スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え??おもろ~??

ある日の夕暮れ、ちょっとそこまで出かけようと玄関を開けた。


おもろ~


うちの、玄関前、ボスの仕事柄 パワーショベルやダンプ
仕事の工具などがいっぱいならんでいます。

小さい土建屋、まだ資材置き場などはありません。


ん?今日は、なんだか 誰かに見られている。。。
目線を感じるの。
だれ?どこ?なにぃ???


おもろ~2号

パワーショベルのショベルの部分に2号がぁ~~!!

しかも、おもろ~ってやってるし(笑)


スポンサーサイト

川遊び@近所

我が家の横を流れている川。
正直、「めっちゃキレイ」な川では ありません。

だって、だって、住宅地にある川だもん。
いちおう、○○川って、名前だけど、川というには。。。。ビミョウ(笑)

車走らせ、ちょこっと遠出したらキレイな川もあるけど。。。
んまぁ、今日はここでいっか!!と、いうことで入りました。

いつもは、1号2号と友達だけで入っては、
ザリガニ捕まえてみたり。。。魚ゲットしてみたり。。。
ウシガエル捕獲してみたり。。。

生き物嫌いの さるままには、正直キッツイ川。

でもでも、この日は3号も「いきたいぃ~ にいにと いきたいぃ~」って言うから
しょうがないので、さるままもご同行。

川1

にいに達と一緒で、3号もご満悦♪

川2

流れてくる藻を、少々嫌がることもありましたが。。。
川の生き物を観察したりしてました。

川3

けっこうデカい亀さんなんかもいて、
さるままは、引き気味でしたが、一緒に子ども監視係りをしてくれた
Mみんと、K田さんとお喋りしながらだったのでけっこう 楽しかったです。

何より、3号が川遊びの後 コテッと寝てくれたのが嬉しかったぁ♪


えっ??2号??

あそうそう、2号ね。

そんな、キレイではない川で、ゴーグルつけて泳いでましたよ。
ホンマにアホです。
でも、めっちゃ笑けました。

そんな、アホなところが大好きです。

そして、そんな汚い川 キレイではない川で泳いだにもかかわらず
お腹も壊さず、結膜炎にもならず、皮膚にも以上がない2号は
やはり、野生人です。未来少年コナンの友達に匹敵します(笑)

川4




最近、色々なことがありすぎて、パソコンを開ける時間もなく
携帯で、簡単な更新しか出来てませんでしたが、
そんな しょうもないブログにも、遊びに来てくださった方 ありがとうございます。

少しずつ、落ち着いて来てますので、また皆さんのところにも遊びに行きますね。

夏休みなので、1号2号3号との時間も大切にしたいので
更新は相変わらず、サボリがちなブログになりますけど、
これからもよろしくお願いします♪

3号お誕生日

3号の、口の中 痛い病(手足口病)も治ってきて
1日遅れでケーキ作りました。
昨日、ボスとスーパー銭湯に行ってはる間に作った、ケーキ。

ケーキ


happy birthday ソングを歌い♪

ろうそく


家族でお祝いしました。

パジャマなのは、スーパー銭湯へ行って、もう寝る時間だったから。


2006年6月8日 AM2:25に3号は産まれてきました。

体重3426g 身長53cm 胸囲33cm 頭囲35cm
少し大きめの3号を産むのは、けっこうキツかったな。

三人目の妊娠だったし、ボスは検診すら一緒に行ったことはなかったなぁ。
その代わり?1号2号が お腹の赤ちゃんに興味を持ってくれて
『今何センチくらいかなぁ~』とか、たまごクラブ見ながら喋ったりしてました。
1号は立ち会いも希望してたから、色々勉強してたよ。
お腹の中にいる時から、たくさんの愛をもらっていた3号。

6月7日の夜に、な~んとなくお腹が張る。
最後の検診になるかも?ってことで
ボスも最初で最後の検診に付き合ってくれた。

はじめて見る4D映像にボス驚き!

ちゅ~か!はじめてなんかいっ!


っつ~突っ込みが聞こえたり聞こえなかったり…

その時に先生や看護婦さんに

『ぜひ立ち会いを!ほとんどの方が立ち会いします』と説得されてました(笑)

無理無理ムリだって~。

このまま入院って言われたけど…
なんとなくね。野生のカンって言うの?
まだまだって思ったから帰らせてもらったの。
夜の8時くらいだったかな…
病院も車で5分だし、家のほうがゆっくり出来るからね。

帰ってからも、ゆる~く陣痛は進みまして…

日が変わる前に病院へ行きました。

三人目ともなると、めっちゃ冷静な産婦。
陣痛は一人で耐えしのぐ。いったんボスには帰っていただきます。


産む体制になる頃、立ち会い希望の1号を呼ぶ。

夜中に1号&2号、1号の立ち会い出産の付き添い人ばあばちゃんを乗せて
ボスの運転で、病院に到着。

立ち会い出産は、1号、2号、ボス。

え~ボスぅ?

そう。ボス

ばあばちゃんは隣のお部屋で待機。

頭が見え隠れするんだけど、頭がデカくてなかなか出てこない3号。
苦しむ母を見ていられない心の優しい1号は
ばあばちゃんがいる隣の部屋へ。

2号は、ど真ん中ストライクを覗き込もうとするから

『頭んとこにいて!』って突っ込み入れたり(笑)

最後の最後には、家族みんなに見守られながら3号はこの世に産まれてきました。

カンガルーケアしたり すんごくいい出産が出来たと思います。

三人目。ほんまに可愛い♪
みんなみんな可愛いけど、この気持ちはなんなの?ってくらい可愛い。

最近ちょっと、やんちゃでゴン太くんな時もあるけど
可愛くて可愛くて仕方がない。

二年前おっぱいしか飲めなかった3号が今では…


つまみ食い



ケーキつまみ食いしちゃえる程に成長。
隣の人、つまみ食いする物間違ってますけど(汗)

こんなオモロ~な兄ちゃんと、優しい優しいお兄ちゃんの弟になれて良かったね。
これからも、3人で楽しいこといっぱいだよ♪


3号、お母さんの子供に産まれてくれてありがとう。

愛してます
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

母はストーカー?

昨日、水曜日は3号の一時保育day

まだ朝のバイバイの時は泣きます(;_;)

母切ないです(>_<)

一日保育園でストーカーしていたい気分です。


そんな怪しいさるまま。

3号が通ってる園の近くの川に、1号のクラスが川探検に来る事になっていました。
しかも1~2時間目。

ちょ~ど3号を送る時間。

行くでしょ私。行くしかないでしょ。

ハイ(^-^)/行きました。
やってきましたストーカー。


川探検



1号も気づいてピースサインv(^-^)v

あぁ~毎日会ってる1号だけど
(当たり前だよアンタの息子だよ)
川の中に入ってる1号も新鮮で素敵だわ(アホ)

あたしが帰るとき、rikkoちゃんとさわこちゃんのお姉ちゃんと近くにいたから

『寄って寄って写真撮るで!』

って言ったら

女の子は恥ずかしがり屋さんね~。

『無理っ!』ってキッパリ(T_T)

切ないわぁ。

『じゃぁオレらだけで!』って

もてないくん


うちの子モテないの~(;_;)

んまぁ、しゃ~ないか…

おかんストーカーやしな(汗)

ジャイアン3号

昨日、Yちゃんちに集合して「毒舌の会」しました(笑)
んまぁ、もちろん愛のある毒舌家が集合してますので
めっちゃ楽しいんですけどね。
もっといじめてぇ~!みたいな。アホ。

前はFちゃんちで集合して、FちゃんちのCちゃんがメッチャ強くて
うちの3号、凹みまくりで、あたしのそばから離れなかった。。。
と、いうことがあったので、今回はどんな感じ?と思っていたら

3号デカイです。
可愛らしいCちゃんと一緒にいると、まるでジャイアンです。

ジャイアン


ジャイアン3号は、今電車が大好きです新幹線

3号が並べた電車を、ちょこっとCちゃんが触ると

「めんめでしょ!」って

言い方可愛いけど、ドスコイ!ってCちゃんのこと押すの。

Cちゃんも強いし、最初はね頑張ってくれてたの。
でもジャイアン デカイし。。。

「こいつはあかん」って思ったんやろうなぁ。

前と逆転して、今回は3号が強かった。

あんまり絡まず遊んでたけど、もう少し二人が成長したら仲良く遊んでくれるかな?

二人とも3人目。コンビ組んだら最強だと思います(笑)



3号は、初めていくYちゃんちを思いっきり楽しんでいました。
んもぉ~ウキウキでしたよ。

さすらいのギターリスト


この日は、自前のギターでなく、おもちゃのギターもってさすらってました。
あっ、よそ様の御宅なのに下半身裸で申し訳ございません。

YちゃんちのTるんとも、仲良くなって二人でお喋りしてました。
3号が話しかけると、Tるんも声を出して笑ってくれるの笑い。

Tるんと3号


それが可愛くて可愛くて。
3号も、その気持ちを抑えられなくて Tるんに

「だ~いしゅき。」って抱きしめようとするんだけど。

あなたジャイアンなんだから、Tるんの息の根を止めてしまいそうよぉ~。

や~め~てぇ~~~!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるまま

Author:さるまま
H10.4月産まれの1号
H13.2月産まれの2号
H18.6月産まれの3号
★イケメン★
3兄弟のオカンです


ブログランキング
参加してます♪


↑↑↑
♪ポチっとな♪
お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
BlogPet
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:愛情&#9829;グーパンチ!

■ ブログ名:いつもいっしょに…

■ ブログ名:マックスブラザーズの成長日記

■ ブログ名:君、天使?それとも子悪魔??

■ ブログ名:petit*Island

■ ブログ名:陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

■ ブログ名:すくパラ倶楽部
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。