

3連休 オマケ~はじめての~

3連休  part.1の続きです。


25日 三日目

朝から、兄嫁のLOVEちゃん母子と一緒にお出かけ赤色の車


兄家と、実家は近いです。車で5分少々とけい
ローカル電車で2駅電車
最寄の駅で、ばあばちゃん、1号2号3号を降ろして4人は電車で兄宅へ
さるままは、車で兄宅へお迎え

3号、はじめての電車体験
知らない人もいるし、見慣れないとこだし
緊張して笑顔はなかったらしい。。。

「はじめての○○」を見逃したくないので、1号に写真撮影を依頼jumee☆camera1b

densya

ホンマに真顔

はじめてのマックシェイク


mac


こんなに、いい顔だったのにぃ

さる母子の三連休は、まだまだ続く。。。。。
インフルエンザ生活も、まだまだ続く。。。。。


兄宅の、王子1号と、姫3号も、昨日からインフルエンザA型に。
日曜日のお出かけ先でどうやら感染したみたいです。
早く元気になぁ~れ。

2号インフルエンザ日記

一日目

月曜日、学校帰宅後38.5℃
まだまだ元気で食欲もあり
19時過ぎ病院から戻りインフルエンザ発覚
夕食は食べれず、ゼリーを食し、

●フロモックス小児用粒100mg)
●ビオフェルミンR
●メゼック散
●ムコダインDS
●ペリアクチン散1%
●メチエフ散10%
を飲んで就寝(*v_v*)zzZ
夜中に熱がピークに39.3℃



2gou



二日目

火曜日の朝38.6℃
『みたらし団子が食べたい』と言うので、
近くのスーパーに買い物
朝は、みたらし団子一本と卵がゆを少々
薬を飲み、寝る
昼前には37.9℃に下がる
14時頃遅い昼食
みたらし団子一本とドリア少々とりんご
食後薬を飲み
録画してあったパーマンを見て、その後寝る
夕方スーパーカップバニラとみたらし団子一本を食べ、
リビングでゴロゴロ
友達が届けてくれた、おやすみ郵便の算数プリントもやってました。
こんな時は、しなくて良いのに…
夕食にはカレーも食べれるほど回復
量はいつもの半分以下だけど…

21時頃 薬を飲んで就寝
その後熱を計ったら36.9℃

三日目

水曜、本日の朝36.1℃
2号はもうスッカリ元気です。

でも。。。

でも。。。

でもぉ。。。

3号にうつったかもぉ

さっき、お熱計ったら37.5℃
キゲンも悪いし、このままドンドン熱が上がりそうな気がします。
今は寝てるけどぉ。

恐怖のインフルエンザ日記でした

インフルエンザとやけど

2号、やはりインフルエンザでしたぁ。
3号以外は、マスクして完全装備ですシャア専用ザク

阻止せよ!!家庭内感染!!

2号は、しんどくて心細いだろうに…
2階の寝室で、一人寂しく寝てくれてます。
出来るだけ3号との接触を避けたいので…
ごめんよぉjumee☆faceA752号。

タミフル飲まずに、風邪薬だけで回復を待つのみなので
たぶん長引くだろうな。。。
一日も早く回復してくれることを願いますjumee☆faceA80


そして、やけど。
これは、あたし。
自分の不注意やし。。。仕方ないけどぉ。
やかんでお湯を沸かしていて、その横に空のお鍋を置いてて…
その空鍋を使おうと思って…
3号左に抱いてて…
ちょいと、バランスを崩したときに鍋を落としそうになってぇ…
熱々になってた空鍋をジュって触ってしまいました。
今朝はもうだいぶんマシになったので、あたしのやけどは心配ありましぇん。
でも、昨日は泣いたろかぁ~ってくらい痛かったぁ。
こんな時も、厳しいお言葉のボスに、また泣きたかったわぁ。
あたしの働きが悪くなるとキゲンが悪くなっちゃうのよね。
母&妻は、元気で動いてないとダメみたいな涙

でもでも、2号の病院も連れて行ってくれはったし、
ドラッグストアにポカリと、やけどの薬買いに行ってくれたし…
色々頼みすぎたからキゲン悪かったのかなぁ…と、いうことで。

気にしなぁ~い。気にしなぁ~い。
ひとやすみ。ひとやすみ。By.一休さん

今日の出来事

3連休ネタを書こうと思ってたんですけど。。。
今日は、色んなことがありまして。

まず、DSのWi-Fi通信ニンテンドーDSオープンめっちゃすごい!
わかってたけど、めっちゃすごいんです。

本日 めでたくインドネシアのT家とWi-Fiで会話が出来たんですぅ。
音声こそクリアではなかったけれど、
ちゃんと会話になってたよぉ~jumee☆LoVe1
今度は、2号とT家の王子と一緒にポケモンバトルでもやらせてみよぉ。
たぶん、大興奮で会話にはならないと思うけどぉレッド
少しの時間だったけど、久しぶりに声が聞けて嬉しかったよheart02


そして、今日、もう一人 久しぶりに会話出来た人がいるんです。
さるぱぱの父、お義父さん。
お義父さんは認知症で、会いに行っても、ほとんど会話は出来ません。
もちろん、あたしのことも、息子であるさるぱぱのこともわかりません。
でも、今日電話したとき、お義父さんが
「さるぱぱの嫁か?元気か?また遊びに来いよ」って
他にも、あたしが喋ることにちゃんと答えてくれはって…
めっちゃ感動jumee☆faceA69
さるぱぱが、帰ってきたら早く報告したいです。喜ぶだろうなぁ。


最後に2号。
ダウンですjumee☆faceA122
2.3日前から、喉の調子が悪かったみたいなので
熱出るかなぁ…と、悪い予感はしていたのですが
見事的中 おめでとうハワイ旅行なんてのがあれば喜びもするでしょうが…

学校から帰ってきて、宿題やる気なし。はいつもの事なのですが
なんだか、しんどそう。
目が違うんですよね。
おやつに あんぱんも食べて、コーンスープ飲んで、ミニゼリー3個食べて
食欲はあるけど…顔が違うんですよ。なんかね。

熱も38.5℃あったし、スイミングはお休み。
今日チャレンジの日だったのになぁ。
んまぁ、合格できるはずもないチャレンジだったのでいいんですけど。

インフルエンザかなぁ。家庭内感染怖いなぁ。
いつも以上に手洗いうがい気をつけよう。

1号をスイミングに連れて行ってくれたYちゃんありがとねウインク
妊婦なのに、ごめんよぉ。

3連休  part.1

初日23日は、さるぱぱがゴルフへ

さるままと、子供たちは、車もなく近所を自転車でウロウロ

さるぱぱが、帰ってきてから実家天国へ向かいましたhouse

ゴルフで、お仕事お休みしたから
土日は、さるぱぱお仕事だったのです。
お疲れ様でございます。

二日目 24日

さるまま両親、じいじちゃん&ばあばちゃんと、紅葉狩りへ
滋賀県大津市にある、日吉大社西教寺に行きました。

momiji


ここでも、3号は暴走怪獣jumee☆escape2
写真の時も「じっ」としていない。
後ろで服引っ張られてます。

「はなせぇ~~~~」

この日は、坂本の町を散策しました。
すごく、良いところでしたよぉ。
もみじの紅は、毎年くすんできている様な気もしますが…

momiji



こんな綺麗なお花も咲いていました

hana


皇帝ダリアというそうです。


1号と2号が本日、一番楽しかったと言ったこと


saru


駐車場での岩登り。

なんでやねん!!!

1122

本日11月22日は、「いい夫婦」の日であります。

さるぱぱと、さるままが、出会ったのは。。。
かなり昔。
16年前の冬なんですねぇ。

あの頃、さるままはピチピチ(死後?)の女子高生でしてセーラー服2

青春の甘い思い出も、いっぱいいっぱい。。。は-と
そんな中、さるぱぱに出会いました。

5年の恋愛期間を経て、メデタク結婚ウエディング

ホントラブラブでしたよ(過去形かい!)
恋愛中も、結婚後も。
さるままは、日本中で5番目に入るヤキモチ焼きだった(これも過去形かい!)

あたし以外の女は見るなぁ~。


の、勢いで、飲み会とかも行ってほしくなかったんですよねぇ。
あたしと、一緒にいるときに、さるぱぱの知り合いの女の子と出合って
会話されるのでさえ嫌だった。
過去の、ヤキモチやき武勇伝なら、山のようにあります富士山01
あの頃の、あたし可愛い女の子やったなぁ。。。。

それがぁ、今ではぁ。
ヤキモチって何ですかぁ?
ヤキモチと聞いたら「焼餅でしょ」みたいな(笑)
すっかり、オカン体質に変化してしまったようで。。。

飲み会でも、旅行でも、ボスが楽しいのであれば行ってらっしゃいませ。
お付き合いもあるでしょう。
あなたの頑張りで、あたしたちは暮らしていけるのです。

ボス、あなたを尊敬します。感謝します。
あなたがいなければ、生きていけませ~~ん。

でもぉ、でもぉ
あなたの、横顔を見て胸がキュンLOVEって なることもなくなりました(笑)
胸が痛くなったら、心配します。心臓病?

ドキドキしちゃうような乙女心は、はるか昔に置き忘れてきましたが
あの頃以上に、尊敬と感謝の気持ちは育ってます。

土建屋「マグロ漁船」は、自営業。
夫婦二人、力を合わせて切り盛りしていきましょ。
育児も、仕事も、二人三脚で。。。

これからも、よろしくお願いしますはーと

って、さるぱぱは、ブログを読めないどころか、
パソコンの電源すら一人で入れられません。
だったら、もっと、愚痴ってみるか(笑)

マグロ漁船から降りて、育児を手伝えぇ~~波


※注意 マグロ漁船とは

普段、ボスは家にいても、ほぼ役に立たないので
いるけど、幻的な存在。
いわゆる、父親不在を意味する。
「ボスは見えているけど、あれは幻だよ。
ボスはマグロ漁船で頑張っているんだから。。。」
という、さる一家の表現方法のひとつ

仕事優先で、家庭を顧みないボスを「船からは下りれない」という、表現も可

読書の秋?ゲームの秋?

あまり、本を読まないさる一家。

でも、今日、1号が公文で本を借りてきた。
「エルマーの冒険」だって。

なにやらまじめな顔で読んでたよ。

book


さるまま、字がいっぱいの本嫌いjumee☆faceA195f
だから、漢字も苦手。

3年生の1号のほうが、たぶん読み書き出来るんじゃないかと…
それはないか。。。でもマジでヤバイ感じ。漢字。かんじ…


本読んでるぅって、感心してたんですが。

「さぁ、ゲームやろ!」って
ですよねぇ。やっぱりやりますよねぇ。
1号は、ゲームオタクです。
今日は、久しぶりに眠っていたWiiを起こして下さって

game

 
エンジョイ!!

3号も、隣で、アンパンマン携帯をフリフリ!!
目にも留まらぬ速さで、
忍者ハットリ君の歌を思い出しました(笑)

LaQ…久々

LaQネタ 久々やなぁ。

やってないわけじゃないぃ。
それどころか、パーツは増えてます。

 
laq11

 
1号作 クラシックカー 798pcs

完成後は、しばらく飾って、写真を撮って解体。


laq12


色ごとにパーツを分類。
これが、けっこう めんどっちぃ。
でも、すっきり分けられた後は、気分もスッキリ笑顔

次は、どんな作品作ってくれるのかなぁ~。

今日は、お天気も良いので
1号2号は、お昼から縄張り巡回

3号は、午前中、1号2号に公園連れて行ってもらったし
今はお昼寝中jumee☆sleeping1b

さるままも、昼寝しよぉ。

とっても、ゆるぅ~い 土曜日の昼下がりrirakuma

子供の歯と、卒乳の話

2号の歯、生え変わりのピークです。

現在6歳と8ヶ月
ただいま、上2本 下1本ありません。

下の歯 昨日の夜 抜けたらしい。。。

「らしい」っていうのは、さるまま
昨日もオーバーヒートしすぎて、夕方から熱でダウンjumee☆faceA121
夕食後、用事済ませて、早々と3号連れて寝室で寝てたんです。
その間に、さるぱぱに、テグスで抜いてもらったそうな。
2号は、ちょっとでもグラつくと、すぐに歯を抜きたがる。
自分で、力任せにクネクネして、最後はさるぱぱにお願い。

① テグスで歯は、引っこ抜くだけの状態にセット
② 頭を思いっきりしばく
③ ②と同時進行で テグスを引っ張る

さるまま的には、②は必要ないんじゃないかと。。。
ん。まぁ。いいんですけどぉ。。。

んで、2号の歯はこんな感じに

2gou hanuke



下の真ん中2本は、大人の歯。


「おかあさぁ~ん。歯抜けたでぇ~」

って言いに来たから

「いぃ~ってして」
って、言ったら、めっちゃ目が細くなって変な顔になる2号
「目も大きく開けて、いぃ~ってして」
って、色々言いながらカメラで撮ってみましたが。。。

やっぱし、変
アップ過ぎるって?

いつも、ゴロオシで抜くから、じぇんじぇん生えてこない
2号の歯なので、ありました。



で、さるままの熱ですが。。。

1号2号の学校では、インフルエンザの子がもういるらしいA
だから、さるままも「もしや?」と心配しましたが、
今朝は、熱も下がって、元気になりました。
ただの、ハシャギすぎあたちは、おこちゃまか。。。)
ダウン中の、さるままは3号のことも 放置で
いつも溺愛しすぎなくらいラブラブなので
昨夜の3号は、めっちゃご機嫌ナナメえーん

市販の風邪薬も飲んでたし、添い乳もあんまりかなぁ~と思って
今日は「乳なしで寝かせてみよう」と頑張ってみました。

断乳か!!!!!


泣く
泣く
泣く


鼻水と、涙でグシャグシャな顔になって眠りにつきました

3gou


夜中に乳を出したのは、言うまでもなく。。。
さるままと3号の卒乳の日は まだまだ遠い。

ブログ更新しながらも、片乳出してるなんて
大きな声では言えませんが…小さな声では聞こえません

しゅうごぉ~

今日は、2号繋がりなママ友と集合jumee☆coffee

最近、腰痛でヒッキー生活だったので、
とってもとっても、楽しい会になりましたにっこり

うちのボスの「どんだけぇ~指」なお話とかぁ。

あんなことやこんなこと
もぉ~秘密のアッコちゃんなトークが目白押しjumee☆faceA63ウソウソ

さるままの大切なお友達で共通出来る大好きなところ!!

そ・れ・は

他人の悪口や噂話は一切ないところ。
我が家で、あった「どんだけぇ~」話を面白おかしく語り合うのが


ハート8ハート8ハート8ハート8ハート8最高ハート8ハート8ハート8ハート8ハート8

今日は、かなりリフレッシュ出来た、ステキな時間になりました。
やっぱし、友達ってええわぁ~。



T家ママ~ あなたのお話も、みんなにしといたしね。
みんなとはぁ。
K田さん&T本さん(あなたのご近所さんね♪)、K島さん、Mみんでした。
Sちゃんは、やはりお姉ちゃまがお熱で…欠席。

みんな あなたの帰りを待っているは-と

エコ

11月初旬に、1号2号の卒園した園のバザーでゲットしたもので
3号のお気に入りがあります。



sofa



子供用ソファー
600円でゲットだぜ(ポケモンゲット風に)
他にも、エプロンとか、ヘアピンとか、お人形マスコット
色々買ったんですけどぉ。

この600円のソファー。
牛乳パックで出来ているのです。
めっちゃエコ商品やぁ。

父子で遠足

今日は、2号の校外学習バス

給食センターと、公園に行くそうです。

2号は、ウキウキで昨夜から米を洗ったり
デザートに持っていくスイートポテト作りを頑張っていました。

あたしが、お風呂に入ってる間に
1号2号で、さつまいもを洗い、皮を剥き、切って、
水につけるところまでやっておいてくれてました。
包丁使うのに、放置プレーだったのは怖いけどぉ。
輪切りには1号がして、その半分を切るのを2号がやって
難しいところ、簡単なところを分担してやってたみたいです。
ちょっと感動jumee☆faceA69

最近、2号がお手伝いマンに変身してくれるようになったので
ホント助かってます。

お手伝いは1号の役目って感じだったんですけど
母の強い味方が増えて、とっても嬉しいさるままです。



obento1



で、出来上がったのがこちら↑
1号くん愛用の、黒塗り弁当(渋すぎだってば)
今日は、2号が借りてくよ!!

ウキウキで「いってきます」してたよ。


ensoku


さるぱぱ乱入!!

年賀状にも、
「俺は写すなよぉ」っていうような、殿方でいらっしゃるのに…

本日は、よろしくて?

「ブログに載せるんやでぇ?」

「ブログやでぇ」

「ブログって知ってますかぁ?」

と、お聞きしてはみたのですが

「ええで」

だってぇ~。
逆光になるように、顔がわからないように。。。
さるままが、気ぃ使うわぁ。

今年の年賀状は、初めて顔出し頼んでみよう。この調子。
いつもは、明るい母子家庭のようなさる家の年賀状(笑)

今日は、さるぱぱもゴルフ遠足だから
テンション上がってたんでしょうかアップアップアップ

さるぱぱも、2号も、楽しい一日になりますようにheart02

ガラスの10代

実家天国行ってまいりましたhouse

やっぱり、実家はいいですねぇ。
めちゃめちゃ ゆっくりさせてもらってきました。

姫1号は、日曜に友達と映画を見に行くとかで(恋空だって6年生。大人やなぁ)
土曜は、姫2号を拾ってトラック 実家天国へ向かいました。

1号2号&姫2号は、ガラスの10代ごっこ

garasu10


あたしが、やつらに教えていたのは

「よぉ~こそ~ここへ~音符

なので、「パラダイス銀河ごっこ」かぁ?

長らく眠っていた さる家の インラインスケート
2号が 突然
「あのスケートやりたいねん」
と、言い出して、開かずの間を捜索

開かずの間だけあって、いらないものが散乱している部屋でありましてjumee☆sweat2Lb

1号2号は「トラップみたいやなぁ」と、
わけのわからない喜び方をしてました。

無事、インラインスケートの捜索も完了し
実家へたどり着いたわけでありまして。

1号2号 姫2号は、仲良くお外でスケート
3号も、お外で走り回っていました。
さるままは昼寝jumee☆sleeping1p


日曜日は、姫1号も映画の後、さるまま姉と兄上(姉のご主人)と
王子1号&姫3号 兄妹とLOVEちゃん(兄の奥様)も参加し

じいじちゃんと姫3号の お誕生日会
(さるぱぱと、兄はお仕事でした。お疲れ様でございます)

姫3号が大好きな アンパンマンケーキと、
じいじちゃんには、フルーツケーキ

cake



(スポンジは市販ので手抜きしたけどぉ)
さるまま作の かんたんケーキですホールケーキ

なかなか好評でしたよん!



syu-go


(1号&姫1号 以外はお風呂上りなパジャマ姿で失礼)
さるままの 大切な子供たちでありますはーと

次の日学校だってのに、10時半過ぎまで盛り上がってしまいました。
残り物の、お赤飯やサンドウィッチ、おかずなどなど。。。
たんまりお土産をいただいて来たのは毎度のことでありまして。。。

本日の朝ごはんは、昨夜の続きでごちそうなのでありました。
1号2号は、寝坊もせず 元気に学校へ行ったのでありました。

めでたし めでたし

実家天国

用事が済んだら、さるまま 実家天国へ行ってまいりますhouse

最近、土日になんやかんやと予定があって、なかなか実家へ行けてなかったので
久しぶりだから、めっちゃ嬉ぃ~アップロードファイル

今日は、さるまま父 じいじちゃんの誕生日です。
明日、姉家族兄家族も集まって お誕生日会をします。
姪っ子も10月末に2歳になったから、二人のお祝いですホールケーキ

じいじちゃんのプレゼントは あたしとオソロの携帯携帯 黒

W52CA携帯 黒
を機種変させていただきました。
ついでに、携帯を持ってなかった、ばあばちゃんにもプレゼント携帯 ピンク

「あると便利ねぇ」って喜んでました。

さぁ、洗濯&掃除&荷物詰めよかばん


さるぱぱは、本日も明日も お仕事でございます。
明日、夜は来れるかなぁ。。。

面白ネタ

さるままの大好きなブログで

「おかんのスチャラカ日記」

ってのがあるんですけどね。
おかんさんの、おかんさんによる、おかんさんのブログなんですけぉ。
ブログ初心者の さるままに いつも愛の手を差し延べて下さる お優しいお方でございます。

。。。で、そのおかんさんのブログに


とっても、面白い記事がありまして。。。

http://okasutya.blog108.fc2.com/blog-entry-299.html


アナタの「大阪のおばちゃん力」チェック!

質問項目はこんな感じなんですけど。

さるままも、さっそくやってみましょう。

●バッグの中に「アメちゃん」を入れている。
時々入ってますね。0.5点

●商品はとりあえず値切ってみる。
TPOに合わせて(笑)電気屋さんとかやったら値切る。0.5点

●人のものを見て、「なんぼしたん?(いくらしたの?)」と聞く。
これは、しないですね。あんまし、人が持ってる物の値段は気にならないな!0点

●自分のものを見せて、「 ナンボすると思う?」と聞く。
これは、する!めっちゃする!どんだけ安くて良い物を買うかが生きがい!1点
「300円やで」
「え~見えへん」
この、うそでも驚いてくれる友達のみなさんありがとう。


●派手めのファッションが好きである。
これは、どうやろぉ。派手でもない。でも地味でもない。
さるままフレンドのみなさん、あたしって派手?0.5点


●レジでおつりを受け取る時に「ありがとう」と言う。
絶対言う!1点
高速とか、通行料とか払うときも、おっちゃんに絶対喋りかけるもん。飲食店での「ごちそうさま」も必ず言います!

●他人の行動にいっちょかみ(首を突っ込む)をする。
ハイ。突っ込んでも大丈夫オーラが出てる人だったらついつい。1点

●他人の話にウソッと大げさにあいづちをうつ。
「うそぉ~ん」言うてますね。めっちゃ言うてます。1点

●散歩中の犬にも気軽に話しかける。
「犬」にも…って飼い主じゃなく犬でしょ?
もちろんです。話しかけます。赤ちゃん言葉で。1点


●美容室で頭がかゆくなくてもかいてもらう。
これは言えない。シャンプー中、後頭部流すとき頭重いんちゃう?とか気を使ってしまって
首にめっちゃ力入れて浮かしてるくらいやもん(笑)
意外と気ぃつかい。0点


●テレビ番組に「なんでやねん」「おかしいやん」などとツッコミを入れる
うぅ~ん、どうかなぁ?意外と静かに見てるけど…
ためになる番組とかやったら「へぇ~」とか言うてるかも。0.5点


●映画を見ていて、シーンに関係なく、役者の裏話をする。
絶対ない。スナック菓子とか食べてる音も消そうと努力する。
以外に、小心者。0点


●ムービングウォークでじっとしていない。
ん?ムービング?思わず何かすぐにわからなかった田舎者のさるまま。
動く歩道ね。ハイハイわかりました。さるままの生活圏内にムービングウォークありません。お出かけした時を考えてみよう。動くかなぁ動かないかなぁ。時と場合による!0.5点


●失敗もネタにできればもうけものと考える。
これは、基本中の基本。ブログでは披露出来ないような「あんなこと」「こんなこと」さるまま友達には、我が家の失敗ネタ披露しまくって笑いとってます。1点

●ダメなものには、はっきり「あかん」と言う。
言えます!うぅ~ん、言えてるかなぁ?
これも、時と場合によるなぁ。子供の友達とかには、あかんもんはあかんって言えるけど。
大人の世界では言えてない場合もあるしなぁ。0.5点


●亭主をうまくたてながら、操る。
そぉ~いう、賢い女性になりたいけど、操れてません。0点

●「おねえちゃん」と呼ばれれば、「なんや?」と言って振り向く。
「あたし?でもおねえちゃんやで、やっぱり違うかも」ってあたしかも…って思ってても振り向けない微妙なお年頃。0点


診断結果
15問以上   最強
10問以上   上級
 7問     中級
5問以下    初級

だそうです。
さるままは 

中級なんだぁ。

関西でも、大阪ではないし、微妙な数字が出ました。
でも0.5のところを1にしたら

12 上級です。

上沼 恵美子さんのような、毒吐いても好かれるようなおばちゃんになりたいなぁ。
まずは、目指せハイヒールモモコさんかな!!
(昔、ご本人にお会いしたとき「あんたあたしになんか似てるわ」って言われたことがあるの。ウフッheart02

マリオパーティーDS

買いましたまりお

ds maripa



インドネシアのT家とWi-Fiで、遊べると思ったのにぃ。
マリオパーティーDS Wi-Fi 対応してないのねエーン


Wi-Fiってね、ホントすごいの。
ポケモンダイヤモンド パール では、遠くに引っ越した友達と喋りながら
ポケモン交換したり…バトルしたり…
どうぶつの森では、喋ることは出来ないけど…
チャットのような感じで、お話しながらゲーム出来たり…

あとは、マリオカートDSでもお友達と対戦したり。

wiiも、そういうのできるけど…
wiiリモコンの電池消費が半端じゃない!!



マリオギャラクシーも、1号が欲しがってるけど
リモコンの電池消費を考えると、wiiソフトはいらんのが母の気持ち。
そうして、wiiは忘れられた存在になるんだけど…

リモコンの電池充電出来るの売ってるみたいだし、
まずは、それをゲットだなっ。

病院へ

2号、病院へ行ってまいりましたアップロードファイル

行ってまいりました。って、あたし行ってないけど。

3号、昼寝中(まだ風邪がすっきりせず)だったし、
あたしも腰痛で寝てたから。
1号が2号を連れて行ってくれたんです。

ホントいつも、助かります。

今日は6時間だったので、帰ってくるのは4時過ぎとけい

病院は4時半に予約してたから、
帰ってきて、おやつも食べず宿題も途中で行ってくれました。


さるぱぱにもね、電話したの
「2号 学校で怪我したから、病院いきたいし。。。
 あたし、腰痛いから、病院で暴れる3号をずっと抱っこ出来ないし。。。
 早く帰ってこれる?」って

「わからん」ブチッって切られたぁ。
まぐろ漁船。船はすぐに下りれないよね。
うんうん。仕方ない。仕方ない。

で、1号に頼ることに。。。

ケガは、全然大丈夫でした!
骨も神経もぜぇ~~んぶ、問題なし

虫歯になってた歯を治療してもらって帰ってきました。

不幸って…

続くのねorz ヤなことって。

今日は、2号が学校でケガ血
掃除中に、3人で先生の机を運んでいたらしく、
左右?前後?に2(女子2人)対1(2号1人)で
何がどうなったか2号の話では よくわかんないけど

女の子が疲れて手を離した?か、なんかで
2号の口に激突したらしい。

っで、唇をパッカンって感じで切り、歯がグラッっと。

我が家では病院コースではない感じのケガ。
だけどぉ、校長先生が「病院へ行ってください」っていうんだもん。
「ホントは学校が病院へ連れて行かなければいけないのですが…」
とかも、仰っていた。

でもでも、今日は学校の先生、出張が多いみたいで
2号の担任の先生もいなかったし、
他の先生達も担任お留守組を見なければいけないらしく、
とにかく忙しそうだったんだもん。

おもわず

「あたし、迎えに行きますぅ。」て言っちゃった。

実は、あたしも腰痛、悪化気味。
朝も家庭教育学級といって、お母さん達の集まりがあるんだけど
そのお当番の班だったので、腰痛で役立たずだけど
ソフトバレーに行ってきました。
もちろん、バレーは出来ないので、審判喋り担当で

んで、役立たずの用事も終わり、家でゆっくりしようと思ってたのにぃ。
昼寝しようと思ってたのにぃ。

迎えに行ってきましたよ。学校

2号、めっちゃ元気やん。
ニコニコ笑ってるやん。

もともと、痛みにはとぉ~っても強い2号。
泣くことはないと思ってたけどぉ。。。
元気すぎる。元気すぎるってば。
だったら早退しなくていいやん。

帰ってきてからも「外行っていい?約束していい?」って
うるさいんじゃぁ~~~jumee☆mad2

とりあえず強制的に公文へ行ってもらいましたけど。
そして、今は静かhouse

3号も、お昼寝中だしぃ。

2号が帰ってきたら、病院行こアップロードファイル

あぁ~最近、ケガとか病気とか…なんかホンマついてないわぁjumee☆faceA128

腰痛悪化は、さるまま自業自得なんだけどぉ。
「楽しい」を優先しすぎて、無理しちゃいました。
今日からは、おとなしくヒッキー生活します。治るまで。
さるままフレンドの皆様、さるままが治ったらいっぱい遊んでくださいは-と



エロピンク

今日は、かなり回復してきたさるまま家は
お友達のおうちにおよばれしてきました!!

バーベキューに誘ってもらったのだ肉

3家族で集合だったのですが

3家族とも子供3人

いったい、どこが少子化なのでしょうか。

子供9人 男の子8人 女の子1人

女の子って産まれにくいの?
日本の人口は男性が多いの?
うちの3兄弟、嫁見つかるの?

間違いなく、あたしは何人産んでも「男」
そして、産むたび さるままも男(おっさんおばさん)へと、進化(そんな進化はいりません)汗




そしてそして、ビックリしたのが パパが若いってこと。
さるぱぱの10才下のパパさんがいたjumee☆surprise11

さる夫妻、平均年齢あげてきたわっうp

さるままと、さるぱぱは、7歳離れていて
さるぱぱの友達の集まりに行くと、さるままは若いほうなんだけど
今日は、母の中では一番 姉さんでした。

3号が園へ行くようになったら、間違いなく高齢者
3号が小学校を卒業する頃には、
さるぱぱは 「おじいちゃん?」 と、聞かれること

間違いない。。。


バーベキューは、お天気も良かったし、
とってもとっても楽しかったです。
3号も、楽しすぎて昼寝なしだったから、今 爆睡中jumee☆sleeping1b
ついでに、さるぱぱも爆睡中jumee☆sleeping1b

さるままは、マシンガントークで喉が痛いですぅ。
あまりに飛ばしすぎて「エロピンク」の名をいただきましたjumee☆HeRo

エロまま日記に変更間近???

個人的に

ブログにこんなこと。。。こんなこと。。。

さるままの お友達のみなさぁ~ん
携帯を トイレに…トイレに…

キャーそれ以上は言えなぁ~い

落としましたぁjumee☆faceA129

データー ぶっ飛んでますjumee☆Feel Depressed4
なのでぇ、さるままの携帯に連絡先をメールしてくださぁいjumee☆faceA78

って、ここでお願いしてもぉ
このブログのことを知ってる お友達も少ないんやけどぉ汗とか

ワナ子 改め お嬢蝶?
(なぜか蝶のイメージなの)
そう、そこのあなたです。
最近 集まってない夜遊び軍団
T氏・K夫妻・Nちゃん・Yくんの連絡先わかるぅ?
全員に、このことをお知らせしていただいて良いかしら?
ついでに集合かけてくれても良いよアップロードファイル
Yくんは、たぶん今 めっちゃ忙しいと思うしjumee☆mail1a返信ないと思うけど
メルアド知ってたら(昔と変わってないし)、お知らせしといてくれる?

そして、いつも 拍手拍手に、コメント残してくれる T家ママそういうことなので
前 教えてくれたそっちhouseの住所とか消えちゃったので
また送ってください。

働きママン母Kちんインンョまた、集まる日のためにドキンちゃんにドキンちゃん
「連絡先おせぇ~てぇ~」って言うといてくれるかなぁ。

あと、テニスのKさんテニス
会社関係は、もうほとんど連絡とってないけどぉ
Nちゃんとか…喋る時あったらいうといて!!

っと、いうことで、本当に携帯が壊れると不便なのであります。

学習したので、今度は防水携帯ゲット携帯

しあわせ

3号 お熱さがりました。
鼻水で息苦しいのが かわいそうだけど…
睡眠薬代わりの「添乳」が、上手に吸えなくてキゲン悪いけどぉ。

さるままの腰も、少しずつ良くなってきたよ。

買い物も行けたしね赤色の車

さるままが買い物している間、1号が3号を抱っこして見ていてくれるんです。

12キロの肉まんじゅう3号を3年生のガリガリくん1号が

「車の中で待っててや」
って言ってたんですけど。。。

「3号が外 出たいって泣くねん」
って、疲れた顔で。

「お母さん行ってから、ずっと抱いてたわ」

今日だけでなく、1号は本当によく3号の面倒を見てくれます。
間違いなく、3号のお世話に関しては さるぱぱ以上です。
本当に、優しくて涙が出ちゃう涙
だって女の子だもん。

っと、わけのわからないことを言ってしまう おバカなさるままにも
めっちゃ優しい息子なのであります。
毎日って言って良いほど母を助けてくれる めっちゃいい息子なのであります。

まぁ、2号には厳しい意地悪兄ちゃんになることもあるけど。
全部いい子だったら、違う意味で怖いし。
あたしの子だし、悪の部分もないと…汗とか

特に、さるままが弱ってる時は
1号の愛を感じますLOVE

2号は、違う意味で癒し系。
亀田3兄弟にいても、違和感 感じないほど「男」な 雰囲気の2号だけど…
昨日、誰も見てないところで


ほっぺにjumee☆kiss4


ってしてくれたんです。

最近、マッサージを習得して、
「肩もみしようか?」
「腰マッサージしようか?」

って言ってくれます。


3号には、まだまだ手がかかるけど
1号と2号に、優しくされて さるままは とっても幸せですアップロードファイル
時々、体調が悪くなるのも良いです。ハイ

お風邪

昨日の、夕方から3号が発熱
タンがからんだような咳と、鼻水で苦しそうjumee☆faceA122

普段どおり元気なさるままなら、子供の風邪も問題なしなんだけど
さるままが寝込んでいる時に、子供が体調悪くなるとサイアクです。

病院へ連れて行くのも、こんな状態じゃ難しいし。
でも、連れて行かなくちゃいけないし。。。

そこで、マグロ漁船員のさるぱぱにお願い。

「船から降りてくださぁ~~~~い」

さるぱぱの育児は、子供達のキゲンが良いとき担当。
眠い時とか、しんどい時、とにかく子供のキゲンが悪いときは
「俺様には無理」な感じで。

いいんです。いいんですよ。あたしが元気だったら。
でも、さるままの体調が悪いときは助けてくださいjumee☆faceA75

「大変申し訳ないんですがぁ…3号の病院へ…」
と、丁重にお願いし。
快くって感じではなかったんですけど、さるぱぱが病院へ!

「ボス ありがとうございますぅ」


私が、小児科へ予約の電話をしてると
「いつから、予約出来るようになってん?」だって。

そう、昔はけっこう子育ても協力的だったんですよ。
その頃は、雇われマグロ漁船員だったので(違うって)
でも、今はミクロながら自営業なんてやってらっしゃるので。
さるぱぱの頑張りで、おかずが梅干だけか、味噌汁付くか…みたいな
生活が左右されちゃうんですよね。

んでんで、「仕事」って言われたら何も反論できなくなった感じなのです。

んまぁ、そんな さるぱぱなので
いつも、行ってる小児科が予約できることも知らないわけで…

まぁ、無事に小児科へ連れて行って下さったのでございます。
感謝感謝。

3号はお薬を飲んでビン 落ち着いてます。
デッカちゃんで食欲旺盛な3号だけど、今日は食欲なし。
早く元気になって モリモリ食べてねおにぎり


昭和男のさるぱぱだけど、
最近1号と2号を ゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってくれます絵文字名を入力してください

やめていたゴルフをお付き合いもあり また始めることに。
一からゴルフセットを揃えることに。
だったら、子供達も一緒に。ってことで


golf



父子で同じ趣味があったら、思春期になっても
「親父とゴルフ行ってくるわぁ」とかって良いかもぉ。と思ってね。

「ゴルフ行くぞぉ」
「行くっ」

って、最近 さるぱぱと仲良しな1号2号なのでありました。
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
