

忍者

ホント最近、滞りがちな さるまま日記ですが。。。
遊びに来てくださってる皆様。ありがとうございます。
そして、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ボチボチ皆さんのところにも、遊びに行きたいと思っております。




先週も、3号がお熱を出したりしてまして。
病み上がりって ど~してあんなにキゲンが悪いのでしょう???
抱っこ抱っこ攻撃です。

肉饅頭 そんなに長くは 抱っこ無理
                      さるまま

俳句かよっ。
        
そんな、こんなで。 (どんな?っていう、突っ込みはご遠慮下さい。)   
土日は実家天国で癒されて来ました。                


この人も、実家天国満喫中。

忍者


折り紙で、手裏剣いっぱい 作って
広告で作った、手裏剣入れを、ガムテープで腰に付けて
忍者になってました。

ぷぷぷ。可愛い奴めは-と

普段 大人っぽい事も言っちゃう様なクールガイ1号。
忍者ゴッコに夢中になってくれる姿を見て、母は癒されたよ。

っつぅ~か、目しか見えてないけど、カッコいいんちゃうん!! (親バカ)




more...


実家天国 母は女神様

2月3日(日) 実家にて、兄嫁LOVEちゃんと甥っ子王子1号姪っ子姫3号
集合しました。

1号3年生。2号1年生。王子4歳。姫2歳。3号1歳。
年齢もバラバラですが、やはり血のつながり??
ものすご~く仲良しです。

姉の子の、姫1号6年生。姫2号3年生。
全員集合のときも、年齢性別を超えて いつも楽しんではります。

5月には、LOVEちゃんが、三人目(男の子)を出産予定だし
ますます賑やかになる予定。

総勢、孫7人(もうすぐ8人)+子供夫婦6人を いつも笑顔で迎えてくれる実家に感謝です。
さるぱぱがいなかったり、兄がいなかったり、兄上(姉夫)がいなかったり
男性陣は仕事の都合で、抜けることも多々ありますが
集合すれば、かなりの大人数。
お泊りの時なんて、旅館状態。

それでも、小言ひとつ言わないで、「もっと泊まってもいいのよ。」と
言える、さるまま母。
あなたは、ヘレンケラーか?女神様か?

あたしは、1号2号3号が嫁をもらって、大集合となったとき
母のように、もてなす事が出来るのか…自信ありましぇん焦る3


女神のような母が、この日おやつに用意してくれたのはパン。

1号は、フランスパン好き。2号は、ウィンナーパン。姫はクロワッサン。
さるままとLOVEちゃんは、サンドウィッチ。などなど
人数分、パン買うだけでも大変だろうナァ…と思いながら

「いただきます」

パン


アンパンマンの顔が面長なのは、お愛嬌アンパンマン
ジャムおじさんの、遊び心です。

王子1号が「3号たんと、半分こ するのぉ~」って
可愛いじゃありませんか。
食いしんぼう万歳の 王子1号なのに。
半分こしてくれるんですかぁ。いいんですかぁ??

パン半分


「王子くん、美味しそうに食べてるね。ぼくちんもらっていいのかなぁ?」

3号も心配してるよ(笑)
王子1号は、ほんとぉ~に美味しそうに食べるんです。
あんな、可愛い子がいたら、お料理も張り切っちゃう!!
ばあばちゃんも、嬉しそう。

なんでも、「美味しい~」って言ってくれる、王子1号。
ホントに可愛いです。

4月から、二年保育の園に入園。
お弁当箱は、二段弁当決定。

どんどん、大きくなってください。


節分のおまけ。

パン 1号


1号 フランスパンを丸かじりフランスパン

実家天国行ってきました

この3連休、実家天国で楽しんできましたぁ。

土曜日は、買い物シャツ(白ハート)
いっぱい買い物できて、嬉しかったぁ。
一番のお気に入りは。。。PUMAのかばん旅行バック
最近、さるままは、子供達とおシャレを一緒に楽しみたくて
スポーツブランドが好きになってきましたぁjumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2

独身の頃は、シャネルとかヴィトンとか言ってたのになぁ。
今じゃ、持って行くところもないけどねぇ。

んで、実家天国では、母子で楽しく過ごしキラキラ
お風呂だって、長風呂さぁ!

シャボン玉



シャボン玉2


とっても、楽しい三泊四日でした。

日曜日には、姪っ子甥っ子も大集合で
いつも、大人数だと、ちょっと引く3号だったけど
こないだの、スパルタ教育のおかげで
今日は、すぐにみんなに馴染んでましたアップロードファイル

姪っ子の姫3号とは、こんなに仲良しに手をつなぐ


3gou&hime3


あまりの嬉しさに、3号もウキウキ動くので
写真ブレちゃいました汗

んが、数日前より 断然進化している3号なのでした。

実家天国

さるままは、実家天国へ参りますhouse

今日は、ママ友んちに遊びに行ってきましたjumee☆LoVe1

3号のことを、毛が薄いから「ぬくみずさん」と呼び
友達の子を「オランウータン」と呼び
超失礼なことばっかり言う、さるままの友達クロミ

だいすきだよぉHeart

1歳1ヶ月の、女の子がいるおうちに遊びにいったんだけどね、
前、うちに来てくれはったときは、歩きはじめでヨチヨチな感じで
「やっぱり女の子は違うねぇ」なんて、言ってたから
パワフルな3号は、どんな感じ?と思ってたんだけどぉ。

もぉ~それはそれは、強い女の子で 今日は鍛えてもらいましたグッ
会わなかった数ヶ月に、パワーアップしてたのだjumee☆loud laugh3

いつも、1号2号に守られて、温室育ちの3号。
たまには、こういうのもあり!!だなと思いました。
母同士、気心知れてるし
やるほうも、やられるほうも、楽しく見守れるしね!!

Fちゃん、また行くしなぁ。
はよ、骨ふっつけやぁ(笑)
(彼女は骨折してます)

Cちゃんも、3号のスパルタ教育お願いします!!

3連休  part.1

初日23日は、さるぱぱがゴルフへ

さるままと、子供たちは、車もなく近所を自転車でウロウロ

さるぱぱが、帰ってきてから実家天国へ向かいましたhouse

ゴルフで、お仕事お休みしたから
土日は、さるぱぱお仕事だったのです。
お疲れ様でございます。

二日目 24日

さるまま両親、じいじちゃん&ばあばちゃんと、紅葉狩りへ
滋賀県大津市にある、日吉大社西教寺に行きました。

momiji


ここでも、3号は暴走怪獣jumee☆escape2
写真の時も「じっ」としていない。
後ろで服引っ張られてます。

「はなせぇ~~~~」

この日は、坂本の町を散策しました。
すごく、良いところでしたよぉ。
もみじの紅は、毎年くすんできている様な気もしますが…

momiji



こんな綺麗なお花も咲いていました

hana


皇帝ダリアというそうです。


1号と2号が本日、一番楽しかったと言ったこと


saru


駐車場での岩登り。

なんでやねん!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情♥グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
