120cm を借りました

お風呂は、あたしも子供達も露天風呂が大好きです。
冬休みでお正月という日に行ったけど、
そんなに混雑って感じではありません。
それに、ロッカーは人数に応じて必要な数貸してもらえて
脱衣所で場所がないなんてことはありません。

お部屋のアメニティーも充実してます。
特に、幼児用。

コップ&歯ブラシ


前、泊まりに行ったときは1号の分も大人用になってたので
小学生のアメニティーはコチラちゃんのキャラのやつで。。。
と、お願いしておきました。
小学生でも、コチラちゃんコップ欲しい人は、事前に連絡を!

ちなみに、5人家族の方は2部屋になります。
無料で、ベットとベットの間に、サブベットみたいなのを置いてもらえるので
添い寝の子がいはる場合は、これも事前に申し出ておかれると良いですね。
コネクティングルームと言って、部屋と部屋が繋がってるタイプの部屋は
数が少ないので、「この日に行く!」と決まったら、早めに予約を!!
前に(1号2号が未就学児の時)、友達ファミリーと行った時は
本館メゾネットルームにお泊りしたよ。
少々お値段は上がりますが、メゾネットルームもお勧め。

今回さる家はお隣どうしのお部屋だったんだけど
1号2号が、ひとつのベットに一緒に寝て
3号とあたしが一緒に寝て。
さるパパだけ別部屋に一人寝ました。さみしっ汗(さるぱぱの添い寝係募集中・嘘)

朝トイレタイム、2部屋あったから、順番待ちがなくて良かったです。

さてさて、遊園地のほうですが。。。
0歳からでも、中学生以上の同伴があれば乗れるものがいっぱいあります。
3歳になると、一人で乗れるものもあります。

うちの子が、小さい頃から好きだったのは一人で乗れるバイク。

バイク


これは、大きいほうなんだけど
小さいほうは、3歳以上で補助輪なしで自転車が乗れたらOKです。
2号は、3歳になってすぐに免許もらってましたから。
余談ですが…やつは、2歳で補助輪取れました。

そんな2号が、今回 ハマったのがコレ

コースター


ロッキーコースター!!
120cm以上から乗れるので、今回2号初チャレンジキラキラ(ピンク)

120cmから。。。ってのが去年は無理だったから、
「早く120cmになりたい」って言ってたんだけどね。
今回念願かないました(笑)

別料金でしたが、鈴鹿8耐がある国際サーキット場を走れるカートは
さるぱぱも、喜んでましたよ。
小学5年生からなので(大きく見える三年生)一度、体験してみて下さい。


園内は、食事をするところも充実していて
レストランで、食器を片付けるとコインがもらえて
そのコインを集めると、お菓子と交換してもらえたり
子供心くすぐる演出もバッチリ!!
もらえるものは、小さい駄菓子だったりするんですが。。。
子供達は、そんな物でも喜んでました。
食器のお片づけが取りあいです。

温泉、食事、遊園地、大人も子供も楽しい 鈴鹿サーキットなのでした。

今朝から、雪が降ってました雪の結晶
今は、太陽さんも出てきたけど晴れくもり pkk

朝は子供達も、

「お母さん 手袋!! 手袋!!」

って、いつもより厚手のコート着て学校へ行きました。

そう、今日はめっちゃ寒いです。
とにかく、寒いぃ。

3号は

「あい!くっく!」ブーツって、あたしの靴と自分の靴を持ってきて

外に連れてけぇ~アピール。

無理ですぅ。寒いですぅ。雪降ってますってぇ。
母は、録画した斉藤さん見てまったりしたいのよ。

3号は。。。

雪


窓全開で、雪を観察しておりました。


だからぁ。。。。さぶいってぇ。
お願いだから、閉めてください。

ファンヒーターの室内温度が20℃から19℃18℃17℃…

10℃になってるやんかいさぁ~jumee☆snowman2R

さるままが、窓を閉めては 3号が開け。。。
今日は何回やったやろぉ。

お願いです。窓を閉めて雪観察してください。

寒いのは、嫌だけど、子供達の喜ぶ顔が見たいので
積もるような雪が降って欲しいなぁ~と、思うさるままでした。

豚顔ブタマン、情報求む!

おかんさんのブログのトラックバックです。



本日、2つ目の記事です!今日の1本目で、豚マンの話書いたでしょ?公開した後、友達のバナ夫からメールあり。「新しいもん好きのあたしに聞いてくれたらよかったのに~。 去年の年末、平●堂で見たで~」あわてて電話をかけなおす。「どこの平●堂?!」場所を聞き、夕方から車で遠征して来ましたとも!もぉね、必死なんですよ(^o^;)店に着き、教えられたコーナーに行っても、ごくごく普通の豚マンが並んでいる。意を決して、店員...
豚顔ブタマン、情報求む!


トラックバックなんて、はじめての経験!!

さっき、兄から
「おかんさんに教えてあげて!」と、メールが来たんです。
やはりジャスコでぶたまん発見!!

これ!!
画像をクリックしてもらうとデカクなります。

ぶたまん

ひとつ97円だって!!!
餃子味と、ピザ味と、ノーマルの三種類があったそうです。
今日は、火曜市でその特売であったらしいです。

かわいいぃは-と

実家天国行ってきました

この3連休、実家天国で楽しんできましたぁ。

土曜日は、買い物シャツ(白ハート)
いっぱい買い物できて、嬉しかったぁ。
一番のお気に入りは。。。PUMAのかばん旅行バック
最近、さるままは、子供達とおシャレを一緒に楽しみたくて
スポーツブランドが好きになってきましたぁjumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2

独身の頃は、シャネルとかヴィトンとか言ってたのになぁ。
今じゃ、持って行くところもないけどねぇ。

んで、実家天国では、母子で楽しく過ごしキラキラ
お風呂だって、長風呂さぁ!

シャボン玉



シャボン玉2


とっても、楽しい三泊四日でした。

日曜日には、姪っ子甥っ子も大集合で
いつも、大人数だと、ちょっと引く3号だったけど
こないだの、スパルタ教育のおかげで
今日は、すぐにみんなに馴染んでましたアップロードファイル

姪っ子の姫3号とは、こんなに仲良しに手をつなぐ


3gou&hime3


あまりの嬉しさに、3号もウキウキ動くので
写真ブレちゃいました汗

んが、数日前より 断然進化している3号なのでした。

実家天国

さるままは、実家天国へ参りますhouse

今日は、ママ友んちに遊びに行ってきましたjumee☆LoVe1

3号のことを、毛が薄いから「ぬくみずさん」と呼び
友達の子を「オランウータン」と呼び
超失礼なことばっかり言う、さるままの友達クロミ

だいすきだよぉHeart

1歳1ヶ月の、女の子がいるおうちに遊びにいったんだけどね、
前、うちに来てくれはったときは、歩きはじめでヨチヨチな感じで
「やっぱり女の子は違うねぇ」なんて、言ってたから
パワフルな3号は、どんな感じ?と思ってたんだけどぉ。

もぉ~それはそれは、強い女の子で 今日は鍛えてもらいましたグッ
会わなかった数ヶ月に、パワーアップしてたのだjumee☆loud laugh3

いつも、1号2号に守られて、温室育ちの3号。
たまには、こういうのもあり!!だなと思いました。
母同士、気心知れてるし
やるほうも、やられるほうも、楽しく見守れるしね!!

Fちゃん、また行くしなぁ。
はよ、骨ふっつけやぁ(笑)
(彼女は骨折してます)

Cちゃんも、3号のスパルタ教育お願いします!!

3年3組の!!!

昨日、学校から帰ってきて

「今日はニュースがあるん!!」と1号

「ん?なになになにぃ。教えて」とさるまま
(考える気なし、無駄に脳みそ使わないタイプ)

「代表委員になったわ」

「うっそぉ~ん!!すごいやぁ~~ん!!」

代表委員=学級委員

しかも、自分で立候補したらしい。
あまり前へ前へ出るタイプでなない1号。
ジャニーズ入りも「普通の人でいいから」と
母の勧めにも、まったく応じない 二番手が大好きな1号なのに。。。

立候補したんですねぇ。
すごいですねぇ。

で、何人か立候補した人の中から3年3組のクラス全員で選ぶそうなんですが
「あなたが代表委員になったら、どんなことをしますか?」の、問いに

「僕は、クラスをまとめたいと思います。」


と、言ったそうなぁ。。。

そして、そして、クラスのみんなが1号を選んでくれたらしいのです。

母、感動して泣きそうになりました泣き顔

3学期、クラスをまとめられるように頑張ってください!!!

1歳7ヶ月とジューC

3号は昨日 1歳7ヶ月になりましたアップロードファイル

おしゃべりも、かなり上手になり
オムツ交換の時も、おしっこの時はオムツだけ
おっきいのした時は・お食事中の方申し訳ないオムツとお尻拭きを自分で持ってきたりも出来ちゃいます。
お鼻を自分でフーンってすることも出来ます。
毎日、進化していますjumee☆HeRo

昨日の、3号

3gou


マグカップでココアのんで、まったりしてる後姿がめっちゃ可愛くて。。。
思わずパチリjumee☆camera1b

絨毯の上で、ココアを飲ませられるようになっただけでもかなりの成長っぷり。
しかも、一人でほったらかしでも、おこぼしゼロですから!!

すばらしい
拍手

キゲンが悪いと、なんでも手づかみにして投げる攻撃もマスターしたけどね怒

「そんなの関係ねぇ」も「へたこいたぁがっくり」のポーズから出来るようになったし。
ボスにも懐いて、帰ってきたら笑顔で駆け寄るようになったしjumee☆LoVe2
3号が泣かないから、家族みんなが笑顔でいい感じですHeart


そんな、みんなを幸せにする3号は、最近お菓子の美味しさに目覚め
「まんま」と言っては、お菓子置き場を指差します指
冷蔵庫の上なので、自分では絶対に届かない場所だから。

うちの子は、なぜかラムネ好き。
ラムネの中でもジューCが好きみたいです。

そんなさる家の子供達が大好きなジューCの蓋で








1gou


1号が、こんなことしてました。


おちゃめな1号の学校で、今日は2計測がありました

9歳と8ヶ月の1号
身長 136.3cm   体重 27.9㎏

6歳と10ヶ月の2号
身長 120.7cm   体重 23.1㎏

平均とかわかんないけど、彼らもスクスク成長していますjumee☆peace1jumee☆peace1

ハチクロ

いいjumee☆faceA172Rいいjumee☆faceA172Rです
ハチミツとクローバーcloverHoney
今は、すっかり おっちゃんのようなおばちゃんになりつつある
(ん?もうなってるって?お黙りぱんだ 怒る
さるままも、キラキラした時代があるのどぇすキラリラ

あの頃のあたしは、輝いてたんかな?
おっぱいも、重力に負けないくらい頑張っとったし(関係ないな)
毎日、楽しかったり、悲しかったり、嬉しかったり、苦しかったり
全力投球で過ごしてたなぁ~と。。。

束縛とかやきもちとか、今では忘れてしまった感覚も
あの頃は敏感で、
50ccバイクとあたしどっちが大事なん?」とかぁ
ギター(GibsonMelodyMaker65赤-bgd)バンドとあたしどっちが大事なん?」とかぁ
そんなん、どっちでもええやんかいさ。って思うようなことと
自分を比べて、悲しくなったりしたもんです。

そんな、キラキラした時代に付き合ってた、
大切にしてるものがたくさんある同世代の彼は、
「さるぱぱさんは、オレよりお前を幸せに出来る。」って身を引いてくれたんですねぇ。
「絶対に幸せになれ。」って言ってね。

くぅ~泣けるねぇ。
ええ話やねぇ。

それからねぇ、ボスと付き合うようになったわけやけど
もぉそりゃねぇ、幸せな時間をいっぱい過ごしたわけで
ドキドキもウキウキもいっぱいして、大人なボスは
あたし以外の大切なものは、仕事くらいで

「あたしは世界で一番幸せや」

くらいの気持ちで結婚したんだけどぉ。。。

一緒に住んだら、あんなこともこんなことも見えてしまうわけで
世界で一番愛してるはずのボスが
世界で一番ムカツク人になってしまうこともあったりするわけで

結婚12年目 現実は、こんなもんですが
ハチクロ見て、あの頃の気持ちを少し思い出しながら
違う人(ボス)と付き合うことを認めてくれた、彼のおかげで
ボスと結婚し、1号2号3号が生まれ、今の自分があるんだなぁ。と思うと
感謝をせずにはいられませんでした。

んまぁ、そんな彼は、あたしと別れた後に
夢を現実にし、あの頃以上にステキな生き方してはるんやけどねぇ。

身を引いて正解!!クラッカー

みたいなjumee☆loud laugh1


1号2号3号も、いっぱいいっぱい恋をして
世界で一番愛してる人が、世界で一番ムカツク人になるくらいのケンカをしても
「やっぱりこの人しかいいひんわ」って思えるような
相手と出会って欲しいなって思います。


ハチミツとクローバーcloverHoney来週も楽しみだな。


コメントでみなさんの、ハチクロ時代を聞かせてくださいなHeart

3学期

とうとう、始まってしまいました3学期。

ずっと冬休みが続けばいいのに…と思っていたさるまま。
たぶん、あたしより、3号が一番そう思っていたはず。

今日も朝から、1号2号が靴を履くところから阻止してましたから。
玄関で肉まんじゅうが仁王立ちですjumee☆loud laugh1

「3号、行ってくるしな。賢く待っててや!」
と、1号に言われ…
「バイバイして。バイバイ」
って、1号2号にお別れを告げられたとたん。

号泣えーん

しばらくして、キゲンはなおったものの…
洗濯してても、掃除してても…3号はベッタリで、さるままはぐったりでした。
すぐに、泣くしぃえーん

泣いて泣いて、寝ました。
これが、泣き寝入りってやつです。

3gou


あなたが1年生になるのは、5年と3ヶ月先。
長いようで、たぶんめっちゃ早いんやろなぁ。。。

1号、2号が帰ってきた!!!
目を覚ましたら、めっちゃ笑顔で喜ぶはずニコv

そろそろ、起きてやぁ。昼ごはんやでぇごはん

あけおめ♪

あけまして おめでとう ございます門松


2008年も さるまま日記&さる家を よろしくお願いしますheart0

元旦&2日は、ボスの実家&親戚宅と、
あたしの実家に新年の御挨拶をかねて
お正月料理をおよばれしてきました。

3~4日は、三重県の鈴鹿サーキットに行ってきました赤色の車

2daysパスポートで乗りまくってきましたよんロケットでGO!

パニック障害のさるまま
遊園地で苦手な乗り物No.1は

観覧車

あの、閉鎖的な空間が耐えられないんですよねぇ。

でもでも今回は全然へっちゃらでした!
と、言っても2周3周は『ごちそうさま』な感じでしたけど焦る3

ジェットコースターも、フリーフォール?っていうの?
ビュンって上がってビュンって急落下するやつ
色々楽しんできましたよ。

乗り物に乗るまでの順番待ちも全然大丈夫でした。

もちろんなしで!

って、あたしの病気の話はおいといて…



この年末年始のお休みでボスと3号の関係に目まぐるしい変化がありました。

マグロ漁船の知らないおっちゃんから

知ってるおっちゃんになって

知ってる優しいおっちゃんになって

お父さんになって

だ~いすきな、お父さんになりました

鈴鹿サーキットでは、ボスにベッタリで手をつなぐ
あたしは、ラクさせていただきました。
今日から、また仕事仕事仕事の毎日なので…
知らないおっちゃんになってしまうのでしょうか…

1号は年齢詐称して(ごめんなさい)、2号はボスと一緒に、
国際レーシングコースを、カートで走りましたcra
1号は、それが一番楽しかったって言ってました。

2号は「事故とかあるしジェットコースター怖いねん」って言ってたのに
あたしが「絶対大丈夫や!お母さんと乗ろう!」って、恐る恐るチャレンジさせたら…

『おもしろい』って、ハマってしまい何度も何度も乗ってました。
しかも1人で。
ジェットコースター1人は、まだわかるけど…
『待ち時間ひまや…』って、観覧車まで1人で乗ってたよ。
まさに一匹狼の水星人です。


鈴鹿サーキットホテルでは、温泉やプールに入って
バイキングの夕食&朝食を食べて


gohan


↑携帯で、画像加工したので画像が汚くてごめんなさい
jumee☆faceA125



suzuka

↑風呂上りのさるまま お食事中の方モザイクなしでごめんなさい。

満喫した2日間でした。




3号がもう少し大きくなって、落ち着いたら
新幹線や飛行機にも挑戦してみたい、パニック障害のさるままでした。
今まで、あたしが無理な乗り物が多かったから、
1号2号には、新幹線も飛行機も乗せてあげれてないから…
今年こそ!チャレンジだぁ!!!
と、目標も出来たところで…

本年も よろしく お願い いたしますローズ2
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
