

ギックリ腰(続)

朝は、寝たきり覚悟でしたが…
病院へ行き 腰を暖めて引っ張ってもらって
腰痛体操みたいなの教えてもらったら、少しラクになりました。
歩けるので、ホント良かった
これ以上 悪化しないように、気を付けよぉ。

JRを乗り継いで手伝いに来てくれる
ばあばちゃん あなたは女神様です
今夜もあなたの、美味しい料理が食べれます


ギックリ腰

日曜から、なんだか腰痛いかも~と、思ってたんだけど…
「こんくらいヘッチャラやろ~」
と、ごまかしごまかしやってきましたが、今朝ギックリ腰やっちゃいました

肉まんじゅうな3号(ただいま12㎏弱)を、毎日左に抱えてるので
腰痛は少なからずあったんだけど
日曜夜から悪化しつつあったので
腰痛ベルトを巻き3号の抱っこも極力控えてたのにぃ

やっちゃいました

もう動けません
寝たきり生活です

おかあさ~ん 早く来て~

いつもいつも娘の面倒を見てくれる母に感謝です

寝たきりなので、はじめて携帯から更新
ちゃんと出来たかなぁ

おまつり

土曜日は、1号2号の学校でおまつりがありました。

発表会のような文化祭のような…

学年ごとに発表してくれたり、図画工作の時間に作った作品や
書写の時間に書いた作品などが展示されていて、
子供達の頑張りが見れる、一年に一度の楽しい行事なのであります。

役員の方々は、朝早くから、参加者全員に配られる「おはぎ」作りの準備や、
模擬店などなど、大変な一日なのですが…
そのおかげで、学校のお祭りにしてはすごぉ~く盛大な感じになってます。
先生方や、お祭りの準備に携わる方々は本当に大変だと思います。

1号は、生活科で勉強したことを発表したのですが
車椅子で町探検をした様子をひとこと
「特に段差があるところはとても怖くて」
という、一言でしたが(3年生は100人以上いるので)
とても、立派に大きな声で発表していました。拍手

2号は、生活科で勉強しただんごむしのことを発表。
恥ずかしがりの2号は、
練習のときからあまり張り切った感じではなかったけど
やはり本番も、少々モジモジくん。
「ダンゴ虫といっぱいあそんで」というひとこと。
めっちゃ恥ずかしそうでしたテヘッ
ダンゴ3兄弟の歌を替え歌で
「ダンゴ虫4兄弟」(4クラスあるので)って歌ったんですが
口パク?ってな箇所も少々。
でも、そんなテレ屋な2号がなんだか可愛く見えました。
運動会とか、体を動かす時は「僕を見て」キラキラってな感じなのに。

そんな。2号の将来の夢は
ギリギリスいもむしさん

目指すは「梶ギリス」なのでありますjumee☆shy2

栗拾い

日曜日、とって~~もお天気が良かったので太陽
「栗拾いに行こう」くりってことになりました。

以前、お友達にいただいたくりが、めっちゃ美味しかったので、
そのお友達が行った場所へ…

行き先は「マキノピックランド」

kuri



もう、栗拾いの季節も終わり?なのか、あまり栗はなかったけど…
(美味しそうな栗を選びすぎって言うこともあるけど)
それなりに、栗拾いを楽しみました。

kurihiroi



帰りは、「びわここどもの国」で遊んで帰ってきました。
遊具もたくさんあって、1号2号3号は大はしゃぎjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ちょっとした、遠出でさるぱぱと、さるままはお疲れ気味だったけどjumee☆faceA52

最近、さるぱぱも日曜休みのことが多いので家族でお出かけが出来て
さるままも、子供達も嬉しいのでありますアップロードファイル

ともだち

1gou-tomo


1号、園からの友達集合house

3年保育の園に行っていた1号
4歳前からのお友達
みんな成長したなぁ

みんなでDSするニンテンドーDSオープン姿が可愛かったので
思わずパシャリ絵文字名を入力してください

Dysonちゃん

以前使っていた掃除機がぶっ壊れてから、数週間。
新しい掃除機そうじき、Dysonちゃんとの生活は最高jumee☆faceA97

前は、ゴミがたまると掃除機パックを交換しなきゃダメなタイプの使ってたんだけど
Dysonちゃんは、お掃除終了後ボタンひとつでポイっと捨てられる!

愛犬モモちゃんは、毛がめっちゃ抜けるキャバリアちゃんキャバリア
キャバを飼ってはる人にはわかりますよね?
(誰に質問してるんやろ。。。)
異常に抜ける毛。
掃除機の紙パックはすぐにいっぱいになっちゃいます。
でも、Dysonちゃんは毎回すごいパワーで吸い取って吸い取って
いい仕事してくれます。
どんだけ気にいっとんねん!!
って、感じですが、かなり気に入ってますハート

dyson

ひさびさの

時間が出来ると、やってますLaQ

laq10


1号の作品です。

2号は、もっぱら「おそと」が大好きな、アウトドアな生き物なのですが。。。
最近は、暗くなるのも早いので秋の夜長を折り紙なんぞで楽しんではりますコウノトリ

まぁ、冬になると さるファミリーでは、家の中で縄跳びしてたり
ボールが転がっていたり…
ソクテンしてみたり、逆立ちやってたり…跳び箱ごっこ。
それはそれは、狭い我が家で、なんでもありな感じですが汗とか

折り紙やったりLaQやったり、おとなしい遊びの楽しさもわかってきたみたい。

でも、基本的に動くことが大好きな1号2号3号なので
宝くじが当たったら、体育館欲しいjumee☆faceA143なんて笑

 
インドネシアのT家からメールをもらいましたjumee☆mail1c
さっそく、現地の洗礼を受けたとかで。。。
姉弟で下痢っぴらしいです。
大丈夫かなぁ?
すごく元気なT家の姉弟なので、たぶんすぐに元気になってると思うんだけど…
日本とインドネシア 勝手が違うだけに母が大変だろうなぁ。
はやく元気になあれjumee☆faceA80

週末

週末のさる一家

土曜日は、さるぱぱお仕事だったので
さるままと、1号2号3号は、バーベキューに行きました。
兄上(さるままの実姉のご主人)のご両親と、姉家族に誘われて肉
すごくお天気も良くて、お肉もお魚もお野菜も全部全部美味しかったよjumee☆faceA145

相変わらず3号は、暴走怪獣でjumee☆Wait for Me2jumee☆escape2 さるままは、ほとんど3号と追いかけっこでしたが…
1号2号は、姪っ子の姫1号姫2号と、一緒でとっても楽しんでたので
誘ってもらえてホント良かったキラリラ

日曜日は、さるぱぱもお休みで。
さるぱぱは、お友達とソフトボール大会野球
近くに公園のあるグランドだったので、朝イチから1号2号も連れて行ってもらいました。
さるままは、家の用事を済ませて出動青色の車

1号2号は、公園でお友達を作って楽しく遊んでいました。
3号も、今日は1号2号にたくさん遊んでもらってゴキゲンだったよ。



ko-en



さるぱぱの結果は。。。
優勝jumee☆peace2
賞品にビールをいただいて帰ってきました。

夜は、さるぱぱの実家に行って、ご飯をいただきました。
その帰り、あまりの寒さにYAMADA電気に寄って、ホットカーペットを新調しました。
最近、掃除機も壊れたし、ホットカーペットもダメになったし。。。
結婚11年。そろそろ、電化製品の寿命みたいです。

こわっ

♪そうだ おそれないで みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ ああ アンパンマン ...♪

っていう、ステキな歌。
さるまま大好きです。

そのステキな歌を…

♪アンパンマン 26歳 独身 フリーター 
 オマエ 明日はないと 思っとけ~♪

って、怖い歌を1号が歌ってたjumee☆faceA137
友だちに教えてもらったらしい。

今の時代を見事に歌い上げた歌詞、考えたAくん
あんたは、世の中がわかってるんやね。
でも、フリーターでよかった。ニートじゃなくて。

どうか、我が家のさるたちよ
26歳独身まではOKやけど、出来たら彼女がいて、仕事があって…
明日が楽しみな人生になってますようにjumee☆faceA80


おいもクッキング

今日、2号の学校行事「お芋クッキング」に行ってきました。
スイートポテトを作ってきたよん。
サツマイモを洗うところから
みんな前へ前へ…
子供達は張りきってるから仕切るのが大変汗とか

「順番な!」
「じゃんけんな!」
って、いちいち大きな声を出さないと誰も聞いちゃいない。
包丁も使うし火も使うし、そりゃ大変´д`トホホケガしちゃダメだし。
他の班の子が、包丁で指切ってたしjumee☆faceA87
自分の子なら、ぐぅアップロードファイルで殴ってもヨシ!なところですが。。。
よそ様のお子様を殴るわけにもいきませぬ。
笑顔で注意!
やんちゃな男の子を飼育するのは慣れているさるままだけど
おとなしいお姫様たちと接するのは、ちょ~~っと苦手。
とりあえずエコヒイキのないように『平等に』を心がけて接してきたつもりだけど。
みんな楽しいクッキングになったかな?

スイートポテトのデキはなかなかハナマル
大人が手伝ったのは、茹でたサツマイモをザルにあげるところと
卵割って黄身と白身に分けたことぐらい。
それ以外は、子供達でやったのに



poteto



こんな感じで出来上がりました。

いつも、3号に手がかかるから
真ん中の2号くんは、なかなか注目されることがないんだけど…
今日のクッキングは2号だけのためのオカンになってあげれたので
2号も嬉しそうでしたjumee☆faceA167

3号の子守をしてくれた ばあばちゃん いつもありがとうローズ



そして今日、T家が旅立ちました。
なんか、実感があまりないままお別れjumee☆goodbye1a
インドネシアへ行っても、たくさんお友達作って
みんなの人気者になってください!
こっちの「ゆかいな仲間達」はT家のお留守の間も活動しとくからね。
いつでも戻ってこぉ~~い!!
今日、はじめてブログのこと報告したから
インドネシアから見てくれるかな。
落ち着いたらコメントでも残してね♪



ランキングなんぞに参加しちゃいます♪





じぇらしぃ

日曜日、1号2号を迎えにスイミングスクールまで青色の車

最初に2号が出てきて
「1号、女と写真撮ってるで」って
「あっほんまぁ」さるままは、特にリアクションもせずそう答えました。
そんなことは日常茶飯事で、1号はよく女の子に
「一緒に写真撮って~」と、言われちゃうようなイケメンなのであります。
ただの親バカなのですが、ジャニーズもいけるんちゃうん!
とか、よからぬ夢も抱いていたりjumee☆faceA90
「僕は、普通の人でええねん」と1号
見事に夢は砕け散りショッキング!

そんな、さるままの夢砕け散った話はおいといてぇ。。。

1号がさるままの前に現れ
「お泊まり会、楽しかったわぁ。」って喋ってたら
女の子登場金髪の女の仔
1号の腕に、クネクネ絡まりながら
「お友だちになったのぉはーと」って。
1号も、ニヤケル顔を必死に抑えながら
「そっそやねん」って。

今までにも女の子から「すき」って言われることはあったけど…
あんなに
あんなに
あんなに
積極的な女の子は初めて!!

日曜日だけでも、衝撃的映像だった感じなのにぃ。
昨日スイミングへ行ったら、帰りにその女の子登場金髪の女の仔

「あれ?月曜日に習ってるん?」って聞いたら
「違うの。1号君に逢いたかったから、逢いにだけきたのぉ」って

な・な・な・なんですと?逢いにだけって。

それは愛ですよ愛ドキドキハート

もぉ、じぇらしい通り越して胸がキュンってなったわ。
年を聞いたら1年生。
1号は3年生。
年下を感じさせないオマセな女の子。
この恋の行方はどこへやら。。。

今までも女の子の心変わりを経験してきた1号
「いつまで続くかわからんしな」って
オイオイ。3年生そんなこと今から知ってしまってるのね。
バレンタインのチョコも毎年同じ子がくれるなんて
友チョコ以外ないのが現実。

我が家の息子達が本当に恋に目覚めるのは何年後でしょぉ~。
嬉しいような淋しいような、複雑な気持ちのさるままでした。

more...

お泊り会

昨夜から、1号2号はスイミングスクールのお泊り会へ行ってます右
昨日は、さるぱぱも帰ってくるの遅かったし、3号と2人静かに過ごしました。
3号が寝た後は、ダンジョンやってたんだけどニンテンドーDSオープン
やっと、マナフィが帰ってきて仲間になったよ。
ニンテンドーDSオープンオタクニンテンドーDSオープンっつぽいjumee☆faceA109

今日は、1号2号、スクールバスに乗ってバス京都のおたべで八橋つくりしてるはず。
仲良しのN兄弟も一緒だから、楽しさも倍増だろうなアップアップアップ
昼からは、公園で遊ぶみたいなので雨降らなきゃいいんだけど太陽

迎えに行ったとき
「楽しかったニコv
って言う、1号と2号の笑顔が今からとても楽しみなさるままです。

さるぱぱ、今日も仕事だし、3号はお昼寝中だしjumee☆faceA82ダンジョンでもやるかニンテンドーDSオープンって、またやるんかい!!

たくさんのお別れ会

来週インドネシアへ行ってしまうT家

これでもか!これでもか!ってくらい、ママ友と集合してます。
日曜日。市民運動会の後、7組の母子が集合して
1号2号を連れて、お食事会と言う名の「飲み会」アップロードファイル

3号は、出産後はじめて、さるぱぱに5時間ほど子守をしてもらいました。
その日は運動会で走り回っていたし、普段よりお疲れモードだから、8時には寝たらしいjumee☆sleeping1b
親孝行な息子だ。
そして、さるぱぱにも感謝ドキドキハート

10時半頃帰宅した、さる母子ですが、T家で2次会があったので
3号を迎えに行って、3匹連れてT家へ行きました家

結局2時半まで、母子で遊んでしまいました。
非現実的な日に、子供達も大喜びで興奮気味?
3号は、T家でもグッスリ眠ったままだったけど
1号2号は、一睡もせず遊んではりました。

次の日の月曜日は、母子でグッタリ
でも、3号だけは7時におきてピンピンしてたので
さるままも起こされ、グッタリしながらも3号のお相手をしなければいけないので
しんどかったけど、遊んだ後のしんどさは自業自得なので
なんとか頑張りましたグッ

体調悪いけど、T家と遊べるのは今しかないんだもぉ~ん

んでんで、火曜日も病院の後
T家で「手巻き寿司パーティー」かっぱ巻き
昼は、大人とチビちゃん達。
夜は、小学生の子達も参加で、昼も夜もT家にお邪魔してしまいました。

引越し前なのに、みんなを持て成してくれるTさん
ホント感謝でいっぱいですjumee☆thanks3

昨日、木曜日は、T家のお子ちゃま達と他のお友だちが我が家に遊びに来てくれました家
「今日も遊ぼっかなぁ」って2号言ってたし。
子供も、お別れするの淋しいんだろうなjumee☆faceA128

Tkyodai&1gou2gou


T姉弟と、1号2号ですkissDN

ツッコミが。。。

火曜日に3度目の耳鼻科へ行きまして…
外耳炎のほうは、少しずつよくなっているよう。
痛みも、かなぁ~り ましになったしねkao03

でも、聞こえが悪いのがつらいところ。
友だちと喋ってても、友だちのチョッとしたボケを的確につっこめないんだもんがっくり

関西人は、ボケとツッコミが出来てナンボ!!

でも、痛い毎日から開放されつつあるので、良しとしましょう。

日曜日は、激痛に絶えながら、市民運動会に参加したのだjumee☆faceA171L
さるぱぱも、その日は まぐろ漁船から降りていてジャック・スパロウ
陸地の生活だったので(笑)
家族で参加jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

あまりの痛みとお熱にさるまま、お留守番?って朝起きたときは思ってたんだけどね。
2号は一年生のため、参加するには保護者同伴が鉄則で
子ども会のママ達に囲まれながら、さるぱぱ一人で参加するのは
拷問jumee☆surprise8に、近いのでjumee☆faceA103
さるままも、参加。

って、いうか、
「行けるやろ?」って、さるぱぱ、朝の第一声やったし。
もぉ~あたしがいないとダメな人なんやからハート(ウソウソ)

そんな、こんなで、
さるぱぱは、綱引きと、欠席された人の変わりにリレー(○十代代表)
さるままは、2号と一緒にふんせん割り競争と、人数が足りなくて綱引き
1号は、借り物競争と、パン食い競争
2号は、ふうせん割りとリレー(一年生代表)
3号は、おやつ拾い

に、出場して ラップやら洗剤などなどをゲットしたのでありました。
閉会式の後には、ビンゴもあって
お耳の痛みと熱があったけど、めいっぱい楽しんださるままなのでしたアップロードファイル

途中、激痛のため、さるままが一時帰宅したときに(さるぱぱはすでに一時帰宅中)
2号の面倒を見てくれたママさん達 ありがとね♪


鼓膜が見えない

病院あまりの痛さに、金曜日2度目の病院へ病院

結果。
外耳に炎症があって、腫れているらしい。
中耳炎は、鼓膜切開するとラクになるらしねんけど、
外耳が腫れてて鼓膜が見えない。
まずは、外耳の腫れを治さないと…
耳に器具を入れられるたびに、涙えーん

さるままは、パニック障害と10年前からコンビ組んでてバイキンマンアンパンマン
あたしの生活を時々乱されるんだけど、
最近は、パニック発作もごぶさたで。。。
ええ感じに過ごしてたのにぃ。
あまりの痛みと、病院の雰囲気にドキドキ感が襲ってきたよぉ。
「キタキタキタ~~~バイキンマン
血の気が引いて、気分が悪くなって
「ヤバイぞ。このままじゃぁ」って酷くなる前がわかるから
なんとか自分をコントロール。
数分で気持ち悪いのもどっかへ行ってくれて
無事に帰って来れたんだけど家

やっぱし嫌だなあの感じ。

土曜日は、実家の母の応援もあり、ゆっくり寝かせていただいて。
って、金曜日も来てくれてたんだけどjumee☆thanks2
1号2号は、卒園した園の運動会に行ってました。
卒園児レースや、オープンレースに出て楽しんできた様子。
さるまま家から、園は目の前なので、さるままは音声だけでお楽しみ下さい状態ラジオ

日曜日は予定満載で体調は最悪だったけど
楽しい一日を過ごせたのだ。
それは、後ほどパソコン

痛いよぉ

耳が痛くて眠れません。
鼓膜が破れて、膿が出ると痛みも和らぐらしい。

もぉ~耳がズキズキズキズキ。
痛み止めも効かないよ泣き顔
昨夜から、ほとんど睡眠とれてません。

つ…つらいぃ

さるまま鼻かぜから、中耳炎になりました。
3号も、私の鼻かぜがうつったのか絵文字名を入力してください
夜中からぐずって寝てくれない。
母の体調が悪いときに、子供の体調も悪いって状況
一番 最悪ですjumee☆faceA129
元気が一番あ

こんなに痛くなるまでに放置していた自分怒ってる

自分のために病院へ行くって、簡単そうで難しい。
特に、今は暴走怪獣3号君を引き連れていくことになるしなぁ。
と、ますます病院から遠のいてしまう悪循環。

早くいつもの元気なさるままに戻りたいのでありました。

おもしろい

ポケモンダンジョンかなり面白い。

ハマッテマスポッチャマ

2号には、ちょいと難しい?のか?
さるままがポケモンを強くして、2号がダンジョンを攻略。みたいな感じ。
1号は、もともとゲーマーなので…楽しんではります。
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
