

ポケモン不思議のダンジョン

時と闇 1号と2号が買いました。もちろん子供達のお金でjumee☆faceA141

前作が面白くなかったらしく「いらん」って言ってたんだけど、
お友だちにやらせてもらって、面白かったのか
「やっぱ買うわ」BY.1号  「じゃぁ、ぼくも」BY.2号   って。

2号はなんでも「買って買って」な人なんだけど
1号は、本当に欲しい物意外は買わない人。
何かプレゼントをもらえるイベントも
欲しい物がないから現金で。という、若干子供らしくないタイプなのであります。
いやいや。しっかり者なのであります。

そんな大切にためたお金を出してまで買う気になったのだから
さるままも、さるぱぱも、異議はござりませぬ。

って、ことで
昨日、体操教室の帰りにヤマダ電機へ。。。

夕食を食べてごはん、お風呂に入ってjumee☆bath2
2人仲良く、ゲームタイム
こ~いう時は異常に仲良しなのであります。
game


しばらく、LaQタイムはなくなりそうね。
LAQ9







ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
Nintendo DS (2007/09/13)
任天堂
この商品の詳細を見る






お別れ会

2号と同級生のTファミリーが、ご主人の転勤でインドネシアへ空

そもそも、ブログをはじめたキッカケも、
さるファミリーの近況をT家に見てもらうためってのもあったりで。

出発は10月なんだけど…
運動会の振り替え休日だった今日、同じ園だったお友だちで
お別れ会をしました涙

T家の母子は、本当に愛されキャラで
みんなから慕われている母子なので、
T家とのお別れは本当に淋しいのです。

あと少し一緒に居られる時間を母子で楽しめたら良いなって思ってます。
今日も、お別れ会後も、いっぱい遊んでくれてありがとね。

明日も、ママ友仲間で集合しようねアップロードファイル

そろそろ、みんなにブログの報告しなきゃな。

休日

さるぱぱが お休みなので、今日は家族でお出かけ。
お出かけと、行っても お昼を食べに行ってアップロードファイル 公園で遊びcloverお買い物に行っただけなんだけど。

1gou2gou3gou


売り物をかぶってみたり。

ふだん さるぱぱ抜きで行動してるので、
さるぱぱと一緒に出かけると、3匹達はやっぱり嬉しそうjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

3号の自転車を見に行ったんだけど…
1歳3ヶ月の3号には、まだ早かったみたいで 
結局 買いませんでした。

運動会

本日、1号2号の運動会がありました。

undo-kai



1号も2号もめっちゃがんばってましたハナマル

3号は、さるまま両親が見ててくれたので
さるままは、ゆっくり1号と2号のかっちょいい姿を見ることが出来ましたLOVE

母は走る姿にウットリjumee☆faceA92
ダンスにもウットリjumee☆faceA92
メロメロの一日でした。


さるぱぱは、まぐろ漁船員なので、運動会には行けませんでした。
まぐろ漁船は嘘だけど、お仕事がとても忙しいのであります父

子供達のがんばった姿はビデオで見ていただきましたありむら

お弁当は1号と2号と私だけなので、手抜きな方向で

obento

↑プラス、フルーツな感じですみかんアップロードファイルアップロードファイル

卒乳

3号 おっぱいが大好きおっぱい

1号は、明日から10ヶ月!という日に卒乳を決め。。。1日で成功グッ
2号は、半年くらいで いつのまにか母乳いらずになっていました。
3号は、やめられない。
やめたくない。
ラクしたいフヌ

そ!れ!に!
かわいいねん。
めっちゃくぁわいいねんjumee☆faceA92
おっぱい ちゅぅちゅぅしてる3号アップロードファイル

結果、おっぱいやめる気ないやん。って話なのですが、
でも、卒乳できたら
さるぱぱに3号をお任せして、夜にお出かけが出来るnormal

夜遊びって年頃でもないのですが
子育て中のオカンも時々は息抜きしたいわけで。。。
そこで、卒乳の努力と、夜遊びを天秤にかけてみることにjumee☆think1jumee☆think1jumee☆think1

やっぱり、3号とのラブラブタイムはやめられないのでありました。



それでも、卒乳をあきらめたわけではない。
3号が泣かず、暴れず、すんなりやめてくれるような魔法のアイテム募集中jumee☆faceA78


まだまだLaQ

まだまだ作ってますよ。LaQ

LAQ7


観覧車にブルドーザー

LAQ8


カメレオン

です。

学校と習い事と、お友だちの約束…
忙しい1号と2号だけど、暇が出来たらLaQタイムとけい

怪獣さる3号

3号は今、1歳3ヶ月アップロードファイル

色んなことが出来るようになり、会話らしきものの出来るようになり、
めっちゃ可愛いのでありますアップロードファイル

んんが…その反面

「こいつぅぅぅぅ~~~jumee☆faceA100」っていうことも増1UPきのこ

特に食事タイムが憂鬱なさるままですjumee☆disappoint
自分で食べたがるんよねぇ。
知ってます。わかっています。この時期は焦る3
出来るだけ、手に持ちやすいようなメニューにしたりしてますが、
お皿の中の食べ物は、半分以上 顔面と、手に付き、床にばらまかれているのであります。
一日3度、その魔の時間と戦うさるまま。

でも、成長なんだな↑
1号なんて、もっともっと酷かったじゃないか!
今では、しっかり者の兄さんになっている。
3号の食事タイムを引き受けてくれることだってある。
人は成長するのだ。

3号の成長を喜ぼうjumee☆faceA131

そして、ベビーチェアの下で、掃除機のように働いてくれるjumee☆vacuum1b
愛犬のももちゃんキャバリア
いつも、ありがとね

3gou2




敬老の日

週末は、さるままの実家でお泊り。
9月19日が姪っ子の誕生日でもあるので、お誕生日会をしましたアップロードファイル
姪っ子の姫1号も、12歳金髪の女の仔
ホント時が経つのがはやい。。。jumee☆faceA70

「おめでとう。姫1号」

これから、ますます魅力的な女性になってね♪

そして、敬老の日のお祝い?も。
さるままの両親はS17年産まれ。
父も母も、元気で仕事もし、出来の悪い娘さるままの面倒も見焦る3
まだまだ現役である絵文字名を入力してください
『老』という言葉は、全然あてはまらないのだ。

「敬老じゃないし、お祝いしんといてや。」

って本人も言う。
これからも、ずっと元気でいて欲しい。

30代半ばのさるまま。まだまだ親のスネをかじるのでありましたjumee☆shy2
3匹のさるたちも、じいじ&ばあばが大好きですはぁとvv

老ではない、あなた達ですが。。。敬意を表して

「いつもありがとう」

jumee☆thanks2



またまたLaQ

次はパステル買いましたrainbow
欲しかったのは、さるまま。

さっそくかぼちゃの馬車を作ってみました!

LAQ5


さる1号は、みかんみかん

LAQ6


LaQ ホント 楽しい♪
さる3号を寝かしつけて、1号2号とLaQを作る時間が楽しくて楽しくてアップロードファイル
どうしても3号中心の生活になっちゃうから。。。
上2人には「待って」「後で…」「自分でやって」って、
手をかけてあげる時間がとれなくて。。。(言い訳汗
LaQしながら、お喋りして、お兄ちゃん達の特別タイムみたいな。
母子で楽しんでおります。

LaQ フリースタイルパステル LaQ フリースタイルパステル
(2005/06/25)
ヨシリツ
この商品の詳細を見る




more...

パン教室

今日は、さるままのパン教室DAYフランスパン

今日は、食パンとチーズスティックを作ったよ

PAN


めっちゃ楽しいパン教室だけど、
3号が、パワフルで動き回るのでjumee☆DaNcE2
本日、初級で卒業jumee☆goodbye2a

3号の子育てが落ち着いたら、また行きたいなハート



more...

LaQ買い足し

LaQ買い足しちゃいました。
次は、シャークセット

2号もだんだん楽しくなってきたみたいで、
平面作品を作り方通りに作って、次は立体!!
けっこうやるやんキリリ

LAQ4


シャークと、平面の魚ですnimo

どんどんLaQにハマっていく、さる一家なのでしたウインク

ただ、集中して出来るのは、3号がお昼寝か食べてるときjumee☆faceA107

LaQ

LaQを買いました
さる3号の、いたずら対策グッズを買いに行ったのに…

脳の働きが良くなる?とかで…親心もくすぐられ

早速作ってみました。

LAQ2

ステゴサウルス

LAQ3


トリケラトプス

さる1号の作品。
コツコツタイプの1号は、作り方の本とにらめっこして作品を作り上げていく
ガ~~っとやって、ダ~~っとやる2号は、自己流作品。
決まった形通りが嫌で創作作品まずはサイコロ。


3saru



なかなか楽しい。
一番はまったのは、さるままだったり

LaQ Hobby Kit トリケラトプスセット LaQ Hobby Kit トリケラトプスセット
(2006/06/19)
ヨシリツ
この商品の詳細を見る



顔相講座

顔相講座に行ってきた顔 ニコ

とても、興味のあるお話だったけど…
3号、今日もダッシュアイコン名を入力してください
そしてアイコン名を入力してください
ひと時も じっ とはしてくれません落ち込み

小学校であったんだけど、
1号の教室と同じ階であったもので。
1号の教室までダッシュアイコン名を入力してください
運動会の練習で、教室には誰も居なくて良かったけど。
授業中なら、迷惑かけちゃうとこだったよ汗(だらだら)

1号が帰ってきてその話をしたら
「3号かわいいなぁ」Heartって。

どないに、ラブラブやねん。。。

後追い

新学期が始まって困ること!!
それは

3号が泣く

1号と2号を「行ってらっしゃい」って見送るとき
泣くんです。
それはそれは、大きな声で。
寝っ転がってjumee☆faceA75

毎朝「早く帰ってきてね。お兄ちゃん」と思うさるままでした。


2学期

今日から1号と2号の新学期ランドセル

長かった夏休みも、終わり。。。
さみしいなjumee☆faceA128

夏休みは、子供とバトルだ!っていうお母さんの話も聞きますが、
さる一家は、子供達が居てくれたほうが良いのだjumee☆LoVe4
なぜならそれは!!

「役に立つ」

3号は、1号と2号が大好きハート

1号と2号で兄弟喧嘩をして、怒 こらぁ~ って日ももちろんあったけど。
楽しい夏休みだったな。

去年は、3号を出産したばかりで、あんまりお出かけも出来なかったけど。
この夏休みは、色んな思い出が出来ました。

2学期は、運動会やお祭り。
楽しいこともいっぱい喜び
充実した学校生活になるといいねFight
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
